今の恋にオサラバ言って、すこーし落ち着いたら
新しい出逢いを探すぞ~って思ってます。
でも、20代後半。できることなら次を「最後の恋」にしたい!!

というわけで、
「いい男」の見分け方とでもいいましょうか、

「こういう男は付き合ってもいいよ!」
「こういう男は絶対にやめておけ!!」
「男から見てこういう男ならオススメします」

というのを皆さんにアンケートがてらアドバイス
してもらえたら。と思ってます。

もちろん、「好き」が最大の条件なのは重々承知です☆

性別・年齢を沿えて、回答よろしくお願いします<(..)>

A 回答 (10件)

20代後半の女性です。

私が思う、
>「こういう男は付き合ってもいいよ!」
を、お教えします(笑)。

微妙な女心に気が付いてくれて、思いやりのある人がいいです!!
女心のわからない人は、どんなにわかって欲しくても、どんなに「女心ってこうなのよ!」と教えても、結局わかってくれなくて、ツライ恋になります。(経験談)
「男はこういうもんなんだ。」「この人はこういう人だから...。」と理解(妥協?)してあげられる自信があるなら大丈夫だと思うのですが、不安になりやすい性格の方であれば、微妙な女心に気付いてくれるタイプの方がいいと思います。
女兄弟のいる人や、女性的な(?)面をもっている人がいいでしょう。女友達が多いかというのも、女心のわかる人であるかのバロメーターになると思いますよ。(私の場合ヤキモチやきなので、女友達が多い人は困っちゃうのですが...^^)
あと、思いやりは本当に大事です!!
“優しい人”はたくさんいるけど、“思いやりを伴わない優しい人”ていうのもけっこう多い。
『愛とは、情熱でも束縛でもない!人を思いやる心だ!』と思う今日この頃デス(笑)。
過去にタイムスリップして、切ない恋にハマッてたあの頃の私に、教えてあげたい!!(あ、でも、過去が変われば未来も変わる?!今の旦那にも出会えなくなるのかしら?!汗)
私がkousmileさんの身近にいたら、とりあえず、遊び人(軽い男性)だけは見分けて、「あの人はやめな!」って教えてあげられると思うんだけどな~^^;
ぜひ、いい人を見極めて見つけてくださいね!同年代ですし、応援しています!!(ちなみに私の最後の恋は、携帯電話の伝言掲示板な的サイトで見つけました☆)
    • 0
この回答へのお礼

微妙な女心を分かってくれるというのは大事かも!気持ちの察しられる人ってコミュニケーションも取りやすいですしね。Yamamoclubさんに「この人いいよ~」って、アドバイス貰いたいですね~~(^o^)丿ありがとうございました。

50になる母が常にいってました

「男に人気のある男」
    • 0
この回答へのお礼

この条件は他の人もおっしゃってて、やはり多いですね。ありがとうございました。

私が思ういい男性とは、”優しくない人”です。

周囲が、あの人いい人だよね~ていう人程、危ないです。何故かというと、そういう人は、誰に一番優しいというと、”自分”に対してです。

逆にいうなら、ある一定の人に対してだけ優しい人は、実は本当に優しい人なのではないかと思います。自分のキャパシティを知り、かけがえのない人のみ優しくする。

それをみんなが実行すれば、不幸せな人が出ませんよね?でも、全てが揃っていてもお前んち最悪だな?と思う家庭、カップルがいる反面、明日をも判らぬ境遇なのに、目がぴかぴかしている人達がいます。

多分、欲張らない事がキーワードなのかな?と思います。虚栄心と向上心を履き違えない人。

できればそんな男になりたいと願う、32歳♂です。
    • 0
この回答へのお礼

優しいって難しいですよね・・・。自分の器を知っているというのは大事なコトでもあると思います!!ありがとうございました。

26歳女です。

やっぱり男友達の多い人がいいと思います。
で、なるべく女友達も多い方が(笑)

男同士の理解力には負けると思うのですが、女相手になると違ったりするので、やっぱり女友達が多い人の方が何かとやりやすいですね。姉妹のいる方も同様。

すみません。適当で(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、適当だなんて。友達が多いって言うのはある意味大事ですよね。コミュニケーション能力が高いってことだから。わざわざ回答ありがとうございました。

