プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一や日本一の格闘家が、仮に悪行をして地獄へ送られた際、それでも地獄で鬼達に対抗して勝つなんて事は不可能ですか?

仮に雑魚鬼には勝てても、所詮は仏様である閻魔様には勝てないでしょうか?
鬼達に勝ててもまた閻魔庁の辺りで閻魔大王様に捕まりますか?

A 回答 (5件)

「世界一や日本一の格闘家」と言っても、この世のことですよ。



地獄に行けば格闘家の力などありません。
当然、地獄の鬼にかなうわけがありません。

様々な地獄で泣き叫ぶだけです。
    • good
    • 2

今のようなイメージの閻魔大王が登場するのは中国に仏教が伝わって道教の影響を受けて作られたものです。

閻魔大王が登場する経典の多くは中国で作成された偽経です。初期経典には閻魔大王など登場しません。

地獄だの閻魔だのというのは極楽とセットして、信じれば極楽、信じなかったら地獄という、宗教家のメシのタネですよ。
    • good
    • 1

人間の世界では一番でも、地獄へ行けばゴミかカス


ただのカスです
対抗とか、そんなものは論外のさらに外
だと
思います
どうせ空想なのですから思いは自由
何でも思ってみてください
    • good
    • 1

宗教を信じてないと言うか…妄想だと思っている


一個人の回答です

まず悪行
これは個人が住んでいる地域の規律に「やってはならない」という事が書いてあることが前提になります
要するに地球全土で考えると全てに於いて悪行と呼べる行為が存在しません
地域により殺害や窃盗等が条件次第で肯定されている場所もありますからね

そういう事でいない物には勝てないので鬼にも閻魔にも勝てないでしょう


妄想としてなら
棘の付いた鉄の金棒(推察100kg/適当w)を軽々しく振り回す鬼に
たかが人類がダメージを与えられると思えませんので
やはり勝てないでしょうね
相手は人類じゃないので内蔵の存在も疑わしいし(恐らくアストラル体)
急所が合ったとしても人類とは別でしょう

全ての能力値が人類の数倍を誇り
急所も不明な相手にどうやって勝てますかね?
無理じゃない?
    • good
    • 1

鬼には勝てんでしょう


古くからある地獄絵図を見たらわかりますが、鬼の身長は3~5mくらいはありますからね、素手で巨大なヒグマに勝てって言ってるようなもんで、人が対抗できるレベルではないです
仮に対抗し得るとしたって、そんなの数の暴力でどうとでもなっちゃいますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す