よく幼稚園や児童館などで子供たちが踊っている、「きききのこ、きききのこ、のこのこのこのこ・・・」という歌の題名ご存知の方いらっしゃいますか?このCDが欲しいのですが、子供の童謡などでこの歌が入ってるものがあったら、会社名とタイトルを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3様の書いてる「きのこ」、だと思います。


音声は聴けなかったのですが、歌詞からしてそうだと・・。わたしの知ってるのとは微妙に違う部分もありますが。。

おととし、息子が保育園の運動会のダンスできのこの帽子(先生手作り)をかぶって踊りました。

「ディズニー春夏秋冬みんなのどうよう~幼稚園 保育園でうたううた」
に入ってるようです。
わたしは持ってませんが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。「ディズニー・・・」早速調べてみます。

お礼日時:2005/04/22 11:21

詳細はわからないのですが、この歌は童謡「きのこ」という題名だと思います。


CDは探すことができなかったのですが、MIDIになっているもの(歌詞付)と、楽譜付の本の情報を載せておきます。

MIDI
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/chiaemi/chiaem …


http://www.j-gendai.co.jp/JgenFiles/Catalog1050_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜もあるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:22

私も小さい頃良く聞いた記憶が(^^)


なんか今でも口ずさんじゃいます…

CDとかは判らないのですが

調べてたら歌詞とmidiが一緒になっている
サイト見つけました!
(今私の環境では聴いてみること出来ないので
未確認状態でご紹介しちゃってすみません!)

下のリンクで見れると思います。
(音声が直で入ってる様なので、開く時はお気をつけ
下さい!)

他にも調べたら動揺のCDとかに入ってる事もある
そうです…

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/chiaemi/chiaem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。CDいろいろ見てみるんですが、あるのは「ホクトのきのこの歌」ばかりで困ってました。童謡のCDあるみたいですね。がんばって探してみます。

お礼日時:2005/04/22 11:26

こんにちわ。



耳に残る歌ですよね(笑)

歌の名前は「きのこの唄」
歌っているのは「きのこオールスターズ」

ホクトというきのこを取り扱う会社の宣伝歌です。

この辺り、参考になれば幸いです。
http://www.nilab.info/wiki/%A4%AD%A4%CE%A4%B3%A4 …
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=mhc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみるとホクトのきのこの歌しか出てこないんですよね・・・。

お礼日時:2005/04/22 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【キノコ】きのこの胞子を人間が呼吸で器官に吸い込んでも健康上問題ないのでしょうか? 室内でキノコを栽

【キノコ】きのこの胞子を人間が呼吸で器官に吸い込んでも健康上問題ないのでしょうか?

室内でキノコを栽培するとすると部屋中にきのこの胞子が目で見えない状態で飛び回っていると思います。


こういう微細なきのこの胞子は人間に害がないのか教えてください。

Aベストアンサー

決して害がないとは言い切れません。
と言うより、気をつけた方が良いです。

以前ある有名人の方が、肺にキノコが繁殖すると言う病気にかかりました。

件のキノコが、人間の肺の中で繁殖しやすい特殊な性質を持ったキノコなのかどうかわかりませんが、椎茸やえのき茸やマジックマ◯シュルームなどを栽培されている場合には、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

追記: 「肺にキノコ」で検索されれば、たくさん事例が出てきますよ。画像を見るのは…閲覧注意です(笑)。

Qイマドキの幼稚園・小学生が踊る盆踊りの曲、おしえてください

母が団地の自治会の役員をしています。
今年の夏祭りで、盆踊りをするのですが、いつも子供たちが踊れそうな「盆踊りの曲」選びで困るそうで、サイアクの場合マツケンサンバにするので、私が事前の練習会で教えろと言われています。
教えるのはイイんですけど、私が踊れるのは普通にマジーのマツケンサンバなので、そのまま子供たちに教えるのはキツイのでは。。。と。
小学生、幼稚園児をお持ちの方、または教育関係の方、子供たちがもっと喜びそうな今時の盆踊りの曲や、音頭があれば教えてください!

Aベストアンサー

保育園の夕涼み会では、アンパンマン音頭とハムハムONDOが必ずかかります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001Z316E/249-2212329-3693169?v=glance&n=561958
http://columbia.jp/~hamtaro/

そのほかは、自治会の重鎮の方が来て「炭坑節」をレクチャーしてくれてましたが、こちらはイマイチノリが悪かったような…

Qポトスの鉢にキノコが生えてきました!何のきのこでしょう?

