金八先生のドラマが好きで第4シリーズまではすごくおもしろいと思ったのですが、5から急につまらなくなりました。

あるシリーズからおもしろくなくなった、とゆうような意見がありましたら聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私は、今回(2005年3月まで放映)からつまらなくなりました。

金八や警察の対応に「?」と思ってしまう点がいくつも出てきたからです。
特に印象に残っているのは・・・

・しゅうがやくざにボコボコにされたのに、金八が警察には届けず「もう少し様子を見てみよう」と言ったこと。
・しゅうの家に麻薬取締りの家宅捜索が入ったのに、実はまだ家のあちこちに麻薬が隠し残っていたこと。

この辺りで冷めてしまって、途中から見なくなってしまいました。
それから最近は、ソーラン節を踊ればとりあえず皆がまとまる、という構図を使いすぎているのもつまらないなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最近のはすべてがわざとらしいですね。

お礼日時:2005/04/22 22:05

私もNO.2の方と同じ意見です。

リアルタイムで見ていた第5シリーズが一番面白かったです。すごく共感できたし。それが年々、中学生だった頃の感覚が遠のいて、今回(第7シリーズ)は初回を見たのですが、理解すら出来ませんでした。今の中学生はこんななのか?って。面白いどうこうより、自分が成長していることに寂しさを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最近のシリーズは理解できません。

お礼日時:2005/04/22 22:11

前作もあまり面白く無かった気がしますね。


ドラッグなんてアブノーマルなのやるんなら、援交でもやって欲しかったと思った。

中高校のころ見たのが一番良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近のはマンネリ化しておもしろくないですね。

お礼日時:2005/04/22 22:00

 金八先生に限ったことではないですが、いわゆるトレンディードラマが流行るようになった頃からつまらなく、くだらなくなりました。

テレビに限ったことではなく、日本全体が低俗、低レベルになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最近の日本は低レベルのものが多すぎますね。

お礼日時:2005/04/22 21:53

う~ん


ナンカ金八って結構現実離れした話が多いですよね
それがいまいちだなぁ~

けんじろうの話はおもしろかったですね
あれが一番面白いと思います
そっからのはいまいちですね
性同一性障害やドラッグをネタにするのはつまらなかったですね
この間やってた話も生徒が中学三年にしてはあまりにも幼すぎます
そこらへんが現実離れです あといっつもゲームやってるやつとかメガホンでしゃべるやつとかいっつもせんべいくってるやつとかはいらない
漫画みたいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに現実離れしすぎてますね。

お礼日時:2005/04/22 21:50

自分が中高生の時にリアルタイムで観たものが印象深いのではないでしょうか。

私なら第一シーズンです。裏番組のプロレス優先でしたけど。


時が経てば生徒を中心とした出演者達と自分の感覚がズレていくのは当然な気がします。こちらも成長しているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時代に合わせてるためにおもしろくないのでなく、最近の金八そのものがおもしろくありません。

お礼日時:2005/04/22 21:48

一番面白いのはやっぱり第2シリーズでしょう


それ以外は惰性でみてた感じです

とはいえうえとあやは最高~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は第5シリーズから最近のまでは惰性で見てた感じです。

お礼日時:2005/04/22 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年B組金八先生・卒業スペシャルで

たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。
※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

Aベストアンサー

再び失礼します(^^;)若干補足させて頂きますと…。

金八が校長から異動話を受けた時点では、赴任先は荒谷二中の予定でした。
が、その後和田教育長(桜中学の前校長・前教育長の死去に伴い教育長に就任。その後任が千田校長)から
『入院中の教師が復職する為荒谷二中に空き枠がなくなった』のと
『教育改革が進む中金八の力を広く貸して欲しい』の様な理由で、教育委員会入りを打診されました。

ここからは私の推測ですが…。
上記の様な話の過程の為、荒谷二中には金八教育委員会入りの情報までは入ってなく、
直の母は『荒谷二中に異動』と聞いたのでしょう。
また、荒谷二中は昔からガラの良くない中学として描かれていたので、
『荒谷二中』と聞いた直は校長の陰謀だと思ったのかも知れません。

以上、かなり蛇足的な情報ですが念の為…m(_ _)m

Qつまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか? それともやっぱり、つまらな

つまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか?
それともやっぱり、つまらないものはつまらない、ですかね?

