困っています。一人で悩んでいても、仕方がないので、恥ずかしながら、質問します。
今度、3000万の借り入れで、住宅ローンを、組もうと思いましたが、自分、6年ほど前、自己破産し、免責を受けているため、多分だめだろうと思い、妻、単独のローンで地銀に、仮審査通しましたら、OKもらえました。
ただ、不動産屋さんが、ゆうには、つなぎ融資に自分に保証人になってほしい、と言われました。不動産屋さんは、つなぎ融資の保証は無職の人でもなれるから大丈夫とは言われましたが(不動産屋さんには、自己破産したことは、言っていません)不安でなかなか落ち着きません。誰か質問に答えられる方、お願いします。
自分は、中小企業ですが約7年勤めています、年収は、300万くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

つなぎ融資の保証契約に個人信用情報への参照の同意分があればアウトの可能性大です。


その場合つなぎ融資の必要のないところから借りるなど善後策が必要かと。
破産までは言わないまでも、その不動産屋には自分には自己歴があるから保証人になると多分アウトだと伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか、
つなぎ融資の必要のないところを、探し、借りれるように考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q42歳オトコです 今から7年前に離婚してその後、5人の女性とお付き合いさせていただきました。 最初は

42歳オトコです
今から7年前に離婚してその後、5人の女性とお付き合いさせていただきました。
最初はどの彼女とも順調なのですが2〜4ヵ月ほどで毎回フラれてしまいます。
別れる理由も喧嘩とかはなく、「嫌いではないんだけどドキドキできない」「友達のままがよかった」とか言われたりします。
自分自身何がいけないのかサッパリわかりません。
彼女達は全員年下で7〜12歳ほど年齢差がありました。

私の年齢的にも今後チャンスが来るか分からないので少ないチャンスを無駄にしたくありません。

真剣に悩んでます。何かいい解決方法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

ドキドキしない、というのは、力強さを感じないということでは。
知性とか行動力とか筋肉とか。

女性との付き合いにおいて、相手を引っ張っていくとかしてますか。
あとは、筋トレ。

あなた自身にドキドキしなくても、ドキドキする場所に連れていくという手もあります。
夜景とかディズニーとか。

Q自己破産後の融資について

既出でしたら申し訳ありません。

自己破産後(免責後)に本人が代表取締役として会社を興した場合、ある時点で
金融機関から運転資金見合いの融資を希望しても審査は通らないのでしょうか?
自己破産後は5~7年程度クレジットやローンが使えないと言われますが、本人が代表を務める企業としての融資依頼も同様にNGなのでしょうか?

Aベストアンサー

通常小さな会社に対する融資では代表取締役個人の連帯保証を要求されます。
なので融資不可です。

大きな会社ですと会社自体に信用がありますので、取締役の連帯保証は要求されませんが。

QDV彼氏と7年付き合ってて、別れたい。暴力が怖くて

彼氏と7年付き合ってます。
付き合って5年で初めて暴力をふるわれました。それから付き合って7年で二回目の暴力を受けました。暴力の理由は私が浮気をしたり、隠し事をしたときです。確かに悪いのは私ですが、怖くて喧嘩でぶつかり合うこともできなくなってしまって、今後一緒にはいられません。
しかし、これまで、何度か別れを切り出したことはありますが、怒って相手にしてくれなかったり、暴力をふるわれたときは泣きついてきました。ごめんとはあまり言いませんが、とにかく別れたくないといわれて、わたしも嫌いになったわけではないので、別れることができませんでした。
普段別れを切り出したら、怒り出しそうでとても怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

