キャッチの人がいまだに存在するってことはあの営業?に乗ってる人がいるってことですか?
だらだらとのさばって無駄なように思いますが採算とれてるってことですよね。
わたしはキャッチが大嫌いです。
無視するぐらいでは撒けず、断りの言葉でも発した方がむしろ後を付いてくるぐらいだし、たちの悪い人は腕を掴んで引き止めたり行く手を阻んだりします。
たしか、「腕を掴む」のは違法であるとちらっと聞いたことがあるのですが、キャッチの存在自体どうにかならないのですか?

A 回答 (3件)

東京都の場合、販売目的を隠して接近する行為(いわゆるキャッチセールス)を不適正な取引として条例で禁止しています。



にもかかわらず、なかなか無くならないのは、業者側も巧みに、それに引っ掛からないよう、また、証拠を残さないように、いろいろと技を考えているからです。

キャッチセールスは、たとえ100人に声をかけて断られても、たった一人のカモが引っ掛かれば、十分に採算がとれるというような、あこぎな詐欺商方です。

当然、クーリング・オフや取消権の行使を行えますが、キャッチセールス業者はクーリングオフの期間、連絡がとれないようにしたりして、巧妙にクーリングオフを妨害します。
従って、クーリングオフは内容証明郵便にて行うなど、必ず、証拠が残る形で行ってください。
    • good
    • 0

NO.2です。



補足ですが、この迷惑防止条例は、この4月から施行されたばかりです。
    • good
    • 0

あなたに魅力があるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストピアスのキャッチ!

ピアッサーで開けてから6日目なんですが
先程キャッチがとれてしまい、そのまま
なくしてしまいました。

今はとりあえず取れないように消しゴムで
代用していますが、これからどうすれば
いいのかがよく分かりません。

少し調べてみたところファーストピアスは
軸が太いようで、アクセサリーショップで
売っているピアスのキャッチでは入らない
という話を見ました。
ファーストピアスは18Gだったんですが、
それに合うキャッチはどこかお店で
販売しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

雑貨店でもシリコンキャッチというのが売って居ます
丸いのがいいかな
http://www.seven-s.jp/shopbrand/ct253/
金属がついて居ないのがあるので
それを付けて下さい

Q他人の人権を否定する動物以下の存在には守るべき人権は存在しなくていいじゃありませんか。

人権を考慮しないで、犯罪を犯したら、全て死刑、その上でそして、軽い罪なら、例えば、速度オーバー運転や万引きは、
電気椅子や薬物注射や絞首刑で即死=苦痛無しで死ねる、犯罪者に執行方法を選ばせてやって、そして例えば、殺人は目を突いて耳を削いで手足を切って…とことん恐怖に苛めた上で苦痛に晒しめ抜いて死んでもらう、このように、死刑執行の方法を罪の軽重によって苦痛感を変える、こう法律を改正することが できたとしても、犯罪者は根絶できないと思います。
他人の所属に期する事項において権利を犯さないという、人として当然の社会性や道徳的ルールを
守れない人間には相応の処罰が妥当だという点では賛成です。

ところで、収容済みの犯罪者の男女比はご存じでしょうか?
実に八割強が男性です。
男性ホルモンには行動の積極性を促す性質もありますが、反社会的な意味での攻撃性ももたらします。
男性は惻隠の情があるのか、犯罪に寛容な気がしてなりません。
本気で犯罪者を減らしたいなら男性の生息数を減らすか、男性性を薬物で減衰させればいいのにと思います。
もちろん、悪い遺伝子を残さない手だても立法化したほうがいいに決まってます。

等々と書くと、加害者の人権は主張しても被害者の人権は無視するエセ人権論者たちの反撃があるでしょう。
最初に申し上げたとおり、他人の所属に期する事項において権利を犯さない人間にだけ、人権はあるのです。
他人の人権を否定する動物以下の存在には守るべき人権は存在しなくていいじゃありませんか。
無知であれDQNであれ、他人の迷惑を慮れない動物はそれに相応しい対応と環境を用意すべきだと思います。

みなさんは いかがお考えですか?

