プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学が、現代に追いついていないと思うのですが、真偽はどうでしょうか?

A 回答 (5件)

科学的に解明できない事柄がある限り、いつでも「科学が、現代に追いついていない」ということになりますね。

    • good
    • 0

理屈が現実の後追いなのは昔からです。


理屈が先行する場合もあるけど珍しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/26 17:38

逆じゃないですか。



現代が科学に追いついていない。

科学的にこうすれば良い、と判って
いても、現代社会がそれをしない。

つまり追いついていないわけです。

例えば農業です。

工業化、企業化すれば、国際競争力が
強くなる、ということは
判っていても、
それをやると農家が困り、
農家票を当てにしている政治家が
困るので、出来ない。

かくて、食物自給率が先進国最低
になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/26 17:38

君の頭の中の方が


現代に追いついていないようです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/26 17:38

たとえば?


具体例を挙げないとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!