昨年の11月の終わりぐらいにオービスが46kオーバー光りました。12月中ごろ、警察からの呼び出しがありました。事情聴取をしました。6点減点で30日免停でした。今年1月頭に裁判所へ行き簡易裁判&罰金を払いました。2月1日免停の短縮講習へ行きました。
翌2月2日、自転車と人身事故をおこしてしまいました。事故内容は、渋滞中の車の列に私の運転する車は並んでいたのですが、前車が少し進んだため、前に少し進もうとアクセルをはなしたら、交差する道路を横断しようとしていた自転車が私の車線の中にいてそのまま衝突。自転車ごとこけてしまいました。アクセルは踏んでいなかったのでスピードは10kも出ていなかったと思います。その後すぐ私立病院へ行き、CT等の検査をしてもらいました。特に異常はなく、医師の話では擦り傷、打ち身で診断書を書くなら全治1週間とのことでした。その後、相手方の意思等により人身事故扱いにするということになり、診断書を提出。すぐに事情聴取、現場検証とも済ましました。
警察の方によると1ヶ月以内にはなんらかのハガキがとどくからとのことでした。
しかし、事故から2ヶ月半近くたっても警察からも裁判所からも免許センターからも何の通知もきていません。
人身事故だと4点の減点以上になると聞いたので60日免停以上は覚悟しています。
いつぐらいにくるものなのでしょうか?
どうなっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「全治1週間とのことでした。



ということは、もしかしたら、「3点」の違反だったのでないでしょうか?
  ↓
http://www.i-kochi.or.jp/hp/kenkei/menkyo/men_te …

3点の違反であれば、あなたの場合、行政処分は、来ないのでは?
一番良いのは、担当の警察署に問い合わせるか?
交通違反歴証明書をとるのが良いかと思います。

参考URL:http://www.i-kochi.or.jp/hp/kenkei/menkyo/men_te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困っていたので参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/22 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報