Aベストアンサー

「屁をひって おかしくもなし ひとりもの」

という川柳があります

家族がいれば笑いもおきるでしょうが
ひとりではおかしくもないですよね

また、それを川柳にするおかしさ、おもしろさ

つまり、ここにつまらないものでもおもしろくする
技術があるのですね

つまらないからといって、あきらめてはいけない

つまらないものでも、料理の方法でおかしくすることはできる

100年前の人でも、こういう人がいた

Q金八先生について

今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

『坂本竜馬』とは関係ないです。
一番最初の金八先生(田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる・・等が出演)が放送されていたのは金曜の夜8時でした。
当時は裏番組に石原軍団の『太陽にほえろ』という高視聴率のオバケ番組がありました。
TBSが新番組を始めるに当たり、武田鉄也主演の学園ドラマを企画しました。
タイトルも主人公の名前も未定でした。
どうせ『太陽にほえろ』には勝てない・・・。
ということで、企画も結構安易だったみたいです。
そこで、主人公の苗字は、武田鉄也が尊敬する坂本竜馬から取り『坂本』となりました。
名前は金曜の8時放送だから略して『金八』となったそうです。
今ではTBSの代表的な番組も最初は安易な企画だったようです。

Q源氏物語、おもしろい、おもしろくない

源氏物語を読んでいます。
古典は、弱いので瀬戸内寂聴が少年少女向きに書いた、現代版です。

おもしろくありません。
ただの暇つぶしゴシップみたいです。
感動もないし、きれいでもない。
暇つぶしの三面記事みたいです。

まだ上巻の4分の3くらいまでしか読んでいませんが、
退屈です。とりあえず、読み終わるつもりですが、
皆さんのご意見を聞きたくなりました。

世界的文学作品と言われていますが、おもしろくないのは、
なぜでしょう。

Aベストアンサー

まったく同感です。

ただ、「生まれが良く」、「イケメン」という、本人の人間性にまったく関係ない文脈で男がなぜかモテモテという構造は現代までの女漫画に一貫して流れているものの源流ですね。陳腐極まりない女の妄想でしょうね。

ただ、例えば現代の『花より男子』みたいな糞漫画と根本的に違うとすれば、光源氏って、最後は没落していったり、息子の代まで因果応報がめぐったり、多少は人生のヒダがあるところですかね。女性の感性とかツボのしょうがなさを前提とすれば、多少は文学足りえているのかもしれませんね。

Q1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルについて

1月10日放送の三年B組金八先生の新春スペシャルの中で、金八先生がフェリー乗り場にタクシーで到着したシーンで、金八先生と入れ替わりでタクシーに乗った客がジャガー横田・木下夫妻だと思うのですが、なぜ出演していたのか気になりました。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

TBS「2時っチャオ!」のコーナー
ジャガー横田夫妻の子育てタッグマッチで、夫婦が憧れている
金八先生に会いたいという事で、撮影現場にお邪魔したら
ドラマに出る。という話になったので出演してましたよ。

何も知らずに見ていたらびっくりしちゃいますよね!

Q吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が
「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。
実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。
あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか?
回答者様の出身地を教えて下さい。

Aベストアンサー

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
 とにかくすべてが好きだったんです。
 実際、仕事場でも必ず笑いがありましたし、関西の人って、話がすべて漫才です、ベタでもすごく楽しいのです。
 そういう雰囲気があるんでしょうね。大阪には、、、
 すごく仕事している上でも泣き笑いありですごく楽しいのです。
 音楽の友達もたくさんできたし、、、
 2年で関東に戻らなければいけなくなったときは、本当に寂しい限りでした。
 関東に帰っても、しばらくは逆ホームシックになったくらいです(笑
 あの関西人の暮らしに溶け込まないと新喜劇の面白さは分からないと思います。
 やっぱり住めば都の精神でその土地の風習を敬遠するのではなくすべてを体験する?
 転勤が多い自分の会社ではすごく大事なことなんですよね。
 またいつか大阪に戻りたいのですが仕事では戻れなくなってしまいまして(分社化がありまして)、残念です。
 言葉的にはきついと感じる関東人も居ますが、根はすごく暖かくて自分は好きでした。
 ちょっと本音から外れましたが、大阪人だからこそ新喜劇は楽しくて愛されるのだと思います。
 関東で新喜劇をやらないのは多分そこのところの文化の違いでしょうね。

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
...続きを読む

QPS2ソフト 金八先生伝説の教壇って・・

私はチュンソフトのソフトは大好きで結構買っているのですが
金八先生のドラマは好きではないので買っていません。
金八先生のドラマが嫌いでもたのしめるでしょうか?