人権を考慮しないで、犯罪を犯したら、全て死刑、その上でそして、軽い罪なら、例えば、速度オーバー運転や万引きは、
電気椅子や薬物注射や絞首刑で即死=苦痛無しで死ねる、犯罪者に執行方法を選ばせてやって、そして例えば、殺人は目を突いて耳を削いで手足を切って…とことん恐怖に苛めた上で苦痛に晒しめ抜いて死んでもらう、このように、死刑執行の方法を罪の軽重によって苦痛感を変える、こう法律を改正することが できたとしても、犯罪者は根絶できないと思います。
他人の所属に期する事項において権利...続きを読む

Aベストアンサー

それは違います。どんな人間にも基本的な人権が存在し、それを尊重するということが、人権を害した人を非難できるということの前提です。
心情的には質問者の方の心情も解らなくはありませんが、人権を否定することを許してしまっては、人権を害した人を罰する根拠を失ってしまいます。

Q急募!キャッチフレーズを求む!!

いつもお世話になります。


今回、ESであなたのキャッチフレーズは?
という設問があります。15文字です。



私は「より高みを目指す向上心」を強みにしていますが、これを
表せる&印象に残るキャッチフレーズが思い浮かびません・・・。


どなたか良いキャッチフレーズが浮かびません??
お願いします。

Aベストアンサー

エントリーシートのことですね。趣味や、学業、習い事などで、どれだけはまったか。刺激になる相手の存在。目指した人。レベルアップしていくまでの過程。言ってもらえた台詞。
から探って書き出していくとよいのではないでしょうか。
自分の趣味で、すみませんが「ドラムマガジン」のコラムが「ドラマーはどこまでわかっていないのか」が向上心がテーマになってるので読んでみるとよいかもしれません。
ちなみに私はドラムできませんがおもしろいので愛読しています。

ツイッターの名言ボット、起業家ボットもヒントになりそうです。

Qキャッチ?

名古屋の繁華街・栄のクリスタル広場(よくホストがうろついている)でスーツ姿の自称人材派遣会社のお兄さんに「今度アパレル系のイベントを4日間やるんだけどスタッフが足りないからなってくれない?」と声掛けされました。無視していましたが、すごく慣れ慣れしい感じで、最後には「お金稼ぎたくない?」とも言われました。私は普段ギャルっぽい格好はしないので滅多にキャッチに声かけされません。その日も膝丈のプリーツスカートにブーツ・・といったような格好でした。なのですごく不思議で、なんだったのか気になります。どなたか同じような経験をされた方いませんか?

Aベストアンサー

2回ほどありますよ。
どちらも、オシャレとは程遠い服装の時のことです。
(1回目は少しパンク系の服を着ていた時に「ゴスロリに関してのレポートを書いてる者で~」と声をかけられ、2回目はパーカーにジーンズという服装の時に「英会話に興味ありませんか~?」と)
他の方も言っていますが、ギャル系だから地味な服装だからお金に困ってそうだからというような部分は特に関係なく、目についた人に手当たり次第に声をかけているのでしょう。
そのような話についていく人はなかなかいないでしょうから、「○○な人」と限定して声をかけるより、手当たり次第に声をかけていった方が効率がいいということかと。

Q球技音痴を治したい!キャッチボールすらできません

自分はもう20歳を超えた男子大学生なのですが
極度の球技音痴でキャッチボールすらまともにできません。

小さいときは水泳、剣道などをやっていて、水泳はそこまででもありませんでしたが剣道は大会で準優勝とかもしたり、そこそこできました。

総じて言えるのは自分は正直運動音痴も入ってると思います。
走り高跳びの時とか背面ジャンプができなかったり
ボーリングでいくら教えてもらってもカーブボールが投げられなかったり
水泳を何年も習ってたのに平泳ぎやバタフライができなかったり
剣道も準優勝しましたけど、よく独特な振り方をしていてやりづらい相手だとよく言われました。

剣道の場合は防御型ってことでいい面もありましたが
とりあえず根っからの運動音痴です。

でも運動しているととても楽しいし、小さいときからそんなできない自分が嫌で友達に付き添ってもらってよくサッカーのドリブルの仕方とかを教えてもらったりしてできないものをだんだんと克服していってました。

