アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4K画質でゲームしたいため4Kチューナー内蔵テレビというのを買いました。

でも調べると、4Kチューナー内蔵テレビ本体のみでは、4K放送は見れないとありました。

アンテナ購入して設置しないといけないとありますが、僕は4k画質でゲームしたいだけで、別に普通の番組は4k画質じゃなくてもいいのですが、

今までの2K?の放送ならアンテナなしでも見れますか?

質問者からの補足コメント

• つまりは、4K画質でゲームだけしたいなら、4K対応テレビでよくて、4kチューナー内蔵テレビじゃなくてもよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

2K放送をみるにもBS/CSのアンテナが必用となります。

そのBS/CSのアンテナがあれば、4K放送もみることができます。

地上波の低画質放送をみるにも、地方波のテレビアンテナが必用となる。
基本的には、テレビアンテナがあがっていることが多いけどもね。
ただ、地方波ってHD未満の画質なんですよね・・・
2K放送はありませんから。2K放送って、BS/CSなんですよね・・・
    • 0

ゲームだけなら、チューナー無しの4Kディスプレイでも良いです。

チューナーが付いてれば、アンテナ線繋げば放送を見れる機能が追加される、というだけです。
    • 1

4K対応テレビでOK

• 0

チューナーは関係ないですね。

アンテナも不要です。

アンテナチューナー無くても4KモニターでOK
そして4K出力対応のゲーム機があれば高画質が楽しめます。

今までの地デジもアンテナは必要です。
    • 2