困っています。一人で悩んでいても、仕方がないので、恥ずかしながら、質問します。
今度、3000万の借り入れで、住宅ローンを、組もうと思いましたが、自分、6年ほど前、自己破産し、免責を受けているため、多分だめだろうと思い、妻、単独のローンで地銀に、仮審査通しましたら、OKもらえました。
ただ、不動産屋さんが、ゆうには、つなぎ融資に自分に保証人になってほしい、と言われました。不動産屋さんは、つなぎ融資の保証は無職の人でもなれるから大丈夫とは言われましたが(不動産屋さんには、自己破産したことは、言っていません)不安でなかなか落ち着きません。誰か質問に答えられる方、お願いします。
自分は、中小企業ですが約7年勤めています、年収は、300万くらいです。

A 回答 (1件)

つなぎ融資の保証契約に個人信用情報への参照の同意分があればアウトの可能性大です。

その場合つなぎ融資の必要のないところから借りるなど善後策が必要かと。
破産までは言わないまでも、その不動産屋には自分には自己歴があるから保証人になると多分アウトだと伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか、
つなぎ融資の必要のないところを、探し、借りれるように考えます。ありがとうございました。