プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、無職で仕事を探してる40代半ば男性です。
スキルや資格も特になく、応募して実際に面接に行き
試用期間や体験入社みたいな形で入れた会社は少ないですがあります。そのどちらも一般的に人がやりたがらない時間だったり勤務時間も長く休みも少なくかといってお給料も高くないところです。
それは求人を見てわかっていても実際にやってみるとキツく、これは長くは続かないなぁと思い試用期間の数日で辞退してしまいます。職安や求人誌など見ても同じような感じのところ、しかなく気分も沈み困っています。ですが働かないわけにはいかないのでどうすれば良いでしょうか?少しでも環境の良いところで働きたいのですが…やはりなかなか…

A 回答 (2件)

>スキルや資格も特になく、応募して実際に面接に行き試用期間や体験入社みたいな形で入れた会社は少ないですがあります。

なら、続ければいいだけ。スキルも経験もない40歳を、いい条件で雇う会社など、この世にありません。

>そのどちらも一般的に人がやりたがらない時間だったり勤務時間も長く休みも少なくかといってお給料も高くないところです。

当然です。資格も経験もない人が働くなら、だれでもできる仕事か、他人がやりがらない仕事ぐらいしかありません。前者は給与が安く、後者はやれば、相対的には高い給与がもらえます。どちらかを選択することです。

>それは求人を見てわかっていても実際にやってみるとキツく、これは長くは続かないなぁと思い試用期間の数日で辞退してしまいます。

そうやって、とにかく経験を積みます。スキルを磨きます。そして、並行して関連する資格なりをとることで、よりよい職場へ転職する活路が開けるのです。

>職安や求人誌など見ても同じような感じのところ、しかなく気分も沈み困っています。

雇う側の気持ちを考えてみてください。スキルもなく、経験もない40歳を、いい条件雇う人などいません。そのうち、年齢により、その仕事でさえなくなりますよ。だれでもできることなら、若い人を雇う方がいいですから。

>ですが働かないわけにはいかないのでどうすれば良いでしょうか?少しでも環境の良いところで働きたいのですが…やはりなかなか…

なんでも環境のせいにいして、努力もしない、将来も考えない。雇う側の気持ちもわからないでは、状況はどんどんわるくなります。どんな仕事でも、まず続けることです。やりもしないで、やめている時点で終わってます。

スキルや資格も特になく・・・、それでいて、仕事をやればキツく続かない・・・そんなことしていれば、なお年齢は高くなり、さらにスキルも資格もつかない。永遠に問題は解決しませんよ。

・続ける
・経験を積む
・スキルをつける
・資格を取る

自分で自分の道を開かなければ。今やらないと一生負け犬です。
    • 0

佐川急便

• 0
この回答へのお礼

クルマの運転が死ぬほど下手なんです…トラック運転できたら、この質問もしてないと思います、いま運送業は人手不足で求人も多いから…