こんにちは。明日東京方面に行く用事があります。
いつもランチを食べるにあたって迷ってしまうので東京駅もしくは上野駅均衡のおいしいレストランを教えてください。食べ物のジャンルは問いませんが手ごろな金額のお店でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

parakaroさんのお好きなジャンルから1店舗ずつ銀座で1000円以下で食べられる店を選んでみました!



【八十八楽】
http://r.gnavi.co.jp/a190400/
ズバリ!! お茶漬け屋です。
もう数え切れないくらい使ってます。
ランチはお茶漬けとおかずのセットです。

【pappatore】
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/papp …
コリドー街にあるイタリアンのプランタン支店。
コリドーはおいしいけどランチはやってないのでぜひぜひこちらで!

【銀座エスペロ】
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/
パエリアの世界大会!?で賞を取ったシェフのいる店らしい。
人気店なんで混んでますがおすすめっ!
    • good
    • 0

キッチンストリート 1000円は超えますが


ドンアルポルト、筑紫楼フカヒレ麺、ドンピエールカレー
    • good
    • 0

ミクニズカフェ丸の内は行ったことありますが割りと美味しいです。

でも、もし時間があれば銀座まで出られたほうが美味しい店が見つかるかもしれません。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

この回答への補足

銀座の方でご存知でしたら教えていただけたらと思います。

補足日時:2005/04/21 17:08
    • good
    • 0

手ごろと書いてありますが、大体のご予算はおいくらですか?


あと、好きなジャンルもあった方が書きやすいです。

この回答への補足

予算ですが1人あたり1000円以内だと助かります。好きなジャンルは和食やスパニッシュ、イタリアンです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/04/21 17:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q上野駅近くで、お勧めランチ。

上野駅近くで、お勧めランチ。

日曜日に、上野駅構内のフレンチの店で、ランチの予定です。
メンバーが次第に増えて、8名になりました。

ランチの予約は受け付けていない上に、日曜日は、はとバスでのお客優先とのこと。
もともと広くない店内なので、入れない可能性もあります。

もし、席が取れなかった場合に、急きょ変更できるようなオススメ場所はありますでしょうか。

和食、中華など、ジャンルにはこだわりません。
二千円台位のランチがあり、わざわざ来てよかったと言えるようなところ。
駅からあまり離れていないこと。
しゃぶしゃぶの木曽路や築地植村などもよいのですが、ほとんどのメンバーが行った事がありますので、都内に店舗数の多くないところを希望です。

50代の主婦中心で、かなり食べ歩き経験のある方々です。

Aベストアンサー

東京文化会館のレストラン フォレスティーユはいかがでしょう?
http://www.t-bunka.jp/shop/shop_list.html

ご存じかもしれませんが、東京文化会館は公園口出てすぐの、音楽ホールです。
フォレスティーユはその2階にあるレストラン。
美味しい!という訳ではないのですが、リーズナブルで雰囲気の良いレストランでした。
メニューはリンクから辿って下さい。メニューの2頁目にあるランチセットが2千円前後です。
演奏会ついでの客が多いので、公演中(14時過ぎとか)はかなり空きます。8名だとどうかな?お店に聞いてみて下さい。

ここの良いところは、駅の真ん前であるということ。
音楽ホールなので、クラシックスキーには居心地の良い空間であるということ。
上野公園に隣接しているので、食後の散策が気持いいということ(晴れていれば)。
改めてゆっくり歩いてみると上野公園は楽しいですよ。動物園も大人になってから入るとまた違った感慨がありますし、各博物館でも催しをやっていますし。
女性だけの集まりなら、のんびりする時間、という楽しみ方もありじゃないかと思います。
ただ、美味しいかどうかについては、すいません、保証はできないです。まずくはなかったと思うけど、前に入ったのが随分昔だから忘れてしまいました。

東京文化会館のレストラン フォレスティーユはいかがでしょう?
http://www.t-bunka.jp/shop/shop_list.html

ご存じかもしれませんが、東京文化会館は公園口出てすぐの、音楽ホールです。
フォレスティーユはその2階にあるレストラン。
美味しい!という訳ではないのですが、リーズナブルで雰囲気の良いレストランでした。
メニューはリンクから辿って下さい。メニューの2頁目にあるランチセットが2千円前後です。
演奏会ついでの客が多いので、公演中(14時過ぎとか)はかなり空きます。8名だとどうかな?...続きを読む

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q上野駅周辺でおすすめランチの場所を教えてください。

5/13日の水曜日に女性5人で上野に集まることになりました。
メンバーのうち一人が帰りの電車の時間があるため
上野駅近くでランチしようと思います。
予算は2000円位まででゆっくり話をできる場所を
希望しています。
おすすめのレストランがありましたらぜひ教えてください。
合わせてスィーツのお店の情報もお待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.gnavi.co.jp/g317400/
http://yoshirin2.at.webry.info/200902/article_11.html
http://www.zoezoe.net/2009/02/post-281.php

上野と言えば黒船亭が恐らくレストランで一番有名だと思います。
老舗です。
ハヤシライス、オムライスは特に有名です。
またスイーツは、あんみつのみはしです。
デパートにも店舗があり有名ですが、大通りに面して人通りが多いので見逃しがちなので気をつけてください。

http://www.mihashi.co.jp/omise.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003581/

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

近いうちに用事があって何人かと東京まで行きます。
東京駅~京橋駅周辺でランチをしようと話をしているのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?

贅沢とは思いますが、いくつか条件をあげると・・・

1.タバコが吸える
2.出来れば1000円位のランチ(デザートがつけば嬉しい)
3.5人くらいが座れる場所
4.和食はあまり好まない人が多い

以上です。
全部が全部当てはまらなくても良いのですが、どこか良い場所を知りませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/take7211/archives/52233250.html
http://majinz.blog47.fc2.com/blog-category-45.html

上のサイトに京橋周辺のお店の情報があります。
ご覧ください。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。
おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。
予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。
(あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください)
ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。
お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑)

http://9638.net/udon/index.html

●ポワンタージュ
こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。

http://pointage.jp/

他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。
もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレー...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Qお台場(海浜公園)でお勧めの手ごろランチ&ディナースポット

お台場についてお聞きします。お台場に詳しい方、お勧めの手ごろで美味しいランチやディナーができる場所はありますか?以前行った際、DECKSやAquacityに行ったものの、あまりにも店が多くて選ぶのに大変困りました。ちょっと離れている所も含めて、レストランでなくてもお勧めのお店、(小物店など)ありましたら、是非教えてください。できれば、いつも定番で通われているところをお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

アクアシティーが出来てからはデックスの方は、空いていることもありますよ。台場小香港は相変わらず混雑しているようですが、私ならレインボーブリッジや東京タワーを眺めながら食事を楽しめるお店を選びます。
イタリアンならラ・ボエムやTO THE HERBSは無難ですね。
それから、権八にも窓側のお座敷がありますし、エスニックならMONSOON CAFEも窓側の席があります。
ランテルナやすみかも雰囲気はいいですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kum/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報