アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職面接のスーツについて
人生で初めて転職の面接があります。
そこでスーツについて質問があって、成人式の時に使用した、この暗めグレーの千鳥柄のスーツはアリでしょうか?
リクルートスーツもありますが、当時は太っていて今じゃブカブカですし、転職面接ではリクルートでなくても良いような意見を聞くので、皆さんの声が聞きたいです。

ps.面接時、シャツやネクタイもちろん大人しくいきます。

「転職面接のスーツについて 人生で初めて転」の質問画像

A 回答 (1件)

悪くはないと思います。


面接の時は、見た目って特に重要視されますので
きっちりとした身なりで面接してください。
頭から靴まで、面接官は見ますし、少しでもだらしない所があれば
この人はだらしない人だと思われるし、だらしない人ってのは
仕事もだらしなくするから、企業は嫌がりますので
見た目で不採用になります。
そういうだらしない人間だと思われないために、見た目がすごく重要って事になります。
履歴書の書き方も丁寧に書いて、修正とかがないようにしてください。
写真の貼り方も歪みなく、枠からはみ出る事なくきっとりとしてください。
これで、見た目は完璧になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服装自由との連絡をいただきましたが、このスーツを着て礼儀良く気合い入れて行く事にしました!
回答をいただいて安心出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!