5年目からだとしても、もう2年以上暴力の恐怖を感じながらつきあわれているというのは、大変なストレスだと思います。心から同情します。
その前は何もなかったのですか?
ご承知かもしれませんが、DVとは、自己中心的な性格やジェンダー・バイアス(女性を男性の格下と捉える性的偏見)、暴力を肯定する気持ちなどが原因で、妻や恋人など身近なパートナーを支配・コントロールすることから発生する以下のような暴力の総称です。
・身体的暴力
・物に対する暴力(物を投げる、壊す、ドアをバタンと閉めるなど)
・言葉の暴力(どなる、けなす、相手の欠点をあげつらったり否定する、自分の価値観を押しつけるなど)
・精神的暴力(こわがらせる、束縛、無視など)
・性的暴力(セックスを迫る、避妊に応じないなど)
・経済的暴力(生活費を出さない、仕事をやめさせるなど)

ですから、身体的暴力以外の上のような抑圧的な「暴力」はなかったのか、検証の必要があると思います。

又、回答者の中にも以下の2点に関しとんだ勘違いをされている方がおられますね。こうした無理解とも被害者は戦わなくてはならないので、二重の苦しみだと思います。

1)DV被害者の範囲には、恋人や内縁関係の人も含まれます。そのような未婚の関係者に対するDVを特に「デートDV」ということもありますが、DVもデートDVも、状況は同じであり、同じように加害者を弾劾、被害者を保護すべきです。

2)DVで非難されるべきは、100%加害者のみであり、被害者に責任を帰すべきではありません。「あなたにも悪い所があるんじゃないの?」というセリフは、絶対に口にしてはいけないものであり、それを言った人は加害者の味方、被害者に対して二重の苦痛を与える者として弾劾されるべきです。
しかし、悩ましいことには、外から見る限りでは、加害者は善人のカツラをかぶっていることも多く、見分けがつかないことも多いし、彼らは、正当化、責任転嫁の名人なので、周囲の人も騙されることも多いのです。

ですから、家族や友人に相談することも結構ですが、あなたには是非、DVの専門機関(私の過去回答を参照下さい)に相談して頂きたいと思います。

又、別れる方法としては、一緒に住んでいる場合には、置手紙をして出てくればいいし、そうでなければ、メールで一言送って消えるのもいいでしょう。「あなたのやっていることはDVです。」と突きつけるのも有効です。
しかし、仲々彼の見えない所に姿をくらますのも難しく、見つかると大変と言うことであれば、上記の専門家に相談して下さい。

私のプロフィールから検索すると、過去に関連質問が沢山ありますので、参考になると思います。どうぞ自分の人生を大切にして下さいね。

5年目からだとしても、もう2年以上暴力の恐怖を感じながらつきあわれているというのは、大変なストレスだと思います。心から同情します。
その前は何もなかったのですか?
ご承知かもしれませんが、DVとは、自己中心的な性格やジェンダー・バイアス(女性を男性の格下と捉える性的偏見)、暴力を肯定する気持ちなどが原因で、妻や恋人など身近なパートナーを支配・コントロールすることから発生する以下のような暴力の総称です。
・身体的暴力
・物に対する暴力(物を投げる、壊す、ドアをバタンと閉めるなど)
...続きを読む

Q自己破産後の保証人

5年前に自己破産しました。しかし、3年前にクレジットカードは作れました。スポーツジムのクレジットカードです。今回、市の下水道工事の費用の保証人になってほしいと姉から頼まれました。銀行に行かないと行けません。昨年、銀行の住宅ローンは通らず、銀行からどこもだめかも?といわれました。今回は、審査されますよね?家族に内緒の自己破産がわかってしまうかと思うとどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>5年前に自己破産しました。しかし、3年前にクレジットカードは作れました。

スポーツジム会員証兼用のクレジットカードですよね。
このカードは、審査があって無いようなカードで有名なんです。
ジムの年会費・月会費などの請求・回収業務をカード会社に依頼しているのです。
そうすると、会員が最悪自己破産しても「スポーツジムは100%回収出来る」のです。当然、手数料をカード会社に払いますよ。

>昨年、銀行の住宅ローンは通らず、銀行からどこもだめかも?といわれました。

自己破産の個人信用情報機関は、5年ほど情報を保持・開示します。
通常、ブラック殿堂から脱退は7・8年掛かるようです。
自己破産決定時に、債権を放棄した(借入先)金融機関では法律に保存期間の定めがないため、顧客情報として長期情報を保管・グループ会社に開示します。
しばらく、住宅ローン・自動車ローン等は難しいでしようね。

>今回は、審査されますよね?

