ダイエットって、ダイエットしたいという気持ちがすご~く大事ですね! 今、継続できない自分がやりきれなくて、ちょっとヘコんでいます。どうか同じ境遇の皆さん、成し遂げた皆さん、応援メッセージやカツを入れ、ご教授ください。

私は今、子育て中(4歳と1歳)です。ダイエットしようと思っているのにも関わらず、料理の味見や、子供に食べさせているときに、自分の分量以外をついつい食べてしまいます。目の前にある食事を「我慢する」という、「身体の自然な欲求」に逆らったことをするのは、本当に辛いですね。
私は、157cm、50kg、体脂肪は28%です。体重よりも体脂肪を落としたいと思っています。
1ヶ月後には、結婚式に招待されており、できれば8年前(当時は48kg)のドレスを着たいのですが・・・着れなくは無いのですが、どうも肉付きが良くて(^^ゞ

どのような、ダイエット法がオススメでしょうか?
現在は、気になる部位の運動を少々する程度です。
食事制限は、正直なところ根性が足りません。上記のような状態です。食事制限もしなければならないでしょうか?

どうか、ご教授願います。<m(__)m>

A 回答 (1件)

chi-ma-さま。

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

お子様2人、育児で大変なのにがんばってらっしゃいますね。

*質問へのご返答*
157cm、50kgですよね。
この場合だと、体重を落とすというよりも、
体を引き締めて、見た目に「しまった体」を目指してはいかがでしょうか?

こういう場合は、食事療法はあまり有効ではないです。
体を締める時は、「キレイな筋肉をつけること」が鉄則です。
きれいな筋肉をつけると、
「見た目に細く、実体重よりもずっと細く見られます」。

モデルさんたちはこの方法で、細く自分を見せています。

「キレイな筋肉」をつければ、苦しい食事制限は必要ありません。(だからといって、今よりも食事を増やさないでくださいね☆)

chi-ma-さんには、この方法が良いと思うのですがいかがでしょうか?

参考までに、キレイな筋肉をつけるには
「ヨガ」をお勧めします。
筋肉の柔軟性を上げ、基礎代謝を上げてくれるので、ヨガを行なうことで、きれいな筋肉をつけながら「サイズダウン」をして、同時に「太りにくい」体質にしてくれます。
最近、DVDなどでお手軽にホームエクササイズができるので、それならば、お子様がいらしても、「体引き締めダイエット」ができるのではないでしょうか?約2週間ぐらいで体の変化を感じるようになりますよ。

私も子供を持つ母。きれいなお母さん目指して一緒にがんばりませんか?

応援しています☆

by ダイエットコンサルタント☆アゲハ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
専門家の方からのご返答を頂き嬉しいです(^^♪

食事制限をしなくて済むのは、とてもとてもありがたいです~!!
「ヨガ」ですか。今かなりヒットしていますね。
身体が硬いから・・・と疎遠していましたが、本屋さんを覗いてきました。硬くても構わないんですねぇ。
早速、色々な本を比べてみます。自分に合った本が探せるといいなぁと思っています。

キレイな身体を目指して頑張ります。