アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答専門の人は飽きないですか?
どのように質問などせずに回答に集中してますか?
集中力が持ちません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    回答専門の人の集中力の維持方法など気になるのでしばらく質問は受付中にしておきます。

      補足日時:2023/04/20 22:56

A 回答 (11件中1~10件)

ぺこりんはもう20日なのに、、、いまだに「E」です。

(Dまであと1個)
これは、、、しばらくずっと「B」を維持してたのに、思い切りダメになりました。

だから、もうペこりんはベストアンサー狙いではなく、ツンデレ回答に徹します^^

それにつまらない質問(宿題、死にたい、下ネタ)が多いので
回答する気が失せてます。

質問は楽しいです。
本当に湯水が湧き出るような感じで、、、色々、疑問が脳裏をよぎります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに質問は楽しいですね。

お礼日時:2023/04/21 18:42

回答オンリーですが、別に飽きたりはしていないですね


判らない事があれば、ネットで検索すれば、ほぼ疑問が解決するので
質問する必要が無いからです

ただ、自分が回答オンリーだと答えると「天狗になっている」と
言われましたが、何故、回答オンリーだと天狗になるのか
全くを持って意味不明です

しかも、運営によりお礼を削除されたらブロックされました

運営に消されたり、ブロックするくらいなら、あんなお礼文を
付けなければ良いのにね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もその質問者のお礼は意味不明だと思います。

お礼日時:2023/04/21 19:01

回答専門ではないけど基本興味のある事しか回答しないので飽きはしません。


最近はその興味が湧く質問や相談がめっきり減りました。

以前ある回答専門の人は質問してもまともな回答は期待できないから質問しないと言っていたのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、興味があることの質問は少ないからすぐ飽きます。

お礼日時:2023/04/21 18:59

聞きたいことがある時は質問してますが、調べれば分かることが多いので、あまり質問することがない感じかな…(⁠^⁠-^⁠)、、



でも、調べても分からないことがありましたら、また質問させていただきたいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べて分かるというのは素晴らしいです。

お礼日時:2023/04/21 18:56

ここで回答を求めたい質問が無いだけかもしれません。



試しに質問した時、たまたま雑な回答が来て
ためにならなかったのでやめました。

回答は暇な時だけでいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、質問はサービス精神と息抜きに使っています。

お礼日時:2023/04/21 18:54

ちなみに私は、自分の語彙力を鍛える為です!


文章を構成する力がよわよわなので、人に分かりやすく伝える力をつける為にやってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私は説明する時に画像や動画を貼り付けるので一行に語彙力は上がっていません。

お礼日時:2023/04/21 18:52

私達はなぜ回答するのか考えてみました。


理由は様々。

①自分の正当性を確かめる為。
自分の意見は客観的にどう見えているのか確認したい。

②自分の位置づけをする為
自分より下の位置の人間を見つけ、安心したい。

③自分の知識をアウトプットする為。
インプットだけでなく、アウトプットすることによって知識欲(って言うのかな?)を満たしたい。

③脳をスッキリさせる為
解決策をあーだこーだ考えることによって、クイズやパズルを解いた時と同じような快感を味わいたい。

④自分は人の力になれると確認する為
人を助けてると感じることによって自分の中に慈愛の心や正義感があることを実感したい

⑤大喜利したい為
大喜利回答がしたい。

・・・とかとか??
皆さんはどんな理由なんでしょう。知りたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分析して頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 18:50

真面目に回答し甲斐がある少数の質問以外は、悪意を持った回答で息抜きしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をストレス発散にですか…

お礼日時:2023/04/21 18:49

私も疑問質問は出ますがGoogle先生が全て解決してくれるので質問投稿する必要は無いかな。

今のところは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Google先生でも分からない事がある今日この頃。

お礼日時:2023/04/21 18:47

私は自身の勉強の為に回答しています。


1日10件回答したい質問があっても、実際に回答するのは2~3件程度です。

今日は、〇〇のジョイントと言う質問に、ジョイントって何?と思い調べました。
これに答えるのは公序良俗違反になるので回答はしていませんし通報しておきましたが!

質問への回答は、勿論、質問者さんの立場に立って真摯な気持ちで回答していますが。
半分以上は自身の後学の為に回答をしています。
そうすれば飽きませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢を重ねるにつれて法律以外は知識としてだいたい入ってくるのでそういうあなたが羨ましいです。

お礼日時:2023/04/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!