今の恋にオサラバ言って、すこーし落ち着いたら
新しい出逢いを探すぞ~って思ってます。
でも、20代後半。できることなら次を「最後の恋」にしたい!!

というわけで、
「いい男」の見分け方とでもいいましょうか、

「こういう男は付き合ってもいいよ!」
「こういう男は絶対にやめておけ!!」
「男から見てこういう男ならオススメします」

というのを皆さんにアンケートがてらアドバイス
してもらえたら。と思ってます。

もちろん、「好き」が最大の条件なのは重々承知です☆

性別・年齢を沿えて、回答よろしくお願いします<(..)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

20代後半の女性です。


私が思う、
>「こういう男は付き合ってもいいよ!」
を、お教えします(笑)。

微妙な女心に気が付いてくれて、思いやりのある人がいいです!!
女心のわからない人は、どんなにわかって欲しくても、どんなに「女心ってこうなのよ!」と教えても、結局わかってくれなくて、ツライ恋になります。(経験談)
「男はこういうもんなんだ。」「この人はこういう人だから...。」と理解(妥協?)してあげられる自信があるなら大丈夫だと思うのですが、不安になりやすい性格の方であれば、微妙な女心に気付いてくれるタイプの方がいいと思います。
女兄弟のいる人や、女性的な(?)面をもっている人がいいでしょう。女友達が多いかというのも、女心のわかる人であるかのバロメーターになると思いますよ。(私の場合ヤキモチやきなので、女友達が多い人は困っちゃうのですが...^^)
あと、思いやりは本当に大事です!!
“優しい人”はたくさんいるけど、“思いやりを伴わない優しい人”ていうのもけっこう多い。
『愛とは、情熱でも束縛でもない!人を思いやる心だ!』と思う今日この頃デス(笑)。
過去にタイムスリップして、切ない恋にハマッてたあの頃の私に、教えてあげたい!!(あ、でも、過去が変われば未来も変わる?!今の旦那にも出会えなくなるのかしら?!汗)
私がkousmileさんの身近にいたら、とりあえず、遊び人(軽い男性)だけは見分けて、「あの人はやめな!」って教えてあげられると思うんだけどな~^^;
ぜひ、いい人を見極めて見つけてくださいね!同年代ですし、応援しています!!(ちなみに私の最後の恋は、携帯電話の伝言掲示板な的サイトで見つけました☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な女心を分かってくれるというのは大事かも!気持ちの察しられる人ってコミュニケーションも取りやすいですしね。Yamamoclubさんに「この人いいよ~」って、アドバイス貰いたいですね~~(^o^)丿ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:27

50になる母が常にいってました


「男に人気のある男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この条件は他の人もおっしゃってて、やはり多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:23

 私が思ういい男性とは、”優しくない人”です。



周囲が、あの人いい人だよね~ていう人程、危ないです。何故かというと、そういう人は、誰に一番優しいというと、”自分”に対してです。

 逆にいうなら、ある一定の人に対してだけ優しい人は、実は本当に優しい人なのではないかと思います。自分のキャパシティを知り、かけがえのない人のみ優しくする。

 それをみんなが実行すれば、不幸せな人が出ませんよね?でも、全てが揃っていてもお前んち最悪だな?と思う家庭、カップルがいる反面、明日をも判らぬ境遇なのに、目がぴかぴかしている人達がいます。

 多分、欲張らない事がキーワードなのかな?と思います。虚栄心と向上心を履き違えない人。

 できればそんな男になりたいと願う、32歳♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいって難しいですよね・・・。自分の器を知っているというのは大事なコトでもあると思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:24

26歳女です。



やっぱり男友達の多い人がいいと思います。
で、なるべく女友達も多い方が(笑)

男同士の理解力には負けると思うのですが、女相手になると違ったりするので、やっぱり女友達が多い人の方が何かとやりやすいですね。姉妹のいる方も同様。

すみません。適当で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、適当だなんて。友達が多いって言うのはある意味大事ですよね。コミュニケーション能力が高いってことだから。わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:18

28歳独身男です。


ええと、言葉尻悪いのは目をつぶってください。

今のあなたにあっている男があなたの身の回りに存在するとでも言いましょうか。
ここでの個人感覚は無意味なのでやめときますが、
相手もあなたと同じ価値を持っていないと・・・
あなたの希望する感覚の人が・・・つまり、あなたの求めるタイプの人、
その人が求めるタイプにあなたがなっていないとすれ違いで終わります。