今ではそのおかげでちょくちょくできない競技はありますが、サッカーやバスケなど、だいたいが人並みにできるようになってきました。

ですが今の今でもできないものが球技なんです。
球技といっても、さきほどいったようにサッカーやバスケはまぁまぁできるのでいいのですが
問題は小さいボールを使う球技なんです。
卓球、テニス、野球など。例外としてバレーボールもですが。
どれもこれも女の子にも余裕で負けるほどの音痴で、いい例えが
卓球だったら、相手のコートに入れることができずにすべてアウトになってしまう。
テニスはもはや打つことすらままならず、打てたとしてもあからさまな方向にいってしまう。サーブもボールを挙げて打つサーブができない。
バレーボールも上にボールを挙げてサーブが打てません。
野球はやらないんですが、キャッチボールがまずできません。

特にコンプレックスなのはキャッチボールができないことで
昔これを治すために小学校の陸上選択でソフトボールを選択したおかげで最大で25mぐらいは遠くに投げられるようになったのです。
だから投げる分には別に申し分ないのですが
問題はキャッチが全くできないんです。

以前クラス内でキャッチボールを友達としたことがあったのですが
1球もまともにキャッチできずに、一番はずかしいのはキャッチできずに顔にあたって笑われることでした・・・。
ボールのみならず、友達がお菓子を投げた時もキャッチできません。
自主練と思って自分でボールを買って、家で一人で投げたりしてたのですが、その時はなんとなくできても相手がいて投げてもらうと全くできません。

昔テレビで距離感がないからこういうふうになりますみたいのを聞いて、どっかの眼科がこれを治すトレーニング教室を行っているみたいのを聞いたのですが全く検索にヒットしないし困っています。

さきほど言った眼科医の話じゃないですが、なにかしらの解決方法やいい練習方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
本当にコンプレックスで、将来の子供ともキャッチボールできなかったらと不安でしょうがない有様です。
よろしくお願いいたします。
できればテニスが好きな友達も多いので、テニスのコツも教えていただけるとありがたいです。

自分はもう20歳を超えた男子大学生なのですが
極度の球技音痴でキャッチボールすらまともにできません。

小さいときは水泳、剣道などをやっていて、水泳はそこまででもありませんでしたが剣道は大会で準優勝とかもしたり、そこそこできました。

総じて言えるのは自分は正直運動音痴も入ってると思います。
走り高跳びの時とか背面ジャンプができなかったり
ボーリングでいくら教えてもらってもカーブボールが投げられなかったり
水泳を何年も習ってたのに平泳ぎやバタフライができなかったり
剣道も準優勝しまし...続きを読む

Aベストアンサー

キャッチボールについて

キャッチボールをするときだいたい何処ら辺にボールが落ちてくるとか予想はつきますか?

プロの外野手の落下予測とかそんな難しい話ではなく、「相手のボールが自分にちょっと届きそうにないから、2歩くらい前にでたほうがいいな~」とか、その程度の判断です。
もし難しいのであれば相手に協力してもらって2mくらいの距離で下投げキャッチボールからでもいいと思います。
回数をこなすうちに、体のどの部分にボールがきたら、どうやってグラブを出すとかが分かってくると思います。

キャッチが難しいのであれば、家で寝転がってるときに天井に向ってボールを投げ、それをキャッチする練習からスタート。
たまにコントロールを間違い、機敏な動きを要求されることがありますが(笑)
キャッチの際は、気持ち手のひらを開くくらいでできる限り脱力で。

ちなみに「お菓子キャッチ」は変化球くらい曲がることもあるのでキャッチボールより難しいと思ってます(笑)


テニスもまず難しいスイングの方法よりも、力を抜いた状態でスイングしてボールがどう飛ぶかを覚えたほうがいいと思います。
相手の出してくれる球出しが一定だったとして、このスイングでこのラケットの向き、タイミングで振るとどうなるってのが繰り返すうちに分かると、自分の中で微調整できるようになるかもしれません。

キャッチボールについて

キャッチボールをするときだいたい何処ら辺にボールが落ちてくるとか予想はつきますか?

