プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は36歳のバツイチ子なし男です。
再婚は40歳までにと考えてます。
顔は童顔で年齢より若く見られます。仕事は大手企業の研究職です。
普段出会いがないので、彼女が欲しくてこの度マッチングアプリを始めました。
そこで32歳の未婚の女性にいいねしました。彼女は綾瀬はるかと川口春奈を足して2で割った感じの方でした。仕事は派遣をしているそうです。男性からの人気も高い方でした。
私は彼女とは趣味が合いそうなのと、条件が私と釣り合うなと思いました。
さっそくメッセージを1通やり取りすると、彼女からバツイチだったんだ…よく読んでなかった…と言われました。私は厄介なことになったなと思い、バツイチに偏見ありますか?と聞きました。また、あなたは男性と結婚の約束したことありますか?(それと同じだよ感を持たすため)と聞きました。
彼女は結婚の約束もしたことないし、偏見はないけど、バツイチは敷居が高いと言われました。
敷居が高い=私は彼女にとって、高嶺の花なのかも?
そこで、バツイチでも子なしなら、未婚と何も変わらないよと彼女を納得させ、2週間メッセージのやり取りをしました。
2週間後、彼女に今度お茶でもどうですか?と聞くと、ぜひと言われました。しかし、彼女は予定が詰まっているので、来月会いたいと言われました。ちなみにアプリでまだ良い男性には出会えてないとのことでした。
私は承諾し、3日間メッセージのやり取りをした後、アプリを見たら、彼女が退会していました。
私に何も言わずに…ショックです。
何が原因でしょうか?私は彼女に何かしましたか?皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

単純に他の人とのやりもしていていい方ができたのかなぁと…退会となっていてもあなた様に対してだけの可能性も(-。-;



アプリ内で出会うのは大変ですが、私はとてもうまくいったパターンのようで…

あるあるですよ。
    • good
    • 0

バツイチが質問者さんには大した条件に思えなくても、彼女にしてみれば大きな条件だったのかも。


もちろん質問者さんの人となりを知り、質問者さんの説得が伝われば考えを変えてくれるかも知れませんが、なにせネットでのやり取り。
もしかしたら質問者さんのメッセージが高圧的にも思えたのかも知れない。
さらに質問者さんから見ても美女であったなら、数多くのライバルの中で、もっと良い条件の人も居たはず。
「予定が詰まっていて来月に・・・」と、いう時点で質問者さんはすでに除外されていた可能性も高い。

非常にショックだと思いますが、所詮はマッチングアプリ。相談所のように誰かが仲介してくれるわけでもないし、厳正なルールが敷かれているわけでもない。
切り替えて、別の人を探しましょう。
婚活はとにかく数を打つことだと思います。
    • good
    • 0

日本のメスブタ、非常識な奴が多い。


もっと良い男性が見つかると、ドタキャンするバカ女いますから。

スペックはたかいので、自信を持って良いよ。
マッチングアプリは金ばっかり取られて、全く出会えない男性が何人もいます。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

研究職の方で頭脳明晰だけどこと男女のやりとりになるとうとくなってしまうタイプなのかもしれませんね。



まず大前提に大きな間違いをおかしてます。

バツイチは×が一つという意味で、大昔から結婚を一度失敗してる人間は何かしら結婚生活をする上で問題があるという意味で見られがちです。

ってか結婚相手を選ぶときの指標にするのは男女ともに同じでしょうね。

主さんだって同じバツイチならともかく、罰が3つも5つもついてる相手とお見合いするとなったら、どうして?ってその人の性格に問題があるんじゃないかと疑いませんか。

未婚の人にとっては1つも、2つも、3つも同じようなものなんですよ。

そういう意味での敷居が高いといういみです。

けっして主さんが高嶺の花という意味ではなく、むしろ逆です。

そんな結婚に問題かかえてそうな人は私では扱いきれないという意味ですね。

もう一つ大きな問題はバツイチは未婚とさほど変わらない、考え方の問題と諭そうとしたところです。

そんなずれた考え方する人はそうそう見かけないので、それが余計彼女にとって大きな壁になったんじゃないでしょうか?

おそらくこの時点で主さんは彼女にとって異性の候補からすでにはずれてるますね。

そのあとのお誘いを受けてくれたのに、知らぬ間に退会されてたのは、他にもいた候補もはずれだとわかったので、やめちゃって他にうつったんでしょう。

これが事の真相だと思いますが、信じるかどうかは主さん次第だし、次の出会いに活かすかどうかも主さん次第です。

もし活かす気がないしても、年齢はともかくバツイチの人が未婚の相手を選ぶというのは、主さんが思ってる以上のハードルの違いがあるので、次の相手を探すときは同じバツイチか、むしろもっとバツのある相手の方が出会える可能性は高いとおもいます。
    • good
    • 3

もっといい人と付き合うことになったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!