下水道工事の費用程度の保証人でしたら、何ら審査は無いと思いますよ。
普通に定期的に一定の収入があれば、大丈夫です。

自己破産は、公開しないのが原則です。
例外は、自己破産決定時に官報に住所・氏名が掲載される事、市町村役場の自己破産者リストに掲載される事、個人信用情報機関にブラック情報を掲載される事だけです。
官報を除き、ご家族を含め一般市民が見る事は不可能です。

>5年前に自己破産しました。しかし、3年前にクレジットカードは作れました。

スポーツジム会員証兼用のクレジットカードですよね。
このカードは、審査があって無いようなカードで有名なんです。
ジムの年会費・月会費などの請求・回収業務をカード会社に依頼しているのです。
そうすると、会員が最悪自己破産しても「スポーツジムは100%回収出来る」のです。当然、手数料をカード会社に払いますよ。

>昨年、銀行の住宅ローンは通らず、銀行からどこもだめかも?といわれました。

自己破産の...続きを読む

Q7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。

7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。というもの。嫌いではないけど、もう待つのが嫌になったと言われました。私自身、別れたくはなかったですが、彼の気持ちが切れているのに、無理に付き合いたくはなかったので。別れて約4ヶ月が経ちますが、やはりまだ彼のことが気になります。復縁したいとも思っているのですが、かのうでしょうか?

Aベストアンサー

7年間ものお付き合い…長いお付き合いだったのですね。
そして遠距離での時間も6年だったとは…。
別れてしまった今となってはですが、、
それまでの間、たとえその6年が遠距離だったとはいえ
7年という二人でのお付き合いの中で、それ以上の進展も出来ず別れに至った原因。
そこには…それだけの理由があったのではないでしょうか?
7年ですよね…。
彼が別れを切り出したこと…、たとえ遠距離であれ、
お互いに相手のことを大切に考えてのお付き合いであれば、
二人で二人の目標をもってのお付き合いも出来たのでは?
期限がないものは‘’不安‘’の方が打ち勝つようになり、
心が駄目になってしまうものかも。

根本的な原因は必ずどこかにあるでしょうが…
その原因を解消しなければ、これからも彼との未来は難しいでしょうね…。

Q自己破産者の住宅ローン融資について

主人が自己破産して5年経ちます。
将来マイホーム購入を考えていますが、不動産に相談したところ、
最低でも7年位たってからではないと融資は難しいだろうとのことで、あと2年位たってから融資をうけようかと思っていますが、
その時個人情報を取り寄せてみてくださいとのこと。
破産をした時の借入は消費者金融とカード会社で、銀行はありません。
いろいろ質問をしたところ10年位はブラックリストに載ってるらしいですが、7年では難しいでしょうか。
ちなみに融資を受ける際、銀行の方に貯蓄はいくらくらいあったほうが
いいのでしょうか、もしくは貯蓄なしの場合は難しいでしょうか。
今現在で主人名義の借金は全くありません。
破産をした方で住宅ローンの融資を受けられた方はいますか?
どのようにしたら融資が受けられるでしょうか?また破産者は
絶対にムリでしょうか?
また、労働金庫の融資はどうでしょうか?同じく難しいでしょうか?
労金はこの間正社員になった為に会社から入るようにと申込みしましたが、その結果はまだきていません。融資はまだ先でも労金に登録することも無理でしょうか。
よろしくお願いします。

