アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の風情の良い街付近に住む人は、散歩だけで風情あるので幸せ感じられますよね?

それって幸せではないですか?
風情のない地域にすめば、散歩もサイクリングも幸せほぼ感じませんし、車で出かけて風情を感じなければなりません。県内にそもそも、そういう場がない所もありますし、

風情の良い場所に住んでいる人、幸せですか?デメリットも何かありますでしょうか。

A 回答 (3件)

海外からの観光客を見ていると


ハワイからもアメリカからも
フランスからもスイスからも
日本は素晴らしいと
観光に来ています

住んでいると
やはりよその土地を
見たくなるのでしょう

アメリカの
アリゾナあたりの
360度なーんもない
地平線の風景でも
地元の人からすれば
つまんないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2023/04/21 21:18

昔の京都は、県外車の乗り入れは禁止でした、その頃は静かで、下駄の音が響いてましたが、今は広い歩道も歩けないほどで、人が住むところじゃなくなってます。



特に外国観光客の襲来は、風情など微塵も無い、丹波篠山や播州赤穂の田舎まで、人が溢れるようになってます。

日本は、どこに行っても情緒は有ります。風情を感じるのは、ビルのない地域ならどこでも感じますよ。

デメリットは、地域の慣習が多い事です、地域での活動に前向きでないなら、住まない方が良いです。煩わしさは多いですよ。
それを継承と捉えるか、否かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2023/04/21 21:18

風情なんて飽きてしまう。


富士山や観光地に近くに住んでても一度も行ったこと無い人多い。俺もだが。
そして京都は夏と冬は厳しいよ。車は混むし。何より店とかが観光客向けになり住みにくい。
少し離れた住みやすい所に住むのが一番。

俺も少し離れた殆ど観光客が来ない所に、最高な場所を最近やっと見付けた。車で20-30分で。そしてそこに限らず良い場所・・観光地でない・・があるのに最近気づいた。良い店も見付けた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2023/04/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!