ポトスの鉢にキノコが生えてきました!何のきのこでしょう?
朝三角の頭が見えたと思ったら、夕方にはかわいいきのこが生えていました。
ネットの図鑑でみてみたのですが、名前はわからず。一体なんというきのこでしょう?

Aベストアンサー

キコガサタケです。

キコガサタケ(オキナタケ科コガサタケ属)
http://tititake.sakura.ne.jp/gen3/copro_html/copro088.htm

他にコガサタケ属の仲間も生えてくることも稀に有りますが、大多数はこのキコガサタケです。鉢やプランターを好んで生えてきます。理由は肥料にたい肥の成分が入っていることが多く、その中に菌が入っているためです。

その他、ヒトヨタケというのもたまに生えてきますが、こちらは名の通り笠が一晩で溶けてしまいます。

Qマイマイギッチョ と きのこ の歌

2歳の子供が保育園で習ったらしくてうたいながら踊っています。
マイマイギッチョ と言いながら回ります。
また、「きっきっきのこ のこのこのこのこ・・・」とうたっています。
この2つについて、題名とか、歌詞とか振り付けとか知りたいのですが、教えてください

Aベストアンサー

保育実習に行った保育所でカセットに入っていた「きのこ」の曲を聴いてお遊戯してましたよ。
15年くらい前になります。
曲自体もずいぶん古いと思います。たしか楽譜もありました。
「きっきっきのこ きっきっきのこ
のこのこのこのこ 歩いたりしない
きっきっきのこ きっきっきのこ
のこのこ 歩いたりしないけど

雨が降るたび降るたびに 背(せい)が
伸びてく ルル ルル ルル ルル
生きてる×4
きのこは生きてる」

という感じだと思います。うろ覚えですが。。。
下記URLのCD(一番上の分)に「きのこ」という曲名がありますよ。
このことかな?

マイマイギッチョはわかりません:

参考URL:http://www.culta.com/ethno/best/children5.html

Qきのこのレシピ教えてください。

きのこ狩りに行きましたら、見たこともないような、きのこが沢山取れました、全部食用です。
きのこ汁、きのこのシチューと思ったのですが、それ以外で何か良い方法はありませんか?可能であれば、保存が出来ると良いなと思っています。
種類的には、大きなきのこ、小さなきのこと混ざっていますので、あわせて使えるものが良いです。次回行った際の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キノコ類がスーパーなどで安売りしているときは、まとめ買いします。
キノコ類は冷凍保存しても味が落ちないですし、どんな料理にも使えますからね。

♪きのこの種類や簡単なレシピが掲載されてます→http://www.enasan-net.ne.jp/kinoko/recipe/

♪きのこの保存法が掲載されてます→
http://www.safins.ne.jp/~sansai/k-ryouri/k-hozonn.htm

参考までに!

参考URL:http://www.safins.ne.jp/~sansai/k-ryouri/k-hozonn.htm

Q子供たちが結婚式で歌うのに適した歌を教えて下さい

お世話になります。
この秋に子供の担任の先生がご結婚なさることになりました (^^)
もうひとりいらっしゃる担任の先生と新郎と保護者とで相談し、新婦に内緒で歌をプレゼントすることになりました(披露宴で)
参加予定の子供は15名くらいで、縦割り保育なので年少~年長までいます。
先生にお祝いの気持ちが伝わるような、子供の歌える歌を決めるのに困っております。
お勧めの歌、体験談等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

短いですが、「幸せなら手をたたこう」なんていかがでしょうか?
歌えないお子さんも一緒に手をたたいたりできるのではないでしょうか?新郎、新婦さんと一緒にされても盛り上がると思いますよ。

Q【きのこ】日本国内に純粋に生息しているキノコは何種類ありますか? 海外から輸入されたキノコは除きます

【きのこ】日本国内に純粋に生息しているキノコは何種類ありますか?


海外から輸入されたキノコは除きます。


ついでに知っていたら全世界にキノコは何種類存在していますか?

知らなかったら国内だけで良いです。

Aベストアンサー

日本 http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/nihon.html

Q産めなかった子供さんがいらっしゃる方へ

こんばんは。
私にはある事情で、お別れをした子供がいます。
おなかに宿った瞬間、女性の体は変わるので、母になる慶びをかみしめたのもほんの僅か。
相手の男性に強いられ、私は負け、泣く泣く手術を受けました。
相手を恨みきれず、子供が残してくれたものもある、と自分を説得させてここまで生きてきました。
子供の命日には、いつもお参りにいきます。
相手の男性を少しでも信じたいので、『パパとママはいつでも大事に思ってるよ、だからパパが苦しいときは助けてあげてね』ってお祈りしてきます。単なる自分への気休めかもしれませんが、心がすこしでもたおやかになるので、お参りに行きます。