プロの外野手の落下予測とかそんな難しい話ではなく、「相手のボールが自分にちょっと届きそうにないから、2歩くらい前にでたほうがいいな~」とか、その程度の判断です。
もし難しいのであれば相手に協力してもらって2mくらいの距離で下投げキャッチボールからでもいいと思います。
回数をこなすうちに、体のどの部分にボールがきたら、どうやってグラブを出すとかが分かってくると思います。
...続きを読む

Qキャッチセールスorマルチ商法?について

キャッチセールスや、マルチ商法って一時はやりましたよね。
今は、ネットがあるのでその方面に流れているのかなと思っていました。
よく、ここにもねずみ講の類の質問ありますね。

キャッチセールスや、マルチ商法、今ではほとんどの人に手の内ばれている為か
最近はお目にかからなかったのですが、先日、
「アンケートですが、副収入だけで月に20万以上の収入があればいいと思いま
せんか」と声を掛けられました。
アンケート用紙もなく、怪しげな雰囲気だったので、「思いません」と即答し、
さっさとその場を立ち去ったのですが、一体何だったんだろうと少し気になって
います。
もし、同じような状況で、続けてアンケートに答えた方などいたら、
どんなものだったのか知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

一応、専門です。

これは、大都市などでかなり多いんですよね。
アンケ-トと言って近寄ってくる人がみんな怪しい人という訳ではないんです。
こうした販売すべてが「悪質」という訳ではありませんが実際に多くの被害が出ている事は確かです。

kuruminさんが声をかけられた目的は間違いなくサイドビジネス系資格関連の教材販売(会員登録料含む)です。

パタ-ンは決まっています。
「アンケ-トに答えてくれませんか?」と言ってあなたに近寄ってきます。
さすがに最近ではそういう言い方が怪しいものだと思われていますので最初から
目的を言うつもりで来ます。「~についてお聞きしたいのですが」とか
「~であれば良いと思いませんか?」と言った具合です。
例えば今回あなたがもしそこで答えていたらどうなっていたか教えましょう。

アンケ-ト用紙を持っていないと言うのは明らかに販売目的です。
そしてあなたが答える素振りを見せた場合、近くのビルに連れて行かれます。
そこでアンケ-トのようなものをとる場合もありますが、実際にはそうではなく、
今のあなたの仕事や年収など、アンケ-トではなく個人的な事を聞かれます。
そして相手は必ず「あなた本当に今のままでいいのかな?」という感じで話します。そこであなたが「このままでいいですけど」と言ったところで相手は「そうですか」と笑いながら柔軟に対処します。

そしてあなたの事を異常に誉めてきます。相手もプロですからかなり言葉巧みに
引き込まれますから注意が必要です。
誉める理由はあなたのような優秀な人はもっと収入が高くても良いはずですよといった言葉が含まれているからです。これで誉め言葉に弱い人はいちころです。
すっかりその気にさせられてしまいます。

そこでしばらくそういう会話をした後、「これからは資格がモノを言いますよ。
将来的に副収入で高収入が得られる事間違いなしです。貴方だけに特別に紹介しますよ。そうすれば会員登録料だけを支払うだけで簡単な仕事が舞い込みます。それだけで高額所得が期待出来ますよ。このチャンスは今だけですから今契約しておかないと絶対後悔しますよ。」とすぐにその場契約を結んでくる事が多いです。中には「これは人気が高いのであと一人しか紹介できないんですよ」と今やっておかないと他の人に回しますよという雰囲気で話します。
流行に弱い人がかなりここで引っかかるんです。

もしそこで契約してしまったら実際に仕事に必要な教材機器などは手に入れますけど恐ろしい値段になっており、同時に8割がインチキなんです。
最初の話では絶対に儲かると言われたのに登録料と教材費の元さえ取れない場合が
ほとんどです。このような方法を「キャッチセ-ルス内職商法」と言います。
一応、ク-リングオフが出来ますけど、出来ない場合もありますからね。
自分から申し込んだり、使ったりしたら出来ませんからね。

この場合、呼び止めで営業所に連れていくというパタ-ンなのでク-リング・オフが出来ます。あなたが呼びとめられたのはこのパタ-ンで間違いないと思います。

人の言う事を信じやすい人や誉め言葉に乗せられやすい人、家庭状況や経済状況を
すぐ話す人、儲け話・激安という言葉に弱い人は格好の餌食になります。
簡単なアンケ-トと称して会話の中で何気ない質問に答えて夫の収入やロ-ンや子供の有無、教育方針などを聞き出しあなたが興味を持ちそうな分野やOKしそうな
金額などで騙しにかかって来るからです。

ク-リングオフも気をつける事は文書と商品は一緒に送らない事。
そして電話での連絡はしない事、クレジット会社へも通知をしておく事です。

一番良いのは必ず疑ってかかる事、アンケ-トやさりげない質問に答えては駄目。
その場で決めない事が鉄則となっています。
これからはもっと巧妙な手口で騙される人が増えてくるでしょう。
自分を守れるのは自分だけだと言う事ですね。
長くなってすみません。

