身長156cm 体重48kgです。
毎年冬は3kgぐらい太ってしまいます。
今年、その太った分が太股とヒップにドォーンといったようで・・
太股とヒップがもの凄く・・上半身とはアンバランスに成長してしまいました。

太股とヒップのダイエット!効果的なものを教えてください。
かなりGパンがきついです(;_;)

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A 回答 (1件)

私も同じく 下半身にドォーーンときました(涙)


冬はあまり動かないから 特に下半身にくるんですよね><
今必死に戻そうとがんばっています!!
がんばっていることは 下半身中心の運動です。
以前から時たま早起きした時に ジョギングはしていましたが、
こんなことになったので、ほぼ毎朝に切り替えました。
運動前に よく柔軟をして筋肉をやわらかくしておくと、
効果が上がるみたいですよ^^ 今の時期なら暖かいし、
早歩きもよさそうですよね☆
ぁ!それから 運動すると 筋肉が付いてふくらはぎなんかが
かたくなってしまうのですが、そんなときは
運動後に ひたすらマッサージすると やわらかくなって
いい感じになります^^

後は食事ですね!!私は3食全体的に減らして、特に夜は
気を使っています。 夜はこんにゃく、寒天、豆腐・・など
カロリーが低くて 消化のいいものです。
6時くらいには食べて 寝る時には ほぼ消化している
状態で床につきます。
絶食は 余計に太りやすくなるのでやめた方がいいですよ!!><
2,3週間立って ようやくGパンにも余裕が・・(嬉)

痩せるのは すごく大変なのに 太るのは
あっという間ですよね・・(涙)

お互いがんばりましょう!!!!!!!
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