彼も、少しは女性の傷みがわかるのかな?
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どう、自分の中で整理を付けて生きてらっしゃいますか?
本当に、後悔しても何も戻らないですが、未だ、この結果に納得ができず、気持ちの行き場に困っています。
重いことですし、お話ししたくないことだとは思いながらも、質問をさせていただきました。よろしければ御回答のほど宜しくお願いいたします。

こんばんは。
私にはある事情で、お別れをした子供がいます。
おなかに宿った瞬間、女性の体は変わるので、母になる慶びをかみしめたのもほんの僅か。
相手の男性に強いられ、私は負け、泣く泣く手術を受けました。
相手を恨みきれず、子供が残してくれたものもある、と自分を説得させてここまで生きてきました。
子供の命日には、いつもお参りにいきます。
相手の男性を少しでも信じたいので、『パパとママはいつでも大事に思ってるよ、だからパパが苦しいときは助けてあげてね』ってお祈りしてきます。単...続きを読む

Aベストアンサー

次男を妊娠する前に1回流産を経験しました。
オペ前日も全然悲しいという気持ちがなく、(診察で赤ちゃんの心音も姿も確認できなかった状態での流産でした)
自分自身も「そんなもんなのかな?」と思いつつも消えてしまった命に対して
「そんなに慌てておなかにこなくてもよかったのに。こっちは準備ができているから、
準備が整ったらいつでも帰っておいで」といってお別れしました。
オペ後、幸いにして2ヶ月後に再妊娠。妊娠がわかった瞬間の素直な気持ちが
「あ、意外と早くに帰ってきたな・・」でした。
次男が無事に生まれ、1年以上たった頃、ある人となにげにその話をしていると、その人が
私のことをじっと見つめ、「意外とほんとに帰ってきてくれたのかもしれないよ」とのこと。
何のことか聞いてみると、「いや、俺いわゆる見える人なんだけど、君の周りに水子がいないんだよね。
水子ってとても強く光り輝いてお母さんにぴったりくっついているからすぐにわかるんだけど、
君の周りとてもきれいなんだよ」と言われました。
そのとき私はうれしい気持ちと同時に「やっぱりそうなんだ」と素直に感じることができました。

私のような例は少数派だと思います。が、質問者様のようにいつも赤ちゃんのことを考えていらっしゃるなら、
もしかするとまた帰ってきてくれるかもしれません。
3回ほど流産を繰り返した友人は無事に二人のお子さんに恵まれましたが、
「3人産めば帰って行った子供をみんな産んであげることができるんだけどな・・」
とつぶやきました。
どんな形であれ「産んであげられなかった赤ちゃん」がいるお母さんはみんな多かれ少なかれ
その赤ちゃんに対しての思いを抱き続けて生きていくんだと思います。
でも、赤ちゃんの方からしてみたら、質問者様がいつまでも後悔し続け、暗い人生を送っていることが
とても悲しいと思いますよ。
赤ちゃんは姿形が変わってもお母さんのことを大好きなことだけは変わらないと思います。
大好きなお母さんが自分が存在してしまったがために悲しい思いをしていると感じているとすれば、
赤ちゃんがかわいそうです。
無理を言って身を引いてもらったのです。
赤ちゃんのためにも前向きな人生を送らないと!
そして、「いつか機会があったら、また戻ってきてね」と話しかけてあげてください。
質問者様の心が晴れることをお祈りしていますね。

次男を妊娠する前に1回流産を経験しました。
オペ前日も全然悲しいという気持ちがなく、(診察で赤ちゃんの心音も姿も確認できなかった状態での流産でした)
自分自身も「そんなもんなのかな?」と思いつつも消えてしまった命に対して
「そんなに慌てておなかにこなくてもよかったのに。こっちは準備ができているから、
準備が整ったらいつでも帰っておいで」といってお別れしました。
オペ後、幸いにして2ヶ月後に再妊娠。妊娠がわかった瞬間の素直な気持ちが
「あ、意外と早くに帰ってきたな・・」でし...続きを読む

Q栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースのレシピ

栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースの作り方をご存知の方教えて下さい!!!
お願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://irvineoc.exblog.jp/11326777/

Q童謡のCDのお勧め

赤ちゃんに、皆がよく知っている童謡など(例えば、ぞうさんとか)を歌ってあげたいのですが、ほとんど忘れてしまったため、CD等を聞いて、思い出したいと思います。
なにか、お勧めのCDなどございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

CDではありませんが、歌詞付きでメロディーが聴けるサイトもあります。
URLのEnterから入れます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報