プロが教えるわが家の防犯対策術!

金八先生のドラマが好きで第4シリーズまではすごくおもしろいと思ったのですが、5から急につまらなくなりました。

あるシリーズからおもしろくなくなった、とゆうような意見がありましたら聞かせてください。

A 回答 (7件)

私もNO.2の方と同じ意見です。

リアルタイムで見ていた第5シリーズが一番面白かったです。すごく共感できたし。それが年々、中学生だった頃の感覚が遠のいて、今回(第7シリーズ)は初回を見たのですが、理解すら出来ませんでした。今の中学生はこんななのか?って。面白いどうこうより、自分が成長していることに寂しさを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最近のシリーズは理解できません。

お礼日時:2005/04/22 22:11

こんにちは。


私は、今回(2005年3月まで放映)からつまらなくなりました。

金八や警察の対応に「?」と思ってしまう点がいくつも出てきたからです。
特に印象に残っているのは・・・

・しゅうがやくざにボコボコにされたのに、金八が警察には届けず「もう少し様子を見てみよう」と言ったこと。
・しゅうの家に麻薬取締りの家宅捜索が入ったのに、実はまだ家のあちこちに麻薬が隠し残っていたこと。

この辺りで冷めてしまって、途中から見なくなってしまいました。
それから最近は、ソーラン節を踊ればとりあえず皆がまとまる、という構図を使いすぎているのもつまらないなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最近のはすべてがわざとらしいですね。

お礼日時:2005/04/22 22:05

前作もあまり面白く無かった気がしますね。


ドラッグなんてアブノーマルなのやるんなら、援交でもやって欲しかったと思った。

中高校のころ見たのが一番良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近のはマンネリ化しておもしろくないですね。

お礼日時:2005/04/22 22:00

 金八先生に限ったことではないですが、いわゆるトレンディードラマが流行るようになった頃からつまらなく、くだらなくなりました。

テレビに限ったことではなく、日本全体が低俗、低レベルになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに最近の日本は低レベルのものが多すぎますね。

お礼日時:2005/04/22 21:53

う~ん


ナンカ金八って結構現実離れした話が多いですよね
それがいまいちだなぁ~

けんじろうの話はおもしろかったですね
あれが一番面白いと思います
そっからのはいまいちですね
性同一性障害やドラッグをネタにするのはつまらなかったですね
この間やってた話も生徒が中学三年にしてはあまりにも幼すぎます
そこらへんが現実離れです あといっつもゲームやってるやつとかメガホンでしゃべるやつとかいっつもせんべいくってるやつとかはいらない
漫画みたいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに現実離れしすぎてますね。

お礼日時:2005/04/22 21:50

自分が中高生の時にリアルタイムで観たものが印象深いのではないでしょうか。

私なら第一シーズンです。裏番組のプロレス優先でしたけど。


時が経てば生徒を中心とした出演者達と自分の感覚がズレていくのは当然な気がします。こちらも成長しているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時代に合わせてるためにおもしろくないのでなく、最近の金八そのものがおもしろくありません。

お礼日時:2005/04/22 21:48

一番面白いのはやっぱり第2シリーズでしょう


それ以外は惰性でみてた感じです

とはいえうえとあやは最高~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は第5シリーズから最近のまでは惰性で見てた感じです。

お礼日時:2005/04/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!