アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2浪1留早稲田ってもう就職出来ませんか?

A 回答 (8件)

なぜそんなこと決めつける理由があるんです?嘘でも「病気や長期留学などで入学同期生より卒業が遅くなった」と就職担当者に話せばいいじゃないですか。

マスコミで「就職戦線で売り手市場」と流すのがあるけど、あれって与太話だよ。企業が求めているのは「転職組は別として新卒者で即戦力なんてまず無理。1年投資して戦力になれる人材が欲しい」というものです。

実利を追及する会社企業の求める人物像は「なぜ弊社を志望しましたか?」「入社したらどうやって実績を上げますか?」の二点です。ここを簡潔明瞭に答えられない学生が意外に多い。世の中、田中角栄が言った「学歴より学力」の社会なんです。頑張ってください!

あっ。以上があなたのニーズに合っていればgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • 0

大手企業に就職するなら、学部にもよるだろうけど、就職できないことは無い。

2023年3月3日時点で最新の有効求人倍率は1.35倍となっており、選びさえしなければ、就職希望者は中卒、高卒、Fラン大卒など含めても全員就職できることになっている。
    • 0

プーや卒業後にフリーターしてた方も就職してますもん。

よほど選り好みしなければ大丈夫でしょう。
    • 0

知人の息子さんですが、4浪で

一流企業に入った人が
います。

頑張れば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

医学部では無いですか?

仕事を選ばなければ どこにでも就職できます 今は求人なんですから 3Kなら学歴関係なく働けます

• 0

就職は出来ますよ

どこでもいいなら就職はできる
資格はない成績は悪い、だと理想とする仕事には就きにくいというだけ
    • 0

見るべき面白い人間なら拾ってくれる会社もあるでしょう。

数打てば当たる。固定観念と消極的な思考は就職の敵。ウリは何かを考える。社会を渡るには頭と体を働かすことです。はったりでも自信とカラでも元気を持つ。

>2浪1留早稲田ってもう就職出来ませんか?
固定観念に捕らわれています。社会はどんどん変化しています。固定観念では化石扱いです。

心の持ちようです。最近の若者は闘う気概が乏しい、おとなしいのかな?
    • 0

就職は、できますが、第1希望は難しいです。

• 0