主人が自己破産して5年経ちます。
将来マイホーム購入を考えていますが、不動産に相談したところ、
最低でも7年位たってからではないと融資は難しいだろうとのことで、あと2年位たってから融資をうけようかと思っていますが、
その時個人情報を取り寄せてみてくださいとのこと。
破産をした時の借入は消費者金融とカード会社で、銀行はありません。
いろいろ質問をしたところ10年位はブラックリストに載ってるらしいですが、7年では難しいでしょうか。
ちなみに融資を受ける際、銀行の方に貯蓄はいく...続きを読む

Aベストアンサー

私の知っている範囲内で。

延滞事故の記録が3年~5年、特定調停、任意整理なで完済後5~7年、自己破産の記録は破産宣告後10年ときいてます。
ですが過去に利用があって自己破産、延滞事故を起こしたところまたはその系列、提携銀行には期間終了後も独自のデータが残るといわれてますからそれ以外のところであれば自己破産等をした方であっても大丈夫と聞いてます。
自己破産宣告後7年ほどでクレジットカードを作れたという話は聞いたことはありますが実際にそういう方にお会いしたわけではありませんので何ともいえません。

労金の登録とはどういう意味で???登録というのがよくわかりません・・・。

会社の財形貯蓄等の口座開設なら問題ないですが現状での融資は無理かと思います。
会社と労金がつながりがあるなら今後5年間で住宅財形や財形貯蓄して頭金をためておき自己破産の記録がクリアになれば労金で住宅ローンを組むことは可能かと思います。
申し込み自体はいつでもできるのですが自己破産の記録がある間は審査しても確実に不可となります。
そしてこの住宅ローンを申し込んだという記録も1年残ります。

労金についてですが基本的に労働者のための金融機関ですので通常の金融機関とは少し違うという話も聞きます。一般銀行で不可であっても労金でO,Kをもらえたという方は知人にいます。

住宅資金としていくらあったほうがいいのかはお住まいの地域の住宅事情相場をお調べになってみて頭金は希望される物件価格の1~2割、それから頭金とは別に諸費用(ローン保証料+火災保険料、その他)として200万ぐらい用意しておく必要があります。
頭金0円というローンもありますが諸費用は別途で必要ですので貯蓄無しというのは難しいです。住宅取得税、登記費用などもかかります。
それに頭金を用意できているのとできていないのでも違いがあり頭金が用意できているほうが有利です。

またこの間正社員になったとのことで、一般的に住宅ローンは勤続年数3年以上の所が多いですので自己破産者でなくてもあと3年はどちらにしても厳しいかと思います。
あと5年じっくり頭金をためてからの方がハードルは低いかと思いますよ。その頃だと勤続年数の問題もないですし勤続年数の長さは安定も意味しますので長い方が有利です。勤続年数で優遇金利があるところもあるぐらいですから。。。

私の知っている範囲内で。

延滞事故の記録が3年~5年、特定調停、任意整理なで完済後5~7年、自己破産の記録は破産宣告後10年ときいてます。
ですが過去に利用があって自己破産、延滞事故を起こしたところまたはその系列、提携銀行には期間終了後も独自のデータが残るといわれてますからそれ以外のところであれば自己破産等をした方であっても大丈夫と聞いてます。
自己破産宣告後7年ほどでクレジットカードを作れたという話は聞いたことはありますが実際にそういう方にお会いしたわけではありません...続きを読む

Q7年前に私がフって別れた元彼がいます。

7年前に私がフって別れた元彼がいます。
彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。
彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。
私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。

その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。


元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。

でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。
それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。


私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

7年前に私がフって別れた元彼がいます。
彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。
彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。
私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。

その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私にもあなたと同じように、過去に一人だけ心に残る
恋があります。
ですからあなたの思いは理解できないわけではありません。
でも、そうした過去に意識を集中させていると、今の流れが
良くない方向へ進みます。
あなたにも今があるように、元彼にも今があります。
お互い違う道を歩き出し、それぞれ大変ながらも幸せに暮らして
いるのですから、良い思い出のまま、あなたの心に大事にしまって
おくほうがいいと思います。

