アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【事務職への転職について】

20代前半
医療事務として3年病院での勤務経験があります。

遠方に引っ越しを気に、体を壊してしまい現在はつなぎで、飲食店と販売のアルバイトを1年しております。

人と関わることが好きで自分の好きな食事に関する仕事をやってみたい、そして今までやったことがない販売の仕事で接客のスキルをあげたいと思ったことが理由です。

体調も回復しましたし、そろそろ事務系の正社員として戻ろうと考えています。
事務系の仕事に就きたい理由は、医療事務の専門を卒業して事務経験のスキルがあるので(1年ブランクはありますが)スキルを武器に活躍したいというのが大きな理由の1つです。

そこで事務職といっても幅広く自分が何系の事務職に就きたいかがわからなくなりました。
前職での思い出が美化されてまた医療事務をやりたいと思う時もあります、、
唯一 健康診断センターの事務に興味が湧いたのですが求人がほぼありません。

簿記の勉強をしたことがないので経理事務は避けようと思います。
窓口で対応したりするような仕事をしたいのですが、どのようなお仕事がおすすめでしょうか。

A 回答 (1件)

過去に経験した職種が良いと思います。


窓口業務も医療系ならありますよね。

経理がわからない事務って結構キツイと思います。
他の新しい分野に興味がなければ
普通の会社はやめた方がいいかも。
少しずつ幅広くできる人の方が活躍できます。

なので医療系ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!