最近お腹のたるみが気になり、腹筋をはじめました。
前も腹筋運動でお腹を引き締めたことがあるのですが、硬くなってお腹も凹んだのですが、縦の線をつることができませんでした。
あまりにやりすぎると、腹筋がわれて横線が入り、腹筋が6つに割れ、ただのマッチョになってしまいそうで、それ以来やめたのですが・・・・。
今回もう一度鍛えるとすれば、どうやればお腹の真ん中に縦の線が出るようになりますか?お腹に縦の線が入るように腹筋を鍛えられるものなのでしょうか?
参考資料をお持ちの方、方法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

質問者さんは女性ですか?女性を前提として。


>腹筋が6つに割れ、
↑女性はそうそう横に割れてきませんよ。もしどうしても心配なら、ふくちょく筋などわき腹やひねって鍛える腹筋を
やりましょう。

>お腹に縦の線が入るように腹筋を鍛えられるもの
↑これはですね、皮下脂肪を薄くしないと出ません。要は有酸素運動で脂肪燃焼です。
お腹の肉、つまめませんか?筋肉がいくら発達しても、脂肪に覆われていては線を出す事ができません。

がんばってください。
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この回答へのお礼

お返事おそくなりすいませんでした。
あれからひねりを加えた腹筋と、有酸素運動をやっています。
だいぶ皮下脂肪がへり、ペッタリお腹になりました。
さわると筋肉がわかるようになりましたがまだ、縦の線はできません;;;
これからもがんばります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 13:24

私は去年の7月から腹筋を毎日30回×2しています。

横には割れてませんが、縦の線は入りました、しかし腹肉はかなり掴めますよ(笑)
私の腹筋の仕方は、膝を曲げて普通に腹筋していたのと、今年からはひねりを入れてしています。

>腹筋が割れて横線が入り、腹筋が6つに割れ、ただのマッチャに・・・
と書かれてますが、女性の方ですかぁ?すごいですね、私なんかぜんぜん割れてませんよ、まぁ毎日合計60回ですからね、少ないんでしょうね。
ちなみに私は34歳女です。
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