アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですがメルカリで安く出品したら民度の低い人に常識外れな価格での値下げ交渉や、コンビニ払いで購入されるも支払いされなかったり、取り置きを言われ取り置きしたのに支払うと言った日に結局支払われず取り置き不可にして値段設定を高めにしたら今度は購入されない。

評価1000以上と評価100未満からは購入意思の無い質問をよくされます。

民度低い人と関わりたくないので値段を下げたくないですが売れないから下げる→下げたら関わりたくないような非常識な方が絡んでくる…ということが何度もありうんざりしています。

常識がある方と取り引きしたいので、相場より少し高いままで売れる方法や、値段設定以外で民度が低い人が寄ってこなくなる方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

購入意思の無い質問について


商品の説明が詳しくないのでは?
サイズが書いていないので、質問してみたとか、ありそうです。
よく質問される内容は、商品の説明に書いておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

メルカリはそれ多いですね。


ネットでもメルカリ問題はたまに話題になるくらいですから
他のサイトを利用するしかないかなって思います。
商品によっては、転売ヤーのえじきになるので、そういう輩は安く欲しがりますね。
商品出す時に、価格交渉はご遠慮くださいとか、商品の取り置きはしませんとか一文加えた方がいいかもね。
    • good
    • 1

そういう方法はありません


気分が悪くなりたくないなら止めましょう
質問者さんには不向きだと強く感じます
この世の中、半分はゴミとカスと犯罪者だと思って遠くはありません
それで当たり前
お金の話しであればそれで当然です
止めた方がいい
    • good
    • 0

なんで、そういう悪印象のメルカリを使うのでしょう?


ま、悪印象があっても、高く売れるのであればいいけど、そういうわけでもないわけですよね。
まあ、利用者層を考えると、そのようになるのもわかるのですけど。

メルカリ利用を中止し、利用者の年齢層が(たぶん)高いヤフオクとか、別のサイトを利用されれば少なくとも、そんなに気分悪くなることはないと思いますよ。
    • good
    • 2

そんな方法はない、だれしもそういう事やられるし、あるならみんなやっているし、あるならそういう奴は撲滅されて現れない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!