アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママさんダンプの取って(バー)を延長したいです。

例えば、余ってるスノーダンプの持ち手側の両サイド
が直角になってます。ここを30cmx15cmで、
両角、2個、切断できたとして、もう一つのダンプの
取っ手(持ち手)の両角に

縦30cmの15cmを、ダンプの取っ手に溶接すれば、
取っ手の位置が残り15cm分長くなります。
握り~横幅~は15cmです。

両サイドこうすれば、握り位置が15cm伸ばせます。

尚、2つのダンプは、小 と 大 で 取っ手の幅が
違うために大の両角を夫々を切断・・・となります。
大の両角を切断して小の両側に溶接したいのです。

この作業を鉄工場でやると、幾ら位かかるでしょうか。

小ダンプの取っ手が短いので、15cmほど長い新たな
取っ手を取り付けたいのです。

A 回答 (2件)

状況が分からないのですが材料費は掛からないようなので言われる


通りなら人件費でしょう、1日2~3万くらいかな?。
ただ溶接後の処理があれば(塗装に出したり、外したり)別途に
なるでしょう。
持ち込んで聞くのが良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

簡単に言いますと、一方のダンプの取っ手を切断し、
もう一方に溶接して、持ち手の長さを15cmほど
長めに改造したいんです。

>、1日2~3万くらいかな?
<そうですか。高いですね。

手短にやれば10~20分間で終わる作業ですが、
2~3万円ですか。少し考えます。

お礼日時:2023/04/23 09:36

パイプ溶接は結構手間です。



自動車修理屋の溶接機でも出来るけど
綺麗に出来る自信がなく作業してくれないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

>パイプ溶接は結構手間です。
>自動車修理屋の溶接機でも出来るけど

<自動車工場でも出来そうですね。
 汚くてもいいんです。丈夫なら。

鉄工場以外も探そうと思います。

お礼日時:2023/04/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!