異なるシートの同じセル番号に入っている数値を全て足したいのですがどのような方法がありますでしょうか?

シート数が40あり個数も各シートに50個ほどあるので困ってしまっています。
何か良い方法はないでしょうか?
office Excel2003を使用しています。わかりにくい文書かとは思いますが、何卒よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

(1)総計を表示するシートを同じレイアウトで作成する。

総計を表示するセル範囲を選択し、オートSUMボタンをクリック。
(2)シート名の表示してある(表の一番下のところ)部分で集計対象の1枚目のシートをクリックし、Shiftキーを押しながら最後のシートをクリックして、全てのシートを選択する。
(3)表示されている1枚目のシートで、総計を表示するシートのセルと同じ位置のセルをクリックし、もう一度オートSUMボタンをクリック。
(4)選択したセル範囲に串刺し計算で総計が表示される。

文章にするとこんなところでしょうか。
わかりにくかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明ありがとうございます!!!

おかげさまでその方法でうまくいきました!本当にありがとうございます。串刺しってネーミングなんかすごいですね~。

お礼日時:2005/04/21 14:17

串刺し計算と呼ばれる機能で行えます。



http://hamachan.fun.cx/excel/kusizasi.html

参考URL:http://t_shun.at.infoseek.co.jp/My_Page/Excel-RE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串刺し計算って名前すらしらなかったです。
本当にありがとうございます。みなさんすごいですね~。

私も自分で答えられるように日々精進いたします!!

お礼日時:2005/04/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報