つい最近有限の会社をつくったのですが、経費のことは
アウトラインしか解かりませんのでどなたかこおゆうものまで伝票があれば~~~!裏技!ではないですけど~~
経費〈科目)でおちますよ!ーーー
宜しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社で一人事務をしています。



#1の方がおっしゃっているとおり、会社のために使ったお金(交通費や事務所の家賃や給料など)が経費となります。10万を越えると、費用ではなく、資産となります。
資産の場合は、税法にのっとって、減価償却して、経費をはじき出します。
詳しくは下記のサイトを参考にしてください。


------------------------------
先ほど印紙に関するご質問を拝見させていただきました。
質問の答えにはなりませんが、勘定科目などは、ご自身で調べられたほうがいいですよ。わからなくなったら、ここで聞くというのは、その都度限りになってしまいますし、ここで聞かなくても自分で調べれば、すぐわかることです。
経理担当を雇うにせよ、税理士と顧問契約を締結するにせよ、経営者なんですから、最低限の経理知識は身に付けるべきです。

参考URL:http://www.lan2.jp/jisyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まず最初に自力で勉強することが大事ですね
やってみます。

お礼日時:2005/04/21 17:21

あなたの事業に必要であった費用は経費。



それに関係のない出費は、会社に無関係。

税務署はプロです。どんな手口で、ごまかすか、熟知しています。ばれたら重加算税。ヘタをすれば懲役、罰金。

こんなこと人に聞いてどうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自力で研究してみます
有難うございます。

お礼日時:2005/04/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報