一応、専門です。

これは、大都市などでかなり多いんですよね。
アンケ-トと言って近寄ってくる人がみんな怪しい人という訳ではないんです。
こうした販売すべてが「悪質」という訳ではありませんが実際に多くの被害が出ている事は確かです。

kuruminさんが声をかけられた目的は間違いなくサイドビジネス系資格関連の教材販売(会員登録料含む)です。

パタ-ンは決まっています。
「アンケ-トに答えてくれませんか?」と言ってあなたに近寄ってきます。
さすがに最近ではそういう言い方が怪しいも...続きを読む

Q求む!!人の目を引くキャッチコピー!!!

自己紹介の際の、キャッチコピーを考えています。
できるだけ多くの人に覚えていただけるような、インパクトがあり、かつセンスのあるキャッチコピーを考えています。

具体的には、ポジティブという言葉を使わず、それがうまく伝わるようなものを考えているのですが。。。
どなたかいいアイデアをお持ちではないでしょうか?
お願いします。
私自身を表すものとして
・おっちょこちょい
・マイペース
・負けず嫌い
・穏やか
をキーワードに考えています。

私も一応考えてみたのですが・・・
自分自身あまり気に入っていないのです(苦笑)
“マイペースな蟻”
(目の前にどんな大きな壁が立ちはだかっても、後ろ向きにならず、登っていきます。)
これに対する意見も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ご自身のキャッチコピーなのですね

マイペースに自分磨き中

マイペースに成長中

おとなしい負けず嫌い
↑反感買いそうですね・・

ご参考までに

Qこれは痴漢をしてもOKってことでしょ?

これは痴漢をしてもOKってことでしょ?

今朝、通勤のときに女性専用車両の隣の車両に乗りました。女性専用車両はワリと空いていて、私が乗っていた車両はギュウギュウの満員状態。そこへ一人の女子高生が乗ってきて私の前に後ろ向きで立ちました。相変わらず車内はギュウギュウ状態で、身動き一つできないような混み具合。すると、丁度女子高生のおしりと私の股間が密着状態になり、私は痴漢だと思われたらマズイと思いなんとかずらそうと試みましたがムリでした。そうしているうちに、電車の揺れも重なっておしりに股間をスリスリしているような状態になってしまい、不覚にも股間が「反応」してしまいました。(本当にわざとではないです)

このままでは本当にマズイと思い、私はなんとか反応した股間を元に戻そうと全く別のことを考えたり、自分の太ももをツネったりして努力しました。するとその女子高生が私を睨みつけ「ちっ!」と舌打ちをして電車を降りていきました。

結果的には何もなく済んだのですが、どうも納得がいきません。前述したとおり私は女性専用車両の隣の車両に乗っていました。つまりその女子高生は一つ隣のドアから乗るだけでスッカスカの女性専用車両に乗れたわけです。にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

いや別に痴漢する気はなかったですよ?けどされたとしても文句は言えないだろ!と言いたいわけです。

ライオンがウジャウジャいるオリの中に、生肉のかたまりを放り込んで「食うな!触るな!」ってムリじゃないですか?(ちょっと例えが違う気もしますが・・・)

とにかく納得のいかない出来事でした。どう思います?

これは痴漢をしてもOKってことでしょ?

今朝、通勤のときに女性専用車両の隣の車両に乗りました。女性専用車両はワリと空いていて、私が乗っていた車両はギュウギュウの満員状態。そこへ一人の女子高生が乗ってきて私の前に後ろ向きで立ちました。相変わらず車内はギュウギュウ状態で、身動き一つできないような混み具合。すると、丁度女子高生のおしりと私の股間が密着状態になり、私は痴漢だと思われたらマズイと思いなんとかずらそうと試みましたがムリでした。そうしているうちに、電車の揺れも重なってお...続きを読む

Aベストアンサー

なかなかユニークなご質問です。

発車ベルがなったので、近い車両に乗ってきたのカモ知れませんね。なにも女性は女性専用車両に乗らねばならないなんてルールはありません。

>にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

それはあなた様の勝手な解釈に過ぎません。「痴漢をされてもいい」との明確な意思表示は女子高生の行為には感じられません。

ご提示の例にヒントを得たのですが、ではこんなのはどうでしょう?