Aベストアンサー

 テレビシリーズとはほとんど関係ありません。

 金八先生もほとんど出ませんし・・・。プレーヤーに助言する程度・・・。

 チュンのソフトは初めてで、金八先生もたいして好きじゃなかったけど面白かったですよ~。

 元々、金八先生とはまったく関係なく制作されていて、途中で金八先生を絡めたと聞きましたよ。

Q妻夫木聡さんの「TOKYO GAS」のCM(歴史上の人物シリーズ)でおもしろかったものを挙げてください。

妻夫木聡さんの「TOKYO GAS」のCM(歴史上の人物シリーズ)はご存知だと思いますが。

おもしろかったもの(好きなもの)を挙げてください。
1つもしくは順位を付けて教えていただけると嬉しいです。

▼ 動画確認

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

Aベストアンサー

妻夫木くんファンのオバちゃんです。
ですが、関西に住んでいるため見られないのですが、パソコンという便利なもののおかげでチェックさせてもらっております。

酒井若菜さんの小野妹子は確かに面白いです。
彼女が演じた「木更津キャッツアイ」の「モー子」との引っ掛けかな?なんて当初思いましたが・・

現在やっているのかな?変な新婚カップルに対応する妻夫木くんも笑えますね。

Q金八先生の結婚について

今日の夕方に再放送していた「金八先生スペシャル1」の最初の30分を見逃してしまいました。
金八先生の結婚について前々から気になっていたので、今回のスペシャルは楽しみにしていたのですが、私が30分遅れて見始めたら、既に天路先生のお腹は大きくなっていました・・。

非公式HPで確認したところ、名取裕子にフラれた金八先生が天路先生と結婚し・・というようなあらすじが少し出ていたのですが、
もっと具体的にどのように名取裕子に振られたのか、そこからどうして天路先生と結婚することになったのかということを教えて下さい・・!
シリーズの1,2を見る限りでは、名取裕子と金八先生は両思いのような気がしていたので気になります。

Aベストアンサー

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始めて人の子の親となるわけでありまして…。何から、話していいのやら。ことの始まりは、海の向こうのケンブリッジ大学から悦子先生(名取裕子)のかつての恋人が突然帰国したことにあります。小生の目の前は真っ暗になりました。私にとっての悲劇は、まさに喜劇でもありました。悦子先生の恋人は私たちの結婚式に、悦子先生とにこやかに笑いながら出席するとまもなく、なんと、再びケンブリッジ大学へ戻ってしまったではないですか。しかし、しかしです。それは、私が里美との結婚生活を後悔しているという事では絶対に無く、日に日に妻らしく母らしくなっていく里美の姿が、私にとってまさに幸せの姿であります。」

つまり、悦子先生の元恋人が現れ、勘違いした金八先生が一方的に身を引いた。その後、天路先生と結婚した。(#1の方の回答にもあるとおり、どこかで天路先生にも惹かれていた訳ですね。)でも、決して後悔はしてない、ということですね。

今回のスペシャルはパート2から2年後、パート1の卒業生が18歳の話ですね。
番組冒頭、金八先生(武田鉄矢)と里美(=天路先生:倍賞美津子)は既に夫婦で、里美さんのおなかも大きくなってます。そして、しばらくして、金八先生自信のナレーションが入ります。

「拝啓、その後お変わりありませんか。小生は元気です。しかし、あれから小生の一大変化といえば、なんと言ってもやはり、この結婚生活です。わが愛妻里美、愛称アマゾネスはもっか8ヶ月、つまり、あと2月(ふたつき)もすれば。小生も始め...続きを読む

Qおもしろい海外ドラマ

かなり前に映画のおまけで1話限定で『ボーンズ』を観ました。
それが結構おもしろくて、今5本借りて観ています。

みなさんのおもしろい海外ドラマ、お勧めの海外ドラマを教えてください。
韓国ドラマは除外してください。
すべての面でちゃちっぽくて、冒頭だけでげんなりです。

Aベストアンサー

何作か観てますが
とりあえず

「24」を薦めます。
シーズン4ぐらいまでは結構楽しいです。
5以降はマンネリ感が出てきますが、最後まで付き合いました^^ 
来年、再来年あたりに多分映画化されるはずです。

逆に私的にハズレだったものを列挙

・「HEROES」 シーズン2ぐらいまでは良かったんですが、その後は急激に失速。かなりつまらなかった
・「フォーリングスカイズ」 スピルバーグの作品ですが、かなりつまらない。TVCMで騙されて借りてしまいました。


人気Q&Aランキング