i-Podから今日(?)発売になったSonyのNW-HD5に乗り換えるとすると、i-tune に貯めこんだ曲をNW-HD5に移すことはできるのでしょうか?Sonyのほうの40時間の連続再生がとても魅力的なのですが、過去1年くらいかけてコツコツと蓄えてきたi-tuneの曲をもう一度一から入れ直さないとならないとすると、ちょっとメゲてしまいます。ご存知の方、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応、3.0から、m3uというファイル形式のプレイリストは取り込めるようになりました。


ituneなどで、プレイリストをm3uという形式で保存できるなら、そのまま取り込めるかも。

まぁ、ソフトを使えばある程度はわかると思います。
CDで持っている楽曲は、取り込んだ方が得策だとは思います。
CDでは持っていないものについての最終手段的な感覚でmp3ファイルの取り込みは考えて下さい。


後、もし買われるのでしたら、一般のお店で買うよりは、ソニースタイルで購入することをお勧めします。
ちょっと高いのですが、HDDの容量が20Gから30Gに増やされた特別バージョンが購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はもう既に別のネットショップで申し込んでいたのですが、そこと比べて3000円高いだけだったので(イヤフォンはついてないそうですが)慌ててそちらをキャンセルしてソニースタイルのほうにエントリーしました。20Gと30Gの差ってけっこう大きいですよね。

お礼日時:2005/04/21 18:28

mp3であるなら、問題なく移行できると思います。


AAC形式やアップルロスレスフォーマットなどの形式は、mp3などに変換する必要があります。
mp3とWAVとWMAファイルであるならば、SonicStage3.1に取り込め、WMAファイルとWAVは、ソニックステージを用いてATRAC3などに変換することによって、転送可能です。
mp3の場合は、一応そのまま転送できます。

まぁ、出来ることなら、もう一度入れ直していただいた方が、音質的にはいいのですけどね。

IPODからNW-HD5へ移行するのはいい選択だと私は思います。
すべてを最高音質にしても30時間再生(公称)出来るので、かなりいいと思います。しかも、HDD系オーディオでは珍しい充電池取り替え可能という機能もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お答えの2行目から5行目にかけて(←ところでこれってどのコンピューターでも同じレイアウトになるのでしょうか?第一段落の二つ目の文章からという意味です)は私の知識ではよく理解できないのですが、1行目の「問題なく移行できる」というところに希望の光をみつけました。i-tuneだとwindowsのmulti media player にコピーしている曲を自動的に吸い上げますよね。同じようなことがi-tuneとNW-HD5用のソフトの間にも言えるということなのでしょうか。でも、音質が悪くなるのですね・・・。気長にまた一から入れ直そうかな。

お礼日時:2005/04/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報