男Aが貴金属や高価なものを路上に広げて、その場を離れた。その隙に通行人Bがその品々を盗んでいった。

こんな時にも、当たり前ですが窃盗罪となります。まさかBは「いかにも持っていってくれ、と言わんばかりに置いてあった」、「置いたまま、その場を離れるのが悪いんだ」、あるいは「どうぞお持ち下さいと置いてあると思っ」、と窃盗罪の無罪を主張することは出来ないでしょ?

満員電車に若い女の子が乗ってきた。女性専用者ではない。故意でなく自分の股間が女の子の体の一部に触れてしまい、劣情を催して勃起した。

こんな程度のことでは都道府県の迷惑防止条例、あるいは刑法の強制わいせつ(満員に乗じ、相手の自由を封じて行うわいせつ行為)の罪にはなりません。

私も過去には満員電車の乗客でしたが、数百名も乗る男性の全てがライオンという訳ではありませんぞ。

なかなかユニークなご質問です。

発車ベルがなったので、近い車両に乗ってきたのカモ知れませんね。なにも女性は女性専用車両に乗らねばならないなんてルールはありません。

>にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

それはあなた様の勝手な解釈に過ぎません。「痴漢をされてもいい」との明確な意思表示は女子高生の行為には感じられません。

ご提示の例にヒントを得たのですが、ではこんなのはどうでしょう?

男Aが貴...続きを読む

Qキャッチセールス!警察はどうしたら動いてくれるの?

先日、名古屋市パルコ前の大津通りを歩いていると、
キャッチセールスの男性が声をかけてきて、いつものように断っていましたが、
たちが悪く、私の服をつかんで離そうとせず、会場と言われている建物の中に、
連れて行かれそうになりました。走って逃げてあまりに恐かったので、
警察に電話をしました。
その後、パトロールをしている気配もありませんでしたが、
まあ、何もなかったからいいかとその時は思っていましたが…。

その後、私の友人がキャッチセールスにより、15万の化粧品を買わされてしまったことを知りました。
会場に連れて行かれ、契約するまで返してくれない状況だったそうです。
未成年のまだ何がなんだかわからない学生を強引に捕まえて契約させるなんて、
許せません!それ以上に動いてくれていなかった警察にも腹が立ちます!

どうしたら、警察は動いてくれるのでしょうか?
これ以上、被害者が増えていったらと思うと悔しいし、悲しいです!

Aベストアンサー

上層部と現場での認識の違いがあり、現場での動きが悪い場合が多いようです。
各県の公安委員会や県警に、警察職員の職務執行について苦情を申し立てる制度があります。
正式な書類によらなくて口頭でも受け付けますから、貴方の場合やお友達の場合の例を申し立てましょう。

このような苦情は積極的に云わないと、上層部では知らないままに、制度がうまく機能していると思って安心してしまいます。
ある県での制度の一例です、参考urlをご覧ください。

今後のために、護身用に防犯ブザーを持ち歩きましょう。

参考URL:http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/kouan/iinkai05.htm

Q歌舞伎町のキャッチの生態を教えてください。

変に丁寧で、調子の良い事ばかり言ってきますが
ああいう行動の裏にはどんな思いが隠されているのでしょう?

あとどういう経緯でキャッチになるんでしょう?
あそこまで必死になるってことは相当収入良いんですかね?
あと他のキャッチの縄張りや客を横取りするのはご法度のようですが
誰が何故こういうルールを決めたんでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店にすれば直に売り上げに影響しますからね。
キャッチする人も店によっては客1人幾らとか歩合で給料プラスする所もあります。

歌舞伎町にかぎらず大体スナックとか飲み屋街や風俗店街のある所は
暴力団が縄張りをもっています。
その辺で暗黙のルールがあると思いますよ。
一時期六本木の縄張り争いで某関東暴力団と西日本系の暴力団で幹部の殺し合いがありましたし。

基本キャッチしてるような店は止めた方がいいですよ。
条例で店外での客引きは禁止のはずですから
その時点でちゃんとした店では無いと思います。
(クーポンや店のチラシの配布はOKですけど客引きはダメです)
ちなみに店の入り口など店内の範囲ならキャッチOK。


人気Q&Aランキング