あなたは何でもない思いで連絡したとしても、もし彼の今が
あまり幸せと感じていないとしたら、彼はあなたにまた思いを
再燃させる可能性だってあります。
そうなるとあなたの今の生活が少しずつおかしくなってしまう
恐れもあります。

人がこうした過去の輝かしい思い出を見る時というのは、
何か今の生活で辛いことや、幸せを感じられないような状態
な場合が多いです。
今のご主人と何かあったのでしょうか?
もしそうだとしたら、過去に目を向けるよりも、今に目を向ける
ほうがいいかもしれませんよ。
過去に生きると、全ての歯車がかみ合わず逆に苦しみが増えます。
そしてそれを解消するには、今を生きる必要があるのです。

私は妻に、その過去の人の事を話してあり、私と妻が出かける
度に、このお店は一緒に入ったの?この場所へは来たの?
ってからかわれる感じです(^.^)
それくらい私の中では、本当に良い思いでとして消化できて
いるのです。
その人も結婚して子供もいて幸せに暮らしているはずです。
私も今が一番幸せです。だからあえて連絡しなくとも、
満足なのです。
彼女が元気にこの同じ空の下で、生きていてくれるならば、
それだけでいいのです。
別れという道を選んだのは必然です。お互いそれぞれ違う人と
出会い、結婚して生きていくことが必要だっただけのこと。
私は今の妻と出会うには、必要な出会いだったのだと感謝して
います(^.^)

どうかあなたも今の生活を大切に、今を生きてください(^.^)

30代既婚者男です。

私にもあなたと同じように、過去に一人だけ心に残る
恋があります。
ですからあなたの思いは理解できないわけではありません。
でも、そうした過去に意識を集中させていると、今の流れが
良くない方向へ進みます。
あなたにも今があるように、元彼にも今があります。
お互い違う道を歩き出し、それぞれ大変ながらも幸せに暮らして
いるのですから、良い思い出のまま、あなたの心に大事にしまって
おくほうがいいと思います。

あなたは何でもない思いで連絡したとしても、もし彼の今が
あま...続きを読む

Q連帯保証人の自己破産と支払不能判定

現在親の借金(金融機関)の連帯保証人になっており
親が返済不可能になったので、私にかかってくるわけですが
私も今後支払える見込みはないので自己破産を考えております。
そこで質問です。
以下の現状で自己破産は可能なのでしょうか?

●借金総額 約650万円
●妻子と共に妻の両親(別性)宅に同居中
●私と妻 手取月収約各14万円。合計28万円。
 (支払不能とは本人の手取月収のみで判定される?)

お詳しい方、お手数をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

親の借金の連帯保証人ですから、今のあなた方の収入と財産では自己破産は認められると思います。

なお、
>支払不能とは本人の手取月収のみで判定される?

支払不能とは、本人の収入と財産(不動産・動産)で判断されます。
車両や保険等も全部財産です。

でも、今回の場合は自己破産した方が良いと思います。

QW不倫で別れた後、7年後にDNA鑑定依頼

約1年半W不倫をしており7年前に別れていた相手から、突然メールが来ました。
内容としては、旦那さんが、子供が自分の子として信じられないからDNA鑑定をしたいと言い出しているとの内容でした。
私としては、別れた後に生まれていた子供でしたので、自分の子供であるなどの疑いはまったく持っていなかったのですが、相手の女性は私の子供であることを否定しきれていない様子で、旦那さんのDNAと私のDNAをすり替えたいと依頼されました。
子供が私の子だとしたら、関係ない話なのかもしれませんが、7年前に別れる際、相手の旦那さんに不倫がみつかってしまった事で、相手の旦那さんとの話し合いを行い、正直私としては過去の過ちとして受け止めていました。
突然のことでどのように対応したらよいかわかりません。私がとるべき行動を教えてください。

