アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4K画質でゲームしたいため4Kチューナー内蔵テレビというのを買いました。

でも調べると、4Kチューナー内蔵テレビ本体のみでは、4K放送は見れないとありました。

アンテナ購入して設置しないといけないとありますが、僕は4k画質でゲームしたいだけで、別に普通の番組は4k画質じゃなくてもいいのですが、

今までの2K?の放送ならアンテナなしでも見れますか?

質問者からの補足コメント

  • つまりは、4K画質でゲームだけしたいなら、4K対応テレビでよくて、4kチューナー内蔵テレビじゃなくてもよかったのでしょうか?

      補足日時:2023/04/23 15:24

A 回答 (4件)

2K放送をみるにもBS/CSのアンテナが必用となります。


そのBS/CSのアンテナがあれば、4K放送もみることができます。

地上波の低画質放送をみるにも、地方波のテレビアンテナが必用となる。
基本的には、テレビアンテナがあがっていることが多いけどもね。
ただ、地方波ってHD未満の画質なんですよね・・・
2K放送はありませんから。2K放送って、BS/CSなんですよね・・・
    • good
    • 0

ゲームだけなら、チューナー無しの4Kディスプレイでも良いです。



チューナーが付いてれば、アンテナ線繋げば放送を見れる機能が追加される、というだけです。
    • good
    • 1

4K対応テレビでOK

    • good
    • 0

チューナーは関係ないですね。


アンテナも不要です。

アンテナチューナー無くても4KモニターでOK
そして4K出力対応のゲーム機があれば高画質が楽しめます。

今までの地デジもアンテナは必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A