アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな演歌は何ですか?
演歌は普段、殆ど聴きませんが演歌にも良い曲沢山あると思います。♬.*゚
あまり詳しくありませんが、あなたの好きな演歌教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました⸜(∗ ॑꒳ ॑∗ )⸝
    そろそろ締め切りたいと思います。

      補足日時:2023/04/23 21:34

A 回答 (27件中1~10件)

牧村三枝子「みちづれ」



歌詞の内容に呼応して三拍子から四拍子に変わるところが秀逸。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「みちづれ」良い曲ですね♬
昔、ミーコと呼ばれてましたよね。
私は渡哲也さんが歌うみちづれも好きです^_^

お礼日時:2023/04/22 16:44

津軽平野かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

千昌夫さんの「津軽平野」ですね。
知ってます。良い曲ですよね♬.*゚

お礼日時:2023/04/23 21:32

石川さゆり


津軽海峡・冬景色 
天城越え

堀内孝雄
恋唄綴り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「津軽海峡・冬景色」と「天城越え」も人気ありますね。「恋唄綴り」も良いですね♬.*゚

お礼日時:2023/04/23 21:29

八代亜紀舟歌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「舟唄」2票入りました。
八代亜紀さんの曲で1~2番目に好きです*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/04/23 20:55

演歌と言うには、あまりにも偉大過ぎる美空ひばりは、除外して


おきますね。

五木ひろしの、演歌は抜群ですよ。

♪ 細雪
♪ 暖簾
♪ 長良川恋歌
♪ 高瀬舟
♪ おしろい花
♪ 凍て鶴

ズラ~~っと並べたいけど、この辺は、絶対的にお勧め


細川たかし

 ♪ 佐渡の恋歌


演歌大好き人間なので、キリがないけど、
今、思い浮かんだお勧め曲の一部です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

五木ひろしさんの曲、沢山あげて頂きありがとうございます。
殆ど知らない曲でしたが、五木さんは演歌の大御所ですね(*´꒳`*)
歌唱力ありますよね♬.*゚

お礼日時:2023/04/23 21:23

マーラーの第9交響曲の終楽章


 オーケストラが奏でる「歌詞のない演歌」である。とくに冒頭部分が演歌的であると感じる。
 1楽章から3楽章までは全然演歌的ではないので注意(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クラシックを演歌として捉えるのは斬新ですね♬.*゚出来れば日本の演歌でお答え頂きたかったです。

お礼日時:2023/04/23 19:58

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


で、いいのかな?
私は、演歌は聴かないけど父は好きで住宅地なのに、数年前までラジカセに合わせて歌ってた( ˘・з・)
強いて言うなら、これかなあ?
ゴスペラーズ、竹内まりや等もカバーしてるよ(^_^)

♪ウイスキーが、お好きでしょ SAYURI(石川さゆり)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんばんは(*´꒳`*)
夕虹ちゃんのお父様が演歌 好きなんですね。
「ウイスキーがお好きでしょ」もよい曲だよね♬.*゚ CMの曲にも使われてましたね。

お礼日時:2023/04/23 20:51

北国の春が好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「北国の春」2票入りました(*´꒳`*)
私もこの曲は好きですね♬.*゚

https://youtu.be/Zqxvhs-9KVY

お礼日時:2023/04/23 17:08

人間模様


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲は初めて聴きました♬.*゚
ジャケットが色っぽいですね。‪(*∩´꒳`∩*)

お礼日時:2023/04/23 16:49

風ちゃんこんにちは(๑>◡<๑)



演歌と歌謡曲とJポップが今は一緒くたになってるものも多く、区分けは難しいのかもですが……。
演歌、歌謡曲、アイドル物等(GSは別ww)、大の苦手で、ほぼ無縁な私でしたが、好きな演歌?がほんの少しだけあります。
どれも古〜〜〜い曲ばかりです。(・・;)^^;

新沼謙治さんの
「津軽恋女」
吉幾三さんの
「酔歌」
美空ひばりさんの
「みだれ髪」
ぐらいですかねえ。
忘れてる曲も何曲かはあるかもです。

皆マイナーコードの歌ばかりてますね。^^;
演歌はしんみりが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みなちゃん、(*ˊᗜˋ*) ノこんにちは
「みだれ髪」は美空ひばりさんの病からの復帰作だそうです。良い曲ですよね♬.*゚
「津軽恋女」も良いですね。吉幾三さんは作詞、作曲の才能があってビックリΣ(゚ロ゚;)です。

お礼日時:2023/04/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!