Excelグラフを作りたいのですが、
IF(COUNT(A1:A2)>0,SUM(A1:A2),"")といったデータが入力されたら合計を求める式を含むセルを選択するとデータ未入力部分(見かけ上は空白のセル)が、0とプロットされてしまいます。
未計算部分をプロットしない様には出来ないでしょうか。
困っていますので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答1

0のサプレスの方法
  書式→セル→表示形式→ユーザー定義で#,###とすれば消えます
回答2
 ここの値をisblank関数で調べる
 面倒ですね。。。。
回答3
 中に入っている数字をcount関数で調べる
 こっちのが実用的か?
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんざん、悩んだのですが、簡単に解決ですね!
また、解らない事があったら質問しますので、その時も、宜しくお願い致します。

こんばんは

数式結果の""は空白と違って0と認識されてしまいます。
それを避けるには

=IF(COUNT(A1:A2)>0,SUM(A1:A2),NA())

として下さい!

表上で #N/A 表示を見せたくない場合は
例えば数式がA3:K3に入っていれば

A3:K3を選択(必ずA3から)
書式 条件付き書式 数式が =ISNA(A3) 書式ボタン パターン 白

こんな感じでどうでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速試してみます。