【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

質問です。
JAVAなどをやっているとよくPCがシャットダウン
していたので、エラー報告をしていたら、MicroSoft
から、ディスプレイアダプタなどのデバイスに
問題がある、と回答をうけました。
そこで、調べていたら、アダプタが、RADEON IGP
340Mと分かりました。
ドライバの更新なども無かったため、一度アンインス
トールして、再インストールするのかな、などと
思っていますが、デバイスをいじったことはないので、
心配で出来ません。
(アンインストールしても動くのか、新しいドライバ
は手に入るのか・・そのほか、注意など)。
なにかアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

参考になるか判りませんが、ビデオカードのドライバーは、以下のサイトにあります。


お探しのメーカーは、ATIです。
本当は、PCのメーカーのホームページも覗いた方が善いですよ、最新版のドライバー等が出ています。

参考URL:http://www.ati.com/jp/
    • good
    • 0

「JAVAをやる」という言葉が具体的に指す作業がイメージできないのですが...



マイクロソフトからの、エラーに対する報告は、あくまで一般的なケースとして「ドライバなど」を疑いましょう、というアドバイスでしかありません。文面も、「など」が付いていますので、ディスプレイアダプタのドライバとは断定できません。

ありがちなのが、「JAVAをやる」という作業が、PCに対して大変な負荷をかける作業の場合、最近、暖かくなってきていることもあり、熱によってPCが暴走してしまった、というケースが考えられます。

もし現象を簡単に発生させられるのであれば、一度、PCのケースなどを開けたまま利用してみて、熱がこもらない状況でエラーが発生するかどうかを試してみてください。

もしエラーが発生しなくなるようでしたら、PC自体を風通しの良い場所におく、といった対応で解決することもありますし、もしかしたら、PCに内蔵されているファンなどが故障して、熱がこもるようになってしまった可能性なども含めて調査する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング