アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県民共済の傷害保険に入っていて怪我をして手術をし退院してから1ヶ月後にまだ痛みもひどく早く職場復帰をしたいので入院してリハビリに専念しようと思い県民共済にその事で連絡をしたら入院する日が計算で支払い対象にならないと言われたので他の病院に早めに入院させてもらいあらかじめ入院が決まっていた病院に転院してリハビリもやり無事に退院して診断書を送付したら県民共済から電話があり面談したいと言われました。後は2つの病院とも面談するそうです。疑われて嫌な気持ちですがこんな事はありますか?

A 回答 (2件)

保険金詐欺もありますので、イレギュラーな行動は疑われても仕方ないでしょう。

疑うと言っても調査だけです。大した不利益はありません。潔白なら堂々としていれば良いだけです。
保険契約にあなたの精神安定保証は書いてないと思います。正邪の判定をするのに気分なぞ関係ありません。知性ある人間であれば理性で対応すべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険に入って面談なんて初めてなのでなんかビックリですが話して給付金が頂けたら良いですが。

保険屋なんて払う時はそんなだよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうみたいですがなんかビックリしました。