もしももしもアメリカがテロを起こした組織もしくわ国に戦争をしかけて、日本に協力要請をだしてきた場合、どうなるとおもいますか?
まさかまさか日本も参戦ですか?そしたら僕も戦争に行くことになるのかーー!?
まさかまさかそんなことにはならないですよね?
世界経済は混乱するしこれはマジで大変なことになった・・・。
貿易センタービル崩壊しちゃってどうするんでしょうね。何かホント世も末って感じです。
お願い戦争だけはしないで!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先日立法された「周辺事態法」通称「新ガイドライン法」によって、


アメリカが協力を要請してきたら断れません。
機雷除去、輸送などの後方支援が主な任務となりますが、
「後方支榎」も戦闘支援である以上、敵の攻撃目標となります。
日本国内に浸透しているテロリストが活動をはじめて、
各種テロが起きることは充分ありえます。
日本でテロなんて起きないとか、戦争には参加しないなんて、
勝手な思い込みにすぎません。
ついこの間「化学兵器テロ」が起きたばかりですし、
日本はアメリカの腰巾着と見られているのですから。
(実際そうだけど)
    • good
    • 0

協力要請といっても資金面での援助になると思います。

アメリカの紛争の対応には2つの方針があります。(資料名忘れた)
(1)単独での軍事行動を避けて多国籍軍ともに行動する。
(2)資金面はとくに日本とドイツに負担させる。
だから今回も湾岸戦争同様資金面での援助が中心になるでしょう。それより怖いのは経済の混乱です。その波及効果が世界にどれほど広がるか心配です。
    • good
    • 0

 まあアメリカは多分テロリストのアジトが判れば空爆ぐらいはやるでしょうね。


 けど日本の自衛隊が直接戦闘行為に手を貸すことはほぼ100%ないでしょうね。海外にある日本の施設がテロリストに占領されても現法律下では行くことが出来ないんですから。
 逆に可能性が高いのが日本国内にある米軍施設の警備じゃないでしょうか。今の法律化ではこれすら出来ませんが、ニュースでも緊急時に警備行動ができるように法改正したいというようなことを大臣が言っていましたので、近い将来高い確率でありえるかもしれません。
 ともかく今は、正しい情報を選択しパニックにならず、正しい行動を取るよう心がけたいですね。私も含めて。
    • good
    • 0

戦争は妨げられるでしょうが、日本の経済もかなり厳しい事になるのは必然です。


物資支援の要請にかかる日本国の予算→国民の税金→日本経済悪化→更なる職業難
また、ドルの暴落や貿易経済の悪化に伴い、戦争に行かずとも生きた心地はしないですよね。

ともかくアメリカ経済の建て直しを祈るばかりです。
    • good
    • 0

日本も参戦・・・って事はないでしょうね。


もし戦争になった場合、一番警戒せねばならないことは相手方(テロ)の矛先がこちらに向く事でしょう。

後方支援にしろ輸送援助にしろ米国の協力要請を受け入れた日本は「憎き米国の同盟国」と思われるでしょう。
まして、あちこち米軍基地のある日本。
直接戦闘を起こされなくてもテロの標的にされかねません。
それに米国の協力要請を跳ね除けたとしても相手は日本も同類と思っているかもしれません。
こんな所業をしでかす輩ですから国際倫理が通用するとも限りません。

今回の事は決して対岸の火事ではなく日本の政府・世論の身の振り方でどうなるかわかったものではありません。
憶測による言動や感情だけでの論議ではいい結果を生まないかも知れません。
日本も慎重に対処せねばなりませんよね。
    • good
    • 0

とりあえず、今はパニック状態になってはいけません。


落ち着きましょう。

日本が駆り出される戦争の可能性はまったくないとは言えませんが、少なくともアメリカが敵に報復爆撃を行うことは十分ありえます。

しかし、なにぶん仮定の話です。
ひとまずは深呼吸するなどして落ち着いてください。
    • good
    • 0

 湾岸戦争のときと同じで、アメリカが(というより、アメリカ主体の多国籍軍or国連軍)戦争をはじめても日本が参戦することはないでしょう。


 自衛隊が後方支援・物資輸送・避難民輸送を受け持つぐらいでしょう。
 また、日本は徴兵制をしいていないので、貴方が志願して自衛隊に入隊しない限り、戦地に赴くことはないでしょう。
 あ、ジャーナリストとしていく場合もあるか(笑)
    • good
    • 0

もし、戦争になっても、日本が参戦することは無いと思います。


仮にも、「戦力放棄」をうたっていますから。


自衛隊の要請があっても、おそらく、戦場になった場所から
一般人を避難させるようなものではと思います。


しかし・・・もしかしたら外国から
人がなだれ込んでくるかもしれませんね。

彼らをどう扱うか、どう受け入れるかといった
問題が出るかもしれません。

戦争にならないことを祈りましょう・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしも、もしもという概念がなかったら・・・

もしも、人類に「もしも」という概念がなかったとしたら、どんなことになっているでしょうかね?
大きなことから小さなことまで、どんなことでも結構ですので、教えて下さい。

そんな想定自体が無意味と言われるかもしれませんが、かのナポレオンだって「わが辞書に不可能はない」と言ったくらいですので、大目に見てください。

又、もしも、もしもという概念がなかったら、「もしも、もしもという概念がなかったら」というアンケートが成り立たないというお答えはたくさん出そうですので、勝手ながら除外させていただきますね。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シリアス系で答えてもいいのかしら?
人間社会は成立していませんね。立って歩くひ弱な猿として滅んでいたかも知れません、もしくはまだ樹上生活かな?
人を殴るときに、もしも自分が殴られる側だったら?と考えるからひどくは殴らない。
おぼれている子供を見た時(え?CMここでも?)もしも自分の子供だったら?と考えて助ける。
飢えている人を知った時、もし、自分が飢えていたらと考えて、思いやりが生まれる。
もしも、鳥のように飛べたらと考えて飛行機をつくる。
もしも、この魚が腐らなかったらと考えて冷蔵庫をつくる。
もしも、みんなで力を合わせたらと考えて国をつくる。
もしも=想像力は、神が人間に与えた見えない翼だと思います。

Qもしも,太平洋戦争がなければ・・・

もしも,太平洋戦争がなければ・・・
昨日22日は,太平洋戦争において沖縄戦が事実上終了した日だそうです。もし,仮に,ハル・ノートを受け入れて満州から撤兵して米英との戦争を回避したとしたならば,当時の世界情勢,日本の国力(人口,衆情,庶民の生活など)からどうような展開になったと考えられますか。また,戦争を回避した日本に対して,米英はどう対応したでしょうか。

Aベストアンサー

大東亜戦争後期の海運が大打撃を受けた
時期以降には飢餓が発生しています。
地域によっては食人の例も在ったと伝え

れています。食料確保は大問題でした。
本土では人を養えない。長野や東北地方
では大勢が農地を求めて満州へ行きました。

本土で7500万人の食料自給は無理。
全員で農業すれば生きる事は出来るでしょうが。
現代の北朝鮮状態という事になる。

Q「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」

「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」

 日本語を勉強中の中国人です。添付した写真のタイトルを「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」と名付けたいのですが、表現のニュアンスがよくわからなくて困っています。

1.「もしも」と「もし」の違いは何でしょうか。
2.「蓮の葉」を数える時に、「枚」であっているのでしょうか。
3.「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」、「もしも私が一枚の蓮の葉であれば」、「もしも私が一枚の蓮の葉なら」の違いは何でしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 awayuki_cn さん
 1.「もしも」も「もし」も同じ仮定の接続詞ですね。英語では" If "ですよね。
 「もしも」は蓋然性が非常に低い(少ない)言い方ですね。空想や御伽噺(おとぎばなし)の世界みたいに。
 無論、「もしも」もそういう場合にも使いますが、蓋然性がある場合には、「もしも」は不適当な場合が多いのです。ことば、そして日本語って曖昧さがいつも長い尻尾のようにくっついていますね。

 2. 蓮の葉は一枚、二枚ですね。お皿と同じです。
 3. 
 「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」=決してそううことではないことを、仮定にして語っています。
 「もしも私が一枚の蓮の葉(⇒女)であれば」とおきかえて、=今の女性の生きかたや考えは、克服したいと思うものだ。というようにないことであっても、ありうる立場変換を表現できます。
 「もしも私が一枚の蓮の葉なら」=後には鮒や泥鰌が触るから、くすぐったいよとか続くのでしょうが、「もしも私が一枚の蓮の葉(⇒女)であれば」と同じ表現とすることができます。
 この使用の区別は、文章のリズムやその人の好みとくせなどでしょうね。
 外国語は難しいですね。日本語の上手な中国の知人たちも、ご苦労されています。いえちょいと違和感があっても気付きません。それはしょうがない、日本人同士でも方言っていうのや、各人のくせがありますから。

 awayuki_cn さん
 1.「もしも」も「もし」も同じ仮定の接続詞ですね。英語では" If "ですよね。
 「もしも」は蓋然性が非常に低い(少ない)言い方ですね。空想や御伽噺(おとぎばなし)の世界みたいに。
 無論、「もしも」もそういう場合にも使いますが、蓋然性がある場合には、「もしも」は不適当な場合が多いのです。ことば、そして日本語って曖昧さがいつも長い尻尾のようにくっついていますね。

 2. 蓮の葉は一枚、二枚ですね。お皿と同じです。
 3. 
 「もしも私が一枚の蓮の葉だったら」=決...続きを読む

Qもしも中国が日本に侵攻して戦争になった場合、私たちは殺されるがままですか?

社会党や一部の公明党の言うように、仮に自衛隊を廃止したとします。

もしも中国が日本に侵攻してきた場合、どうやって国民の命を守るのですか?
私たちは殺されるがままですか?

中国と北朝鮮が沖縄を核爆弾で攻撃して米軍を壊滅させ、九州に侵攻してきたと仮定します。
自衛隊がなかったら、どうやって国民の命を守るのですか?
九州の人たちは殺されるがままですか?

Aベストアンサー

まぁ、自衛隊なしでは日本があっさり占領されるのは皆さんの言う通り。米国も自国の軍隊すら持たないような非常識国家を助ける真似はしないでしょうね。日本の代わりを探すでしょう。自衛隊が廃止された時には在日米軍も撤退してますよ。
そして、中共が日本人を虐殺する確立は物凄く高い。それは、中国の今までの行いを調べれば分かる筈。
しかしながら、どうも、自衛隊を信用していない人も多いですね。あと、法律問題について。
”自衛隊が居たら”では、既に質問の趣旨と異なりますが、自衛隊は当然国を守るために動きます。
しかし、”国を守る”ために個々の国民まで守るとは限らない。戦術・戦略上、住民を見捨てることもあるでしょう。これは、”100人の犠牲で1万人が救われるなら…”というやつですね。国を守る軍隊としては、世界的にも極めて当然の措置でしょう。
ここの辺りが信用ならないって言われる所以でしょうが、軍隊は国を守ることが大前提で、それに付随して国民を守っているという事になっているのですから、その辺の認識の違いから”信用ならん!”となるのでしょうね。
それと法律問題。日本存亡の危機という時に法律が機能するでしょうか? 当然日本防衛に不利なる法律など機能する訳がありません。そんなのは超法規的に行動するに決まっています。これも世界的にも歴史的にも常識では?(小規模紛争で”日本存亡の危機”って程でもない時には困りますけどね)
それと、質問では既に核兵器が使用されていますが、まぁ、実際には現状(21世紀中頃までは確実に)ではまずあり得ない状況ですね。
やったら、米国が報復しますし(自国軍隊が被害を受けているのだから、当然の処置)、中国経済(世界経済も)も日本経済が破綻すれば壊滅的打撃を受けます。第2次世界恐慌ぐらいは起こるかもしれません。落ち目でも世界第2位の経済力を誇っているのですから、それぐらいの影響は与えます。
そうなれば、中国は戦争どころではありません。世界大戦でもない限り、経済あっての戦争なので。
更に、中国軍が日本に大軍を派兵する能力があるのか? 上記の全部の前提ですが、先ずこれが無理ですよね。どうやって数個~数十個師団規模、数万~数十万人の人員を日本に寄越すのでしょうか。中国は陸軍の国です。陸続きなら強大な戦力を有していますが、海を挟む日本にそれだけの兵力を派兵することは物理的に無理です。(どこでもドアでも開発したという前提???)
ここで自衛隊が居れば、自衛隊の空海戦力は世界有数で間違いありません。弾がないとかよく言われますが、他先進国の軍隊でそれ程の継戦能力を有する国がどれ程ありますか? 米国ぐらいでしょう。
最初の1週間程度を全力で防衛できる程度に弾があれば、後は世界に誇るジャパニーズマネーが弾は用意するでしょう。その為に、世界最大の軍需産業を有する米国の兵器も使用できるように互換性を持たせているのですから。
日本を過小評価し過ぎです。過大評価もダメですけどねぇ。上記ぐらいなら適当なところじゃないでしょうか。

まぁ、自衛隊なしでは日本があっさり占領されるのは皆さんの言う通り。米国も自国の軍隊すら持たないような非常識国家を助ける真似はしないでしょうね。日本の代わりを探すでしょう。自衛隊が廃止された時には在日米軍も撤退してますよ。
そして、中共が日本人を虐殺する確立は物凄く高い。それは、中国の今までの行いを調べれば分かる筈。
しかしながら、どうも、自衛隊を信用していない人も多いですね。あと、法律問題について。
”自衛隊が居たら”では、既に質問の趣旨と異なりますが、自衛隊は当然国を守る...続きを読む

Qもしも・・・

もしも、もしも、もしもパソコン上からパソコンに最初から入っているインターネットエクスプローラーが消えたらどうすればいいですか?

Aベストアンサー

IEはWindowsの一部みたいなものです。
よっぽど特殊なことをしないとアンインストールは出来ません。
まあ、もしも消えればwindows自体が動かなく可能性大ですね。
なるべくwindowsに影響を与えず消す方法もあるようですが。

で、消えてwindows自体が動かないなら、OSの再インストールでしょう。
OSが動くなら、何の問題もないでしょ。WEBサーフィンするにはFirefox等でも十分なわけですから。

まあ、「もしも」と書いてますが、意図的にやらない限り、あり得ないですよ。

ただデスクトップのアイコンが消えて元に戻したいとかそんな話なら、No.2の人の解説してるやり方で。

Q宗教禁止すれば犯罪も戦争も減り平和になる

仏教でもキリスト教でも自殺、他殺は地獄とほざくが
いじめられた生徒が自殺して地獄より苦しい魔界
いじめた奴は死刑にならず生きている 自殺せず普通に死んでも地獄
キリスト教も同様か他殺より自殺の方が罪が重いっておかしいだろ!?窃盗したり他人の命を奪ってまで人に迷惑をかけて生きていくなら犯罪に手を染め生き恥をさらす前に自殺して死ぬと言う考えである日本の武士道により世界一犯罪率の低い モラルの高いに我々日本人を形成していると思います。自殺したら地獄に落ちるとか言って、十字軍遠征などで戦争で人を殺してきた馬鹿スト教。自殺する苦しむぐらいなら他殺してストレス解消みたいなキチガイ馬鹿キリスト教徒殺人大好きアメリカ人を形成している
ヨーロッパ、南米では馬鹿キリスト教精神で悪人命で死刑廃止に40人殺した奴が終身刑の最高刑わずか25年で仮釈放され、エクアドルでは最高刑16年で50人以上の少女をレイプして殺した奴が釈放されるなど殺された罪のない人の命より殺人と言う一番の罪を犯した奴が生きて、しかも生きているうちに刑務所から出て来れるという邪教としか思えない
こんな理不尽を治せない宗教はオウムみたいなカルト教団だろうと仏教だろうとキリスト教だろうと何の宗教だろうと宗教はいらない!!!

馬鹿左翼弁護士千葉景子が法務大臣時代死刑廃止を言っていたがむしろ無期刑の殺人犯を死刑に切り替え、賄賂政治家、天下り官僚(特に違法賭博パチンコを天下りで野放ししパチンコでの3000人の自殺者を出している。パチンコの経営者の在日は密航して来たくせに強制連行などと嘘をつき、パチンコの金を韓国、北に流し、朝鮮総連は拉致に関与した北のスパイ。在日もパチンコ業界で働いている奴も死刑!)
在日の悪行とパチンコ業界の政治家の利権と大罪

日教組の正体 自虐史観で子供の頃から洗脳を受けた5,60代ぐらいの年配の方でも在日の強制連行の嘘に騙されている人は沢山います。日教組の解体は不可欠だと思います
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
北のスパイなので死刑

在日の本当の来歴と戦後の悪行

在日の戦後の悪行
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm

在日の強制連行の嘘
http://makizushi33.ninja-web.net/SEIKATUHOGO.htm

マルハンの会長の2005年のテレビの社長インタビューです
http://www.youtube.com/watch?v=cdr06WIqK0k&feature=related
同番組で韓会長は「北朝鮮の国籍を持つ人は北朝鮮に何らかの奉仕しているのは事実」と告発しています
また、同番組の紹介で「約7割が在日韓国、朝鮮人による経営」と説明
マルハンの会長は戦後のどさくさに紛れ密航で来日したと認めています

在日は戦前の移民、戦後の密入国者のくせに強制連行等と大嘘を付いています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182


週刊AERAではパチンコの経営者の5割が韓国人、3,4割が朝鮮人(北朝鮮人)、日本、華僑(中国人)がそれぞれ5%と推測しています。
また、1993年当時の武藤嘉文外務大臣が国会の答弁で「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と発言しています

昔は朝鮮銀行経由で送金していたようですが破たんしてしまったり、経済制裁の影響で送金は難しく2011年の読売新聞の記事では財務省に申告され日本から北朝鮮に送金されたのは7700万円だそうです
パチンコの金がどれだけ含まれているのかは想像にお任せします
しかし、中国、マカオ、ベトナム、スイスなどの第三国経由で北に不正送金されている金額は計算に含まれていないので億単位のパチンコの金が北朝鮮に流れていると思います。
因みに一番多い時は年間400億も北に流れていたそうです(全てがパチンコの金ではありませんが8,9割はパチンコの金でしょう)

在日特権と朝鮮総連の許せないスパイ活動

在日特権
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/107.html

朝鮮総連は拉致に関与したスパイ 強制連行の嘘などを教え、日本を恨み、北朝鮮を崇拝する教育をしている朝鮮学校
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/696.html
朝鮮総連と朝鮮学校は解体すべきです
そのくせ、被害者面し自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件など工作活動をしています

パチンコの経営者は在日が多く 韓国、北朝鮮にその金が流れます パチンコは三店方式で脱法違法賭博なのに警察が天下りしていたり政治家がパチンコチェーンストア協会などと癒着しパチンコの賄賂を貰っています
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

外国人参政権と人権擁護法案と言う日本を在日に売ろうとしている売国議員も追放すべきです
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
死刑廃止を唱える、千葉景子、江田五月は北朝鮮の工作員です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131220
死刑廃止にすれば治安が悪くなり日本を滅茶苦茶にするのが狙いか?

日韓併合の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html

朝鮮人は歴史捏造し日本を逆恨みし日本人は朝鮮人に悪いことしたから朝鮮人の奴隷になれ日本人を騙し、日本人女性信者をレイプしたり、霊感商法で詐欺らせている統一教会、摂理などのカルト教団を作り悪い事ばかりし大嘘付き恩知らずの朝鮮人という悪魔です
朝鮮人は地球上から殺処分すべきです

売国奴の政治家、中国人スパイも同様 

身勝手な動機のオウム、統一教会のような詐欺カルト、窃盗、詐欺、放火、殺人、強盗、レイプ、殺人未遂、悪徳業者、外国のスパイ、今林のような飲酒運転、暴走運転で死亡事故起こした奴とか全部とっとと死刑にする制度にしてほしい
例)同じ窃盗でも生活に困って盗みをした→刑務所で数年更生させる 遊ぶ金に困って盗みをした→動機が身勝手死刑!

神や地獄の閻魔が人を裁くわけがないのです。生きている人が悪人を裁き、ハチ退治同様の感覚でポンポン死刑にする制度にすべき
死後の世界のキリスト教では天国地獄、仏教では天人道、六道の修羅道、飢餓道とか地獄、魔界とか妄想、迷信だと思っています

何の落ち度のない人が殺されたり、自殺しているのに犯罪をした奴が税金で刑務所で飯食ってるのおかしい。身勝手な犯罪者は死刑にしてほしい

宗教は所詮、親族を亡くした親族の悲しみをもてあそび、死にたいほどつらい人の心をもてあそび騙し、葬式通夜の生臭坊主の無駄なお布施、新興宗教の霊感商法、お布施詐欺のような宗教家などのはっきりといいますが人間の屑です
寺の住職が放火、女子高生へのわいせつ、ほかの宗教家が悪い事ばかりしていたり、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教などが戦争していて人殺してるくせに人殺しは地獄、自殺は他殺より重い罪で大地獄とほざいているのです 言語道断、笑止千万とはこの事
信じる者は救われるっていうが悪いことする人は何の宗教やっても悪いことします。自殺する人も何の宗教やってても自殺します
所詮宗教など迷信、幼稚な妄想、絵空事ww
宗教は犯罪を助長するものです
近年、不況気味ながら珍しく犯罪の件数が日本で減ってきているのは無宗教の人が増えたからだと思います


偽善者の北のスパイ左翼弁護士と宗教家が人の命は重いとか言って死刑反対と言うが本当に人の命が重いのなら理不尽な理由でそれを奪った奴は必ず死刑になって自らの命を絶って罪を償うべきです

憲法20条改正しいっそ宗教禁止すべきです 宗教がなくなれば戦争、テロ、詐欺られて借金地獄の信者などがいなくなり平和になります 
正直ありもしないくだらない神の教え、仏、あの世の妄想よりお金の方がずっと大事です。

仏教でもキリスト教でも自殺、他殺は地獄とほざくが
いじめられた生徒が自殺して地獄より苦しい魔界
いじめた奴は死刑にならず生きている 自殺せず普通に死んでも地獄
キリスト教も同様か他殺より自殺の方が罪が重いっておかしいだろ!?窃盗したり他人の命を奪ってまで人に迷惑をかけて生きていくなら犯罪に手を染め生き恥をさらす前に自殺して死ぬと言う考えである日本の武士道により世界一犯罪率の低い モラルの高いに我々日本人を形成していると思います。自殺したら地獄に落ちるとか言って、十字軍遠征...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ言ってしまえばキリスト教は邪教ですから、ローマカトリック法王も最近は体裁が取られてますがつい最近まで中世での法王の決め方.選び方は血で血を塗る連続ですから代々、まあ日本の戦国時代のはけん争いと少し似てるかな。

分派でカトリックより偉そうにしているプロテスも英国のゴタゴタでカトリックに破門状態で分かれたんじゃなかったかな、艶聞めいた事件で。

あとはアジア.アフリカの露払い.道先案内人が宣教師です、主の役目は敵情視察と地図作りです、後から乗り込んで来る自国軍の為に、日本に来た宣教師も全く同じ役目です、西洋の知識を知る為に多少利用はしましたがその分宣教師も情報を探れたので五分五分かなその辺は。

で秀吉が大弾圧は侵略軍の先兵なのは当然熟知してたからです、家康は日本の隠れキリシタン大弾圧も有る意味政界ですね、日本信者と西洋がツルマレタラ面倒ですから、天草.原城に立て籠もったキリシタンは徹底的に皆殺ししました、1.2万の為に立て籠もりに10倍以上の10.20万前後の幕府軍で。

ちなみに私の実家の隣町に隠れキリシタンの慰霊碑が有ります、砂金採りの為に連行して来て病死かケガかで哭く成った人達の碑が500人位のようです。

またキリスト教は凄い単純と云うか都合が良い宗教のようですね、例えば信者が正当防衛でも何でも無い殺人事件で2.3人他殺したとして、それで良心の呵責に悩んだら教会に行って懺悔して神父か牧師が神は全てを許したもう何てホザイテくれたらその懺悔しに来た犯罪者はもう救われるという構図です。

ハッキリ言ってしまえばキリスト教は邪教ですから、ローマカトリック法王も最近は体裁が取られてますがつい最近まで中世での法王の決め方.選び方は血で血を塗る連続ですから代々、まあ日本の戦国時代のはけん争いと少し似てるかな。

分派でカトリックより偉そうにしているプロテスも英国のゴタゴタでカトリックに破門状態で分かれたんじゃなかったかな、艶聞めいた事件で。

あとはアジア.アフリカの露払い.道先案内人が宣教師です、主の役目は敵情視察と地図作りです、後から乗り込んで来る自国軍の為に、日本に...続きを読む

Qもしもボックスについて

ドラえもんのもしもボックスで「もしも『もしもボックス』が存在しなかったら」と言ったらどうなりますか?

Aベストアンサー

wikiによれば「条件に合ったパラレルワールドを見つけ出して、そこへ連れて行く」「今いる世界を作り変える道具」「新しい世界を作り出す道具」等と登場話によって効果がばらばらのようです。
ただ、原則が最初のパラレルワールドを~であるなら、新しい世界を作り出すというのは実現可能な世界、と言う事になります。
もしもボックスを使ってその世界を作ったり、移動したりする以上、もしもボックスが存在しない世界を作ったりに行ったりするのは、最初にもしもボックスで作ったり入ったりする前提に矛盾するので結論としては不可能でしょうね。
作ったり入ったりした時点で「もしもボックスの無い世界」があり得なくなりますので。

Q米国の戦争って本音は宗教戦争なんですか?

対イスラム教って感じが強いんですけど。それとも、石油が欲しいからでしょうか。

建前では「世界を救うため」とか言ってますけどそんなのみえみえですよね。

対テロリストっていうんですけど自分たちはどうなんですかね?

まあ、たまたま強大になった国が米国ってことで、
どこの国も強大国家になれば同じようなことをするのかもしれませんが…

Aベストアンサー

自国内で産出される資源だけで世界有数の豊かな生活が送れるなら、
他国にテロをやらかす程強く干渉しないし、自分たちに犠牲が出る戦争はしないでしょう。

日本も、19世紀末頃に文明開化と称してライフスタイルを大きく変えてから、1945年まで、
自国民の暮らしを護る為に、何度も戦争をしましたよ。
たとえ世界恐慌があったとしても、日本固有の領土から産出される資源だけで世界有数の豊かな生活が送れたならば、
満州(中国東北部)や、東南アジアにあった欧米の植民地に軍隊派遣しませんし、
ましてや、都市無差別空襲で代表される国民総力戦になるような大規模な戦争にならなかったでしょうね。
現実はそうじゃなかった。
一旦、国民総力戦になるような大規模な戦争なったら、神国日本!とか宗教の力を借りなければ、
ある程度の妥協で終わる所まで継続出来なかった。

米国や日本のみならずどこの国でもそうでしょう。
受験シーズンで寺社仏閣で神頼みすると同様に、戦争もやっぱ・・・。
戦意向上など国家が依存する宗教って、どうしても国民の多数が進行しているものになります。

自国内で産出される資源だけで世界有数の豊かな生活が送れるなら、
他国にテロをやらかす程強く干渉しないし、自分たちに犠牲が出る戦争はしないでしょう。

日本も、19世紀末頃に文明開化と称してライフスタイルを大きく変えてから、1945年まで、
自国民の暮らしを護る為に、何度も戦争をしましたよ。
たとえ世界恐慌があったとしても、日本固有の領土から産出される資源だけで世界有数の豊かな生活が送れたならば、
満州(中国東北部)や、東南アジアにあった欧米の植民地に軍隊派遣しませんし、
まして...続きを読む

Qアマゾンアソシエイトともしもアフィリエイトについて

アマゾンアソシエイトの審査を出している状態なのですが、
もしもアフィリエイトを知り、もしもアフィリエイトにも登録したいと考えています。
アマゾンアソシエイトの審査中でも、もしもアフィリエイトを登録しても問題ないのでしょうか?

今後は、手数料のかからない「もしもアフィリエイト」を使用して行こうと思っているのですが。

ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

もちろん複数のアフィリエイトASPを使っても問題はありません。
ただ...
>手数料のかからない「もしもアフィリエイト」
これが気になります。
なんか誤解されてるような気がして(笑)。
登録料や手数料が発生しないのは「当たり前」です。
アフィリエイトってのはそういうものです。
気にするとしたら成功報酬のパーセンテージと掲載できる商品ラインナップの方でしょう。

Q戦争をするのはなぜダメなのでしょうか?戦争により日本は発展してきましたよね?なのになぜダメなんで

戦争をするのはなぜダメなのでしょうか?
戦争により日本は発展してきましたよね?
なのになぜダメなんですか?
ひとが死ぬからと言いますけど、経済が発展すれば早いうちに無人兵器とかで人が戦う必要がなくなりますよね?
なのになぜダメなのでしょうか?
どうか無知な私に教えてください。

Aベストアンサー

>戦争をするのはなぜダメなの?

●ダメ何んてルールは有りません。
唯、自分は死にたくないから(やらない方が良い)と言う希望的感想を述べて居るだけです。
---
戦争が、ルールでダメだと決まって居れば誰も戦争は出来ませんから、世界各地で起こって居る戦争を鶴の一声で停止出来る筈です。
----
戦争は、ゲームでは有りませんから(ルールは無いから)限定的戦いもありません。
相手からの降伏を待つまでも無く手っ取り早く相手国の国民を無人兵器で皆殺しにすれば勝ちです。
---
其処には唯土地だけが残り←その資源を手に入れれば、領土拡大にもつなげられます。
「昔の戦争の様な」←敗戦国の国民を奴隷にする必要はありません。←人より勝ったロボットが人間の何倍もの(労力も知能も)仕事をしてくれますから…。
----
未来の地球は、ほんの一握りの優秀な人間と、優秀なロボットが居れば、地球は廻り続けられます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報