仮にあなたがハイレベルの男を求めていても、あなたが相手としてふさわしくなければそれで終わります。
付き合った男と同じレベルなのが今のあなたですね。

別名:同じ穴の狢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような感覚や価値観でなければ、出会っても続かないと思います。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:16

34歳男です。


自分が考えるいい男とは男が男に惚れてしまうような人物です。本当にいい男は男にモテます。

ルックスも良くて知的で謙虚でやさしくて根性もある。こんな人いますが滅多にお会いできるものではありません。男の自分でもほとんど出会う確率は無いので、女性から見つけるのは至難の業です。

いい男も何らかの劣等感を持ち、それとバランスを取るために自分を磨いてきたものと思います。逆に言えばかなり致命的な欠点があるともいえます。

ちなみに自分が知っているいい男は女性が苦手である事以外は完璧ともいえるのですが・・・(変な趣味はなし)
こんな男はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスはあんまり気にしないですねぇ。それより価値観重視です!!
#1さんも言われてたけど、女性も男性も、同性にもてる人は確かなんだと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:15

28歳女です。


私も色々経験していましたが・・・
大体の所は#2さんが説明してくださっていますので、補足で回答します。

・妙に口のうまい男
女慣れしているので、セカンド、不倫など都合のいい女になる可能性高し
・金にルーズな男
目的なく借金重ねてる男にろくなのいません。ウチの弟もですΣ(>д<) そのうち借金背負わされるかも?
・付き合う前からやたらHを求めてくる男
本気じゃない度100%(笑)こっから逆転してハッピーエンドになった話聞いたことねぇ~

この3点を念頭に置いておけば、あとは自分の直感でOKだと思います=*^-^*=
ちなみに私の友達はこの3点全部持ってる男を好きになってさんざんな目に遭いました。私は会った瞬間に危険察知反応センサーが鳴りまくりだったんですが(笑)恋は盲目の友人は私の言うことなんてちっとも聞いてくれませんでした(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげてくださった3条件、私のセンサーもちゃんと拒否します(^o^)v
あとは自分を信じて!ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:12

いい男を探す前に、まずはあなた自身の魅力に磨きをかけましょう。


そうすれば知らずといい男が寄ってくるものです。
よく「いい男(女)がいない」とか言う人は、自分自身に魅力が無いから相手が寄ってこないのです。
あなたがいい人であれば、それに見合った男が現れるはずです。
逆に例えばあなたが欲深い人だったとしたら、欲深い男が集まってしまいます。「類はともを呼ぶ」です。

しいて言うのなら、やさし過ぎる男には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨き、頑張りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:10

26歳、既婚オンナです。

結婚前はいろんな男の子がいました・・・(^-^;)今は浮気願望ゼロですけど☆
いろんな男性と知り合ってその中で自分で一番逢うと思う人と一緒になればいいですよ。気持ちも体もね☆

異性の好みは個人差が激しいから、どれが正解ってないと思うんですよ。(そしたらかなりの人は必ず売れ残ってしまいますから)

私の個人的な意見、独断と偏見で言わせてもらいますね(^-^)

まずNGの男
・女の前でめそめそ泣く人
・自分の収入以上の買い物をしたりギャンブル癖がある人
・食い方が汚い男
・ブラックのコーヒーを飲めない男
・自分ってカッコイイ☆って変な自信がある男
・子供嫌いの男
・学歴がないのはOKだけど常識がないのはNG
・何事にもやる気のない男
・買い物(スーパーとか)行っても車で待ってる男
・Hが下手もしくは相性が悪い男
・臭い男
・生理的に受け付けない外見の男
・女を見下してる男
・付き合ってすぐに金やモノをせびる男(遊ばれてる可能性大なのでこういうヤツは早めに切ることです)
・人の話しを聞かない人
・暴力男
・マザコン男
・シスコン男
・末っ子長男で姉が何人もいる人
・前の女の話しをする男
・知識をひけらかす男
・女より車を愛する男
とかとか・・・
あげるときりがないなぁー><

で、逆にOKの人は
自分でNGという項目をすべてクリアしている人
その中でさらに、一緒にいると安心する。
一生ついていけると思う人。
を選ぶのがいいと思います。
付き合ってみないとわかんないこともいっぱいあるから、とりあえずいろんな人と知り合いになってみたらいいとおもいますよ。ホンキの男が出来たら男友達は全部切らないとだめですけどね☆

