フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか?
海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします!

あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



去年は、「ロック・オデッセイ」もありましたね。
今年もやるんでしょうか…?
フジロックとサマソニ、ロックオデッセイで三大夏フェスでした。

まだ4月ですから、もう少ししたらその他の夏フェス情報も入ってくると思いますよ。

参考URL:http://www.udo.co.jp/odyssey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックオデッセイ面白そうですね!
あったらいいなと思います!

お礼日時:2005/04/23 14:06

こんばんは。



夏フェスは基本的にロックです。
ただ、近年のブラック系の台頭によってボーダレスになりつつあります。

フジの場合は比較的主催者の意向が強いので、ロックだけと言う訳でもないですが、「ロックを感じる」アーティストがブッキングされます。

サマソニは比較的商業メインなところがあって、ロックが中心ながらもヒップホップもレゲエもオーケーなので、何フェスとは言えません。

で、ロックオデッセイですが、今年もやるかどうかは不明。もし開催するにしても昨年同様参加アーティストを絞ることになるでしょう。

他のイベントですが、フジやサマソニと同系列のものはありません。(ダンス系やジャズならありますが)
逆に国内アーティストならまだまだ大規模フェスはありますけどね。

実際、フジですら当初はあり得ないと思われていたイベントですからね、海外との交渉力などを考えるとプロモート出来る会社はもう残っていないかもしれません。
(ロックイン辺りが雑誌パワーでやってくれると良いのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏フェスのチケットは・・

夏フェスのチケットを一般発売でとりたいのですが、夏フェスのチケットは、普通のアーティストのワンマンライブよりもとれる確率は高いのでしょうか?教えてください!ちなみに電話でとろうと思っています。

Aベストアンサー

夏フェスの種類にもよりますが、複数のアーティストがでるなら大きな場所で開催されると思うので、十分、取れるのではないでしょうか??

QJAZZY HIP HOPのアーティスト

JAZZY HIP HOPのアーティスト名がわからないので教えていただきたいです。
日本人なんですが海外でも活動していて、JAZZY HIP HOPの第一人者的存在の人、ということだけ覚えています。
もしわかりましたら、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

だれだろ・・・・><;

第一人者ならぁ
nujabesちゃんだけどぉ、

アンダーグラウンドヒップホップにまで範囲広げれば
ぁぃならshing02ちゃんが浮かぶょ!!
http://www.e22.com/shing02/

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

Q夏フェスに安全に参加したい

夏フェスに1人で参加したいのですが、その夏フェスはスタンディングで座席指定やブロック割などはないんです。押し合いとかはかなり激しいものなんでしょうか?その夏フェスには、ORANGERANGEや大塚愛、木村カエラなどが出ます。ちなみに私はORANGERANGEのファンで近くで見たいんですが、多分、ファンの人はたくさんいると思うんです。近くで見るにはどういった工夫が必要でしょうか? それから荷物とかは預けられますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

近くで見るのには、工夫よりも何よりも「強引さ」あるのみです。
誰よりも早く並んで誰よりも速く走って誰よりも力強く押しのける。まず嫌がられますが、見る事だけは出来ます。

が、出演順の問題がありますね。
他の出演者にもよりますが、大塚愛、木村カエラ程度であれば大トリである可能性が高い。(他に大物の先輩ミュージシャンがいれば別)
となると夏フェスは普通長丁場ですから、場所を確保し続けるのは不可能に近いです(食事やトイレの問題もありますから)。
*本来は好きなミュージシャン以外は後ろへ下がっておくのがマナーですが、ステージがひとつだとそうも行かないでしょう。

と言う訳で、適当な頃合い(オレンジレンジの1~2つ前)で突入し、徐々に前へ行く事です。気合があればそれなりの場所で見られるでしょう。

荷物についてはどのフェスに行くか書いていないので回答出来ませんが、夏フェスで荷物を預けようなどと考えてはいけません。
荷物は最小限に抑えて持ち運ぶのが基本。

まあ、何事も経験です。あまり見る事に執着せず、自分の体調などに注意しながらのんびり参加して下さい。

こんばんは。

近くで見るのには、工夫よりも何よりも「強引さ」あるのみです。
誰よりも早く並んで誰よりも速く走って誰よりも力強く押しのける。まず嫌がられますが、見る事だけは出来ます。

が、出演順の問題がありますね。
他の出演者にもよりますが、大塚愛、木村カエラ程度であれば大トリである可能性が高い。(他に大物の先輩ミュージシャンがいれば別)
となると夏フェスは普通長丁場ですから、場所を確保し続けるのは不可能に近いです(食事やトイレの問題もありますから)。
*本来は好きなミ...続きを読む

QHIPHOP系好きなかた。左手でピースの下向きを作って、右手の人差し指をそのピースにクロスさせる意味?ってどういう意味ですか?

