電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スラムダンク何であんなに中国で人気あんのかな?
日本人は冷めてたけどね
所詮オリジナル、過去のスラムダング映画みたいなもんだろ的な

ところで内容は山王戦なの?
それなら凄いが違うよね?

A 回答 (2件)

映画『THE FIRST SLAM DUNK』は日本では昨年12月3日に公開され、大ヒット&ロングラン中です。

4月16日時点で興行収入131.0億円に到達しています。名探偵コナンでもシリーズ最高額は97.8億円です。質問者さん(とその周りの人たち)は『THE FIRST SLAM DUNK』に冷めてたのかもしれませんが、それは例外的だったと言えます。

中国は日本で大ヒットしたアニメ作品が劇場公開されれば、たいていヒットします。

また、姚明がNBAのヒューストン・ロケッツに2002年~2011年に在籍し、オールスター戦に7年連続で選出されたり、引退後は背番号が永久欠番になるなど大活躍しました。このため当時の中国でNBAの試合をテレビで見たことがない人はいないくらいだったでしょう(今の日本での大谷フィーバーみたいなもの)。だから、バスケットボールは多くの人にとって親しみやすい題材だったと思います。
    • 1

昨年12月3日から公開されていますが、現在もまだロードショー中です。

決して日本人は冷めてませんよ。先週も第5位の動員数を誇っています。
現在900万人動員、130億円の興収です。

で、山王戦ですよ。そこにいたるまでのいろいろがありますが。
    • 0