プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの人が肌綺麗すぎてやばいです。
「お前肌汚」とか言われました、、
☆自分も綺麗にしたいのでニキビを治す方法教えて欲しいです。(՞ . .՞)
考えた自分なりの原因
・汗をかきやすい(部活とか)
・前髪にケープをしている
・ストレス
とかだとおもいました。

閲覧注意⤵︎⤵︎⤵︎

「周りの人が肌綺麗すぎてやばいです。 「お」の質問画像

A 回答 (4件)

若いんです。

油出るんです^ ^
ただ、イヤですよね。皮膚科に行ってお薬もらいましょう。
あと。洗顔は泡立てネットでモコモコ泡立てて、泡に顔ダイブする気持ちで。クッションみたいな泡をまんべんなく顔コロコロ転がしてくださいね。こすっちゃダメですよ。
流す時は、ぬるま湯。最後は、冷水で肌をシメてください!タオルも、こすっちゃダメですよ。押し当てるように水分を吸収させてください。世界の君島氏は、ティシュで拭き取りますよ。
あとは、乾燥する前に乳液を。私は、美容液と、ワセリンを使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油かもしれないですね!
洗顔とかの方法試してみます!

お礼日時:2023/04/21 16:25

皮膚科で適切な薬や保湿、洗顔の仕方を教えてもらうといいと思いますよ。



洗いすぎは乾燥するし、余計に脂がて毛穴詰まりに繋がります。
なので少し冷たいくらいのぬるま湯で、洗顔料はネットなどでよく泡立てて、アワアワで顔を包みます。手で直接顔に触らず少し肌から浮かすようにアワアワだけで洗うようにしましょう。

洗顔料はニキビ用や敏感肌に合うものが良いと思います。まだ若いと思うのでお手頃で優秀な洗顔料は「ロゼットの洗顔パスタ アクネクリア」とかどうかな。
30代のわたしも使ってるけど安いし洗顔方法を守ればちゃんと効いてきます。

また、前髪にケープをかけるなら前髪とおでこの間にいらない紙やラップを挟めてからスプレーするとか、
あとはスプレーを直接振りかけるのではなく、コームにスプレーしてそれで前髪をとかす方法もあります。
あと最近はアホ毛を抑えるためのヘアスティック(ヘアマスカラ)が、前髪をキープするにも使えるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めっちゃ参考になりすぎました!

お礼日時:2023/04/21 16:24

皮膚科医の診察を受け適切な治療を受ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2023/04/21 16:23

まだ学生ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2023/04/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!