アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と、息子とすごした日々からの生活が一変、心が壊れてましいました。
15歳年齢の離れた彼がいます。お正月あけのの1/4に、転職をすると意気込み、週明けから新しい職場へ、引越しも完了。片道100㌔の距離になりました。
一方、新卒配属で、900㌔離れた職場に配属となり、皮肉なことに、息子とすごす夜も、今日が最後になります。
彼とは、毎晩夜ごはんを食べ、休みも5年ほぼ一緒。息子のために、息子に合わせて帰宅しごはんを創ったり、お弁当作ったりの生活でした。
それが、明日から、誰のためにも何もすることが無くなります。
お正月明けから、この日をおそれパニック障害や、不眠、突然涙が出たり、一緒にいても、笑えなくなったり、1人の部屋に戻り、息子の荷物のなくなった部屋を見て、叫んだり。苦しくて、辛くて。涙が止まらなくて。
母親も心配し、自宅に週に2回、これから来るよと言っています。誰かがいると、落ち着きます。1人の時間が過ごせず。恐怖でしかなくて。
ただ、誰からの誘いも、乗り気になれず断っています。理由は、、何をしても楽しいと感じられず、笑えないため、申し訳ない、と。もう1つは、行った先のお店や、人に酔ってしまい、パニック障害のようになってしまうこと。心療内科のお薬で眠くなったり、ぼーっとしてしまうこと。です。
息子を1人で育てたので、20年以上、コロナになるちょっと前まで昼と夜のかけ持ちで、むしろ、人を励ますねーさんタイプと言われて、毎日笑ってすごしていました。
彼とは、これから先、子どもを持ちたいことを理由に彼の人生のため、離れたいと言われています。

なにか、乗り越えるコツや、気持ちの切り替え方、アドバイスいただけないでしょうか。ともかく、軽いパニック障害が続いてるような心の状態で、生きていくのも不安になっています。。。

A 回答 (2件)

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか



何かたのしみをみつけられるといいとはおもいます
    • good
    • 0

恋愛と言うより強い依存や執着があるのでもう少し精神的に自立すべきかと。



彼は貴女の旦那でも父親でも無いので別れる権利も離れる権利もあります。

依存や執着、精神病は彼の負担にはなりますが支えにはならないのでもう少し精神的に自立すべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!