この前「踊るさんま御殿」さんまがHIPHOP系のクラブの人みたいな真似をしていたのですが、
左手でピースの下向きを作って、右手の人差し指をそのピースにクロスさせて「ふぁ~」とか言ってましたけど、この手の合図?どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

TV見てなかったので、かなり自信ないですが
昔それやってる人に聞いたら
「ロサンゼルスのLAだ」って言ってましたよ。
詳しい事は知らないので、
中途半端な回答で申し訳ないです・・・

Q夏フェスに行くのが大好き!!!そんな著名人、タレントがいたら教えてくだ

夏フェスに行くのが大好き!!!そんな著名人、タレントがいたら教えてください

今年も夏フェスに行きたいなぁと思っていますが、

夏フェスが大好きな芸能人や著名人がいたら教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

意図を外していたら申し訳ないのですが、
出演者とかでなく、ってことですよね?

・高城千佳子(元めざましテレビのお天気)
 この人、筋金です。
 今、HP確認したら、トップページが世界のフェスのカレンダー。あはは。
 先日もグラストンベリー(笑)行っていますね。
・春日(オードリー)
 ロッキンジャパンフェスのTシャツでテレビに映ったことがあるとの伝説です。
 ロッキンオン社の兵庫さんという方のブログに出ていました。
 余談ですが、一年も前に読んだブログを覚えていた自分に感心しました。
・臼田あさ美(女優)
 これもロッキンオンのブログから、探しちゃいました(下のリンク)。
・小藪(吉本新喜劇)
 好きが高じて、コヤブソニックというフェスも主催しています。
 フェス風パロディイベントではなく、れっきとしたフェスになっているのがすごいです。
・長瀬智也(TOKIO)
 以前何かの番組で、【女子をデートに誘うとしたらどんなプランをたてるか】
 みたいなコトをトークしていて、
 「ロックフェスに一緒に行く」と言っていました。
 ああ、フェスみたいなの、好きなんだろうなあ。
 「どこかのフェス、TOKIOを呼んでやれよ」、って思った記憶があります。
  

参考URL:http://ro69.jp/blog/japan/ymd:20100518

意図を外していたら申し訳ないのですが、
出演者とかでなく、ってことですよね?

・高城千佳子(元めざましテレビのお天気)
 この人、筋金です。
 今、HP確認したら、トップページが世界のフェスのカレンダー。あはは。
 先日もグラストンベリー(笑)行っていますね。
・春日(オードリー)
 ロッキンジャパンフェスのTシャツでテレビに映ったことがあるとの伝説です。
 ロッキンオン社の兵庫さんという方のブログに出ていました。
 余談ですが、一年も前に読んだブログを覚えていた自分に感心しました。...続きを読む

QよくHIP HOPの歌詞で『ワッサー』って言ってますが、なんと言っているのですか?

よくHIP HOPの歌詞で『ワッサー』って言ってますが、なんと言っているのですか?
WHAT'S UP?ではないですよね?知っている方お願いします。

Aベストアンサー

what's upからできたスラング「wassup(ワザー)」 かも。
何年か前になるけど、budweiserのCMで流れてた。日本で流れてたかどうかは不明。
意味はwhat's upと同じか、もうちょっと軽い感じ。
よう、調子は?みたいな。
でも発音的には「ワザー」ってしっかり発音してたなぁ。
wassupでググってみれば何か出てくるかも。

Q2005年夏フェス!

今年もそろそろ夏フェスのチケット予約&出演者発表シーズンです。(まだ早い?)

サマソニには、英国のカリスマバンド オアシス
フジロックには、久々な気がする フーファイターズ
ロッキンジャパンには、夏・海・野外といえば! サザンオールスターズ
などなど

そこで、皆さんは今年の夏フェスどれに行きますか? or 行きたいですか?
また、出演者でオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今年バンハズが臨時復活しているので、見たいですね。そうなるとロッキンオンジャパン(土曜)。
でも高いよね~夏フェスって。
私の行った中でオススメは、静岡相良のWINDBLOWです。
去年は台風接近で大変だったけど、気持ちよかったよ。

QR&B/HIPHOP PARTY 2001

で、1曲目のアーティスト名と曲名を教えてください~!!かなりきになってます!!