Aベストアンサー

民事ではDNA鑑定は強制出来ませんよ。
例え調停を起こされても、徹底的に鑑定拒否すればいいんです。
不貞行為が原因で暴力事件に発展し、刑事事件になった場合は、DNA鑑定は強制されます。
あなたの取るべき行動は、DNA鑑定は徹底的に拒否しつつ、今後の調停に備えて弁護士に相談し、成り行きを見るという事でしょう。
それはともかく、妊娠の可能性がある不貞行為というのは、罪が重いですね。
こういう状況に至ったのは全くもって自業自得ですから、あなたには全く同情の念を感じませんが、あなたのご家族はお気の毒です。

Q自己破産者が連帯保証人なれますか?

3年前に自己破産しています。
子供の大学入学が決まり、主人が教育ローンを申請したのですが、妻である私に連帯保証人に・・・と言ってきました。
一応、書類を揃えて銀行へ行き、担当者に正直に話すと、私の自己破産に付いては主人から聞いていないとのこと。
主人は自分の名義で借りるのだから私が連帯保証人になっても影響がないと思ったらしいのです。
このまま黙って書類を提出しても審査で引っかかったでしょう。

今のままでは主人だけの審査では通らないとのこと、
借入額を下げれば保証人なしでなんとかいけるか・・・など、もう一度店内で話し合って連絡をくれるということになりました。

これで、妻である私が自己破産していたということが銀行担当者に知れたわけですが、それによって、主人の名義でのローンが減額しても組めなくなるというお恐れがあるかどうか心配です。

どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

個人融資(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、カードローンetc.)審査経験者です。

ご質問と回答が順番通りにはなりませんがご容赦のほど。

> これで、妻である私が自己破産していたということが銀行担当者に知れたわけですが、それによって、主人の名義でのローンが減額しても組めなくなるというお恐れがあるかどうか心配です。
「個人融資の『債務』」は、あくまでもその「個人」に帰するものですから、その「個人」ではなく、『同一生計の家族』に自己破産者がいることを理由に、その「個人」の融資をNGとすることは、原則「ない」と思います。
その「個人」の『返済能力』の範囲内であれば、融資は可能なはずですので、「減額OK」となるのが一般的だと思います。
ただ、その判断は、あくまでも「その銀行」と「その銀行の融資を利用するにあたって利用することになる保証会社」次第ですので、何とも言えません。

ご質問文から拝察しますに、借入希望額が多いためご主人の収入では『返済能力不足』となってて、ご質問者さまの収入を合算することによって『返済能力』をあげようとしたのではないかと思います。

借入額を減額してしまうと資金が不足する…ということであれば、民間金融機関(銀行等)の『教育ローン』のご利用と同時に、「日本政策金融公庫の『国の教育ローン』」のご利用もご検討されてはいかがでしょう。
http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/index.html

こちらは、1学生についての借入額の上限が200万円なので、単独では資金不足かもしれませんが、金利が低い点、「据置期間」を設定できる点、『返済能力』に対する基準が低めである点において、ご利用がしやすいかと思います。
また、『国の教育ローン』は、(財)教育資金融資保証基金の保証を利用すれば、別途『連帯保証人』を立てる必要はありません(保証料は必要になりますが)。

別途『連帯保証人』を立てる必要がありませんので、ご質問者さまが自己破産をされていることは全く問われません。

個人融資(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、カードローンetc.)審査経験者です。

ご質問と回答が順番通りにはなりませんがご容赦のほど。

> これで、妻である私が自己破産していたということが銀行担当者に知れたわけですが、それによって、主人の名義でのローンが減額しても組めなくなるというお恐れがあるかどうか心配です。
「個人融資の『債務』」は、あくまでもその「個人」に帰するものですから、その「個人」ではなく、『同一生計の家族』に自己破産者がいることを理由に、その「個人」の...続きを読む


人気Q&Aランキング