プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品の3万くらいのママチャリを買って一カ月経ちましたが何回も異音や車輪が回らないなど故障がありました
その度に自転車を修理しに行くのですが自転車ってそんなもんなんですか?

A 回答 (6件)

なぜ、こうなるか聞いてみたの?


正直な話
こんなことになる自転車は考えにくい。
自転車屋に問題があるのかも。
異音、車輪が回らないのは、ブレーキに問題があるのかな?
ブレーキがかかりぱなっしになってるのかな?

「こんな自転車、いらん‼️改善できないのなら金返せ‼️」でいいと思うよ。
修理が邪魔くさいからその場しのぎの修理をしてるのかな。
    • good
    • 0

自転車は、自転車屋さんで最終組立して販売していると思います。


だから、製造不良で自転車屋さんに到着した時点で、初期不良品だったのではないでしょうか?
自転車屋さんでの組立で、多少のヘマがあったとしても、そこまでの不具合は無いように思えます。

ちなみに、私が買ったママちゃりも3万円くらいしたと思います。
もう10年以上乗っていると思いますが、異論とか車輪が回らないという故障は全くないですね。

修理はパンクくらい。整備で、ブレーキ調整、注油ですね。
荷物カゴ用のヒモが、後輪にまきついて車輪が回らなくなったのが、一番のトラブルでした。
    • good
    • 0

>自転車ってそんなもんなんですか?



そんなモノではありません。不良品です。それなりの自転車なら故障があっても数年に一度でしょう(パンクならあるかもしれませんが)。特に新品なら尚更故障は滅多にありません。ただし3万の自転車は特に安価な部類なので壊れやすいというのはあると思いますね
    • good
    • 0

1万円で買ったシティサイクルは2年以上乗ってパンク以外で修理歴無しです。



普通に考えても1ヶ月で数回修理出す状況は異常ですよ。
今は保証効いてるかもしれないけど、その後のことを考えたらクレームしたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

>自転車ってそんなもんなんですか?


舗装道路を普通に走っているなら不良品。
まさかの重量オーバー?
    • good
    • 0

そこまでトラブルが頻発するなら、初期不良として交換してくれそうな気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!