Aベストアンサー

これのことでしょうか?(参考URL、2つありますが両方とも同じアルバムです)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5370/th-disco/sdf89.htm, http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=14552

Q夏フェスでのメイク

8月の夏真っ盛りに、夏フェスに参加します。
フルメイクで行くので、ウォータープルーフのものをいろいろと探し中で、ここの検索も参考にしています。

そこで質問なんですが、
顔に日焼け止めを塗りなおす時って、ファンデの上から塗っていいんでしょうか? スプレータイプがあると聞きましたが、良いものがあったら教えてください。

夏フェス経験者の女性の方がいましたら、ぜひその時のメイクについてアドバイス等あればお願いします!メイクのことは置いといてフェスを楽しめたらいいんですが、やっぱり知り合いにも会うので…極力、キレイな状態でいたいので(笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏フェス、会場はどの地域・開始/終了時間はいつ頃でしょうか?
私は大阪・昼~夜の夏フェスしか経験したことがないのですが、ご参考になれば。

とにかく…ひっじょーーーーに汗をかきます。
当日の天候にもよるのですが、汗が滝のように出てきますよ!
なので、ばっちりメイクしてもファンデは汗で流れてしまいます。
(タオルはファンデで汚れるので、お気に入りは持たない方がベスト!)

よって、パウダーファンデは塗らない方がよいと思います。
私はいつも、下地とUV40以上のクリームを塗り、
ポイントメイク(アイシャドウ・マスカラ)だけで済ませていました。

また、UVクリームも汗で流れるので、必ず途中で塗りなおしをして下さい。
その時、汗をふき取り、最初に塗っていたクリームをOFFしてから塗って下さい。
汗拭きシートのような形態で、UVクリームOFFシートが薬店に売っているので、ゲットしておいた方がよいです。

メイクが軽いと、少し気後れしてしまうかと思うのですが、
日焼け防止に帽子をかぶると思うのですが、深めにかぶると顔も隠せていい一石二鳥ですよ!!

なお、重々ご承知と思いますが…
1:日焼け止めは首周り・腕も忘れずに!(忘れると後で痛い目に合いますよ!経験者は語る。)
2:保冷材やアルミパック入りドリンクを凍らせて、顔のほてりを取るように持参すると役立ちます!
3:日傘はNG。夏フェスでは、観客でぎゅーぎゅー詰めになります。周りの方・後方の方に迷惑になるので、やめて置きましょう!

お役に立てばよいのですが。
楽しんできてくださいね!

夏フェス、会場はどの地域・開始/終了時間はいつ頃でしょうか?
私は大阪・昼~夜の夏フェスしか経験したことがないのですが、ご参考になれば。

とにかく…ひっじょーーーーに汗をかきます。
当日の天候にもよるのですが、汗が滝のように出てきますよ!
なので、ばっちりメイクしてもファンデは汗で流れてしまいます。
(タオルはファンデで汚れるので、お気に入りは持たない方がベスト!)

よって、パウダーファンデは塗らない方がよいと思います。
私はいつも、下地とUV40以上のクリームを塗り、
ポ...続きを読む

QHIP-HOPの意味 (SOUL' OUT m-flo RIP LYME BENNIE Kなど)

HIP-HOPの意味を教えてください!!

↑に書いたアーティストはよく「HIP-HOPじゃない」って言われてくやしいです><

どうゆう歌い方をしたらHIP-HOPなのですか??
韻を踏んだらHIP-HOP?

ZEEBRAなどはHIP-HOPらしいけど↑のアーティストとの違いは韻ぐらいだし・・・

Aベストアンサー

いや、イメージの差でしかありません。
韻を踏んでるのはみんな同じ。別にZEEBRAの特権じゃないし、昔からHIP HOPに限らずみんなやってますよ(笑)。

ただ、HIP HOPは「リアル」と言う事を常に標榜します。
何故かアンダーグラウンドである事が尊ばれ、メジャーになったり売れたりパーティーチューンを出したりすると、その手の人々から文句を言われる事になります。
でも、「リアル」って何よ?という話ですよね。そもそも日本人がいくら真似ても黒人にはなれないし、彼らとは背景にあるものが違いすぎる。
そんな中でリアルを標榜するのはジョークの範疇でしかありません。

ですから、SOUL'OUTもm-floもRIP SLYMEもBENNIE KもHIP HOPと呼んでも良いと思います。
きっと「HIP-HOPじゃない」と言ってる人も、「じゃ、何がHIP HOPなの?」と言うと、論理的な説明は出来ないですよ。最終的に精神論になってしまうはずです。なんじゃそら、です。

どうせ議論するならもっと音楽的な話にして欲しいものです。
音楽的に優れているのであれば、それがメジャーな作品でも何でも構わないはずです。
何も怖い顔してガナリ声でなきゃいけないわけではないでしょ。
きっと何か勘違いしてるんです。気にしない事ですね。

いや、イメージの差でしかありません。
韻を踏んでるのはみんな同じ。別にZEEBRAの特権じゃないし、昔からHIP HOPに限らずみんなやってますよ(笑)。

ただ、HIP HOPは「リアル」と言う事を常に標榜します。
何故かアンダーグラウンドである事が尊ばれ、メジャーになったり売れたりパーティーチューンを出したりすると、その手の人々から文句を言われる事になります。
でも、「リアル」って何よ?という話ですよね。そもそも日本人がいくら真似ても黒人にはなれないし、彼らとは背景にあるものが違いすぎる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報