アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリのアニメ映画『天空の城ラピュタ』はずっと前に見てなかなか面白く感動もしたのですが、
皆さんは如何でしょうか?

ここで皆さんからの意見も集めたいのですが、それと似たような感覚の?『未来少年コナン』は面白いですか?

大分前に、まあ何者がやっていたかもよく分からないサイトか誰かのブログで、

「天空の城ラピュタは、未来少年コナンを劣化させたような作品だ。云々。とか、ジブリアニメは女尊男卑で竜頭蛇尾な作品ばかりだ。云々。」

とか記述されてましたが、皆様としてはジブリとか天空の城ラピュタは如何なものでしょうか?
私はずっとディズニーよりジブリ派でした。

それから、

マ=ドーラは、頭も切れるし体格もなかなか屈強に見えたのですが、マ=ドーラはやはり、ムスカ大佐と並んで『文武両道の権化』でしょうか?

学力の偏差値については?
マ=ドーラやシータは現時点で偏差値60はあるでしょうか?

軍人エリートのムスカ大佐なら単純に偏差値だけでは70ありますでしょうか?
しかし最終的に人としては愚かですね。

では最後に。

『天空の城ラピュタ』の登場人物を頭良いランキング順に並べると、どうなるでしょうか?

取り敢えず、私はこう思います。

1 マ=ドーラ & ムスカ大佐

2 ハラ・モトロ

3 軍人のリーダー格のオジさん

4 シータ

5 パズー

しかし将来的にはパズーも、文武両道の逞しい優等生みたいになり、シータや、軍人のリーダー格オジさんぐらいなら、追い抜くでしょうか?

A 回答 (1件)

アニメで一番はカリオストロ

次がコナン
その当時ジブリはまだありませんでした
監督最初のテレビアニメと、監督最初の映画アニメが、くしくも最高傑作だと感じています
それ以降の監督作品も非凡な傑作ばかり
ラピュタも当然素晴らしい
個人的にハウルは駄作だと思っています
文武両道とか偏差値とか、そんなものは何も意識していません
無意味だと感じます
    • 1