アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生 男です。
私は目つきで人から睨んでいると誤解を受けやすいです。
社会に出たらやはり困りますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どんなふうに困りますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 18:56
  • うーん・・・

    たとえばどんな感じに不利ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 19:01
  • 整形かなにかですか…?
    口角は普通、眉間に皺も寄ってなく、目が流し目というか細い感じです。

      補足日時:2023/04/20 19:03
  • 今の時勢は、マスクしていることが多いですが、今実践してみてるのですが、ニヤニヤは駄目ですよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 19:05
  • 今の時勢は、マスクしていることが多いですが、今実践してみてるのですが、ニヤニヤは駄目ですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 19:06
  • うーん・・・

    歩く時、やはりうつむき加減は感じ悪いですか?

      補足日時:2023/04/20 19:06
  • へこむわー

    自分への自信の無さが顔に出ているのかもしれない…。

      補足日時:2023/04/20 19:09
  • 就職に不利?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 19:17
  • おっしゃる通りですね。

    ただ、普段街の中を歩いていて、道ですれ違う通りすがりの人だったら、そうはいかないですよね。
    自分とは縁もゆかりもないもう会わない人ですが。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 21:07

A 回答 (11件中1~10件)

通行人はただの道の通行者にしかすぎません。


自転車に乗り、それをどんどん追い越して走ります。
目の前を通り過ぎる車もいつしか自分の後方に去ります。
通り過ぎる人がどんな思いでいるかわかりません。
選挙演説をしながら走り去る広報車。
目の前を歩く人がいてもきちんとぶつからずによける。
是が運転手の腕ですね。
スマホに夢中で目の前に来る車を下を見てよけようとしない。
そこで車が気を利かしてよける。
事故はいけません。スマホをしていた人も気がついてきちんとよける。
是がマナーです。ながらスマホは事故を招くのです。
道端でポスターを渡され、受け取る人もいれば断る人もいます。
拒否されば、はいそうですかと失礼しました。
でも受け取ればありがとうございましたに変わります。
看板に沢山の写真が並ぶ、でも選べる人はその中のたった一人だけ。
誰に入れていいやら神様の言う通り。黙って投票所に行き、数ある人の中からこれはと思う人に丸を付ける。その筆一つで未来の運命が左右する。
それが現実ですね。
    • good
    • 0


だからこういう歌が生まれたのでしょうね。
    • good
    • 0

外出時だけ、スマホ見るんですが。

【必要時だけ】

理由は分かりませんが、大きなパソコン画面は、平気ですが、
スマホは、だいたい5分以上連続で使用していると、

目がショボンとしてしまい、見ようとすると睨んでる様になってしまいます。【多分だけど】

一時的に視力が低下します。

大変ですよね、、、、、、全員に、説明する訳にも行きませんし、
相手は、怒ってるとか、睨んでるとか、誤解されるんですよね。

ドンマイとしか、言えないですよね。。。。。。。
【相手に、誤解されて・・・・・】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただき、ありがとうございます。
道ですれ違う人でも誤解されます…。もう会わない人ですが。説明するわけにもいきません。
目で損しています。

お礼日時:2023/04/20 21:03

会話、しゃべることですね。



黙ってると、見た目で判断されますので、
怖い、何考えてるかわかんない、、と思われがちになります。
無理に笑顔作っても、気持ち悪がられるだけなので。

普通にしゃべる、話しかけやすい状況になれば、
目つきが悪くても、あなたの人となりを周りは
知っているので、避けられたり、怖がられたりは
しなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.4です。


はい、ニヤニヤは絶対にダメです。
ニコニコというよりも、ニッコリくらいの感じで、自然な穏やかな表情をしていれば、誤解も生まれなくなるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 19:16

まず、接客業や営業職は雇用されない。

公務員も、成績が飛び抜けて良くないとほぼ駄目。面接で落とされる。

うつむき加減ならば、しっかりを顔を上げ、少し口元に笑みを浮かべるようにする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

目は心の窓とか


目は口ほどに物を言うとか
とかく昔から目で以って第一印象を
良くも悪くもとらまえられ勝ちなので、損得勘定をすれば
損でしょう。
ただそれは誤解だと、あなたに絶対的確信があるならば
何も同様する必要もないし、ビビることもないのではと思います。
    • good
    • 0

「睨んでいると誤解」されるのは、目だけではなく全体の表情に基づいた判断ですから、いつもニコニコしていれば、そんな誤解を招きません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「人から睨んでいると誤解を受けやすい」とあなた自身が自覚しているのなら、顔の表情などを徹底的に直した方が良いです。



今のままで社会に出たら絶対不利です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今と同じ、悪い印象を与える。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!