プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギリシャに頻繁に国際電話をかけています。電話会社との契約だとトラブルが多いのでプリペイカードで探しています。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

確か、セブンイレブンかなんかで購入できる、「LOVE×2」(とにかくLOVEがつくもの)のような名前が一番安いです。

あいまいですいません。
あと、留学生や外国人の方が多く住む町に自動販売機でプリペイドカードが売っていますが、料金が国別になっているので電話をかける国が決まっているならそれもいいかもしれません。でも私は買ったことありませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。loveなんとかですね。
早速セブンイレブンに行ってみようと思います。

パソコンを日常的に使われているのであれば、Skype(スカイプ)をお勧めします。

これはパソコン上でのスカイプを持っている人同士であれば、いくら話しても料金は無料で、スカイプを使ってパソコンから一般電話にかけても、超格安です。(オンラインでプリペイドをまず買います。)

うちは自営業をしていてイギリス人のダンナは中国や欧州圏との取引が多いので大いに活躍しています。確か日本語バージョンもあります。

今日ちょうどその話(一体どれくらい安いんだろうねという話)をしていて、調べた結果アメリカの人と30分間話しても「80円」しかかかっていない、ということが分かりました。ギリシャとは通信したこと無いですけど、イギリスには普段からこのスカイプで電話してます。かなり安いです。

相手にもスカイプをダウンロード(無料)してもら得るのでしたら、もう何時間話そうが無料なんです。ヘッドセット(マイクつきのヘッドフォン)が必要ですが、それさえあればただで思う存分お話できます。操作も簡単ですよ。時間があれば是非お試しの価値ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみたいのですが
ギリシャはインターネットの料金が高く、いまだにダイアルアップなのでちょっと厳しいです...。
先進国に住みたいです。

私もNo2さんと同様、skypeを利用しています。

skypeはお互いパソコンを使える環境ならオススメです。
ちなみに私はskype + ウェブカメラでテレビ電話のようにして使ってます。

でも、どうしても電話をかけなくてはいけない時もありますよね。私もプリペイドカードは常に持っています。私はギリシャへかけたことはないので、よく分かりませんが、会社によって強い国(=通話料金が安い)があるようです。

カードを購入するのであればコンビニではなく、金券ショップが安いです。コンビニですと定価で購入ですが、金券ショップならば20%引きぐらいにはなってます。

私が現在、気に入って使っているカードは(株)近未来通信のGLOBAL CARDです。時間帯によって値段が変わらず24時間均一料金です。1000円と3000円の2種類ありますが、金券ショップで30%引きで売っていました。音もいいですよ。ギリシャへは、いくらなのか分かりませんでしたが・・・参考までに。
良いプリペイドカードがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.global-jpn.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみたいのですが
ギリシャはインターネットの料金が高く、いまだにダイアルアップなのでちょっと厳しいです...。
先進国に住みたいです。

ブラステルという会社があるのご存知ですか?プリペイド式の国際電話会社でうちも利用してます。

去年の料金表ですがギリシャだと1分あたり25円から30円です。ホムペアドレス載せておきますね

参考URL:http://www.brastel.com/pages/jpn/main/

この回答への補足

調べたのですが、私はギリシャの携帯にかけるのが
ほとんどなので(書くのを忘れてました、ごめんなさい)1分間40円でした。ちょっと高いです。。
また、なにか情報がありましたらよろしくお願い居します!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速、ホームページをチェックしてみたいと思います。

NO.4です。

これより安いのはないと思いますが、知り合いか友達に海外在住の日本人(国際結婚されてる日本人女性がベスト)がいるのならその方に聞いてみてください。もっと安いのがあるかもしれませんので。
    • 0