なんか、好きになれる男って、心地いいにおいって言うか雰囲気みたいなものを感じるじゃないですか?
それを信じるトコですね。
男の汗の匂いとかって苦手なんですけど、好きな人のフェロモンはかいでいたい(^-^)
ダンナの枕のにおいとか・・・。
一緒にいて安心するのってそういう何気ないところも重要だと思うんですよ。
恋愛中は夢中になるけど、結婚すると現実的になりますよね。冷めるとかじゃなくても。
だから、そういう落ち着いたり、雰囲気自体が好きってゆう人じゃないと一生一緒にいるのはつらいと思います。
結婚してからもふとした時に「好きなんだな☆」って感じれるような人ですね。

でも、結婚を前提に彼氏選びをするのは非常に難しいと思うので、まず軽く付き合ってみることです。
彼氏彼女の関係にならなくても友達づきあいでもなんとなく人柄はわかるし、1回Hすれば相性わかりますよね。
で、だめと思ったらすぐ切ることです。
でないとダメ男とズルズル付き合ってしまって運命の人に出会えるチャンスを逃してしまいますから(^-^)

以上。勝手な意見でした;;

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます。文面を読んでいて、今お幸せなんだなぁーというのがひしひし伝わってきました(^o^)丿羨ましいなぁ。あやかりたいです☆一緒にいてずっと好きと思えて癒されるって大事ですよね。

>・末っ子長男で姉が何人もいる人
これを観て某局のドラマを思い出しました・・・笑。

お礼日時:2005/04/21 23:09

男から見て、いい奴、信頼できる奴ほどもてませんね。


何でだろうと思うんだけど、もてる男って、いい男じゃないんですよ。
単に女性に対してマメなだけ。言い方変えればスケベなだけ。
やりたいから、もてるように努力しているというか。
でもそういう人間は、人としてあまり信用していません。
いくら上手に口説いても、結局は自分中心なだけですから。

というわけで、女性から見てあまり目立たない人を選んでください。
例えば僕とか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男の人に好かれる男の人っていうのが、良いんでしょうね。一番乗り!でアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Qどうでもええ事ですがそれでもええのならお願いします

この質問に対して徴妙とか晋通、或いはどちらでもない、八ッキリせんと言う方はご遠慮下さい。

個人的観念(だけ)から見ると秋葉原と言う場所は、

好きだ or 嫌いだ

Aベストアンサー

嫌いだ…、大嫌い。家電店はいいとしても、あとはなんだか、オタクと、目立ちたがり屋と、バカ娘と、それを見たくて行ってるオジサンばかりみたいな気がするんだもの。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

20代の男です。

私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません)
一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。
おなかも出ています。

単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか?
また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか?
その理由も教えて下さい。
一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。
清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

Aベストアンサー

すみません、書き込みは私、男性ですが
嫁に聞いておりますので・・・

ガリガリ男がいいそうです、デブは嫌いってことです

そしてハゲはもっと嫌いで、デブ+ハゲは最悪のパターンと申しております

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q10代、20代の女性聞きたいんですが。 付き合うならどんな男がいいですか?また、どんな男がだめです

10代、20代の女性聞きたいんですが。

付き合うならどんな男がいいですか?また、どんな男がだめですか?容姿や中身何でも教えてください。

Aベストアンサー

私は誰にでも変わらない優しさで接してくれる人や気を遣える人です!

人によって態度が変わる人は冷めやすかったり性格が悪い人が多いです。

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q『女は男をATMとしかおもえてない だったら男も女を性処理機としてみていいじゃないか』 からの 『俺

『女は男をATMとしかおもえてない
だったら男も女を性処理機としてみていいじゃないか』
からの
『俺は女を性処理機とはいってない』

矛盾してませんか?

Aベストアンサー

見てもいいじゃないかと言っているだけであって、そうであるとは断言していないので矛盾していないと思いますね。
勿論、女性側も、ATMだとは断言していないので、1つ目のセリフも、前提条件が男性側の思い込みだ、と言われてしまえばそれまででしょう。
ATMだと断言している女性に対しては言えると思います。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Qこういうのを、カヴァー曲、というのでしょうか?

原曲は、↓
 http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo

そして、cover(カヴァー)曲?↓
 http://www.youtube.com/watch?v=pRdMaZJiMqI


    どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもカバーでしょう。
原曲は↓だと思います。

Hazell Dean - Turn It Into Love
http://www.youtube.com/watch?v=gWAEDd_M0eU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報