28歳独身男です。

ええと、言葉尻悪いのは目をつぶってください。

今のあなたにあっている男があなたの身の回りに存在するとでも言いましょうか。
ここでの個人感覚は無意味なのでやめときますが、
相手もあなたと同じ価値を持っていないと・・・
あなたの希望する感覚の人が・・・つまり、あなたの求めるタイプの人、
その人が求めるタイプにあなたがなっていないとすれ違いで終わります。

仮にあなたがハイレベルの男を求めていても、あなたが相手としてふさわしくなければそれで終わります。
付き合った男と同じレベルなのが今のあなたですね。

別名:同じ穴の狢。
    • 0
この回答へのお礼

同じような感覚や価値観でなければ、出会っても続かないと思います。回答、ありがとうございました。

34歳男です。

自分が考えるいい男とは男が男に惚れてしまうような人物です。本当にいい男は男にモテます。

ルックスも良くて知的で謙虚でやさしくて根性もある。こんな人いますが滅多にお会いできるものではありません。男の自分でもほとんど出会う確率は無いので、女性から見つけるのは至難の業です。

いい男も何らかの劣等感を持ち、それとバランスを取るために自分を磨いてきたものと思います。逆に言えばかなり致命的な欠点があるともいえます。

ちなみに自分が知っているいい男は女性が苦手である事以外は完璧ともいえるのですが・・・(変な趣味はなし)
こんな男はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ルックスはあんまり気にしないですねぇ。それより価値観重視です!!
#1さんも言われてたけど、女性も男性も、同性にもてる人は確かなんだと思います!ありがとうございました。

28歳女です。

私も色々経験していましたが・・・
大体の所は#2さんが説明してくださっていますので、補足で回答します。

・妙に口のうまい男
女慣れしているので、セカンド、不倫など都合のいい女になる可能性高し
・金にルーズな男
目的なく借金重ねてる男にろくなのいません。ウチの弟もですΣ(>д<) そのうち借金背負わされるかも?
・付き合う前からやたらHを求めてくる男
本気じゃない度100%(笑)こっから逆転してハッピーエンドになった話聞いたことねぇ~

この3点を念頭に置いておけば、あとは自分の直感でOKだと思います=*^-^*=
ちなみに私の友達はこの3点全部持ってる男を好きになってさんざんな目に遭いました。私は会った瞬間に危険察知反応センサーが鳴りまくりだったんですが(笑)恋は盲目の友人は私の言うことなんてちっとも聞いてくれませんでした(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

あげてくださった3条件、私のセンサーもちゃんと拒否します(^o^)v
あとは自分を信じて!ですね。ありがとうございました。

いい男を探す前に、まずはあなた自身の魅力に磨きをかけましょう。

そうすれば知らずといい男が寄ってくるものです。
よく「いい男(女)がいない」とか言う人は、自分自身に魅力が無いから相手が寄ってこないのです。
あなたがいい人であれば、それに見合った男が現れるはずです。
逆に例えばあなたが欲深い人だったとしたら、欲深い男が集まってしまいます。「類はともを呼ぶ」です。

しいて言うのなら、やさし過ぎる男には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分磨き、頑張りますね。ありがとうございました。

26歳、既婚オンナです。

結婚前はいろんな男の子がいました・・・(^-^;)今は浮気願望ゼロですけど☆
いろんな男性と知り合ってその中で自分で一番逢うと思う人と一緒になればいいですよ。気持ちも体もね☆

異性の好みは個人差が激しいから、どれが正解ってないと思うんですよ。(そしたらかなりの人は必ず売れ残ってしまいますから)

私の個人的な意見、独断と偏見で言わせてもらいますね(^-^)

まずNGの男
・女の前でめそめそ泣く人
・自分の収入以上の買い物をしたりギャンブル癖がある人
・食い方が汚い男
・ブラックのコーヒーを飲めない男
・自分ってカッコイイ☆って変な自信がある男
・子供嫌いの男
・学歴がないのはOKだけど常識がないのはNG
・何事にもやる気のない男
・買い物(スーパーとか)行っても車で待ってる男
・Hが下手もしくは相性が悪い男
・臭い男
・生理的に受け付けない外見の男
・女を見下してる男
・付き合ってすぐに金やモノをせびる男(遊ばれてる可能性大なのでこういうヤツは早めに切ることです)
・人の話しを聞かない人
・暴力男
・マザコン男
・シスコン男
・末っ子長男で姉が何人もいる人
・前の女の話しをする男
・知識をひけらかす男
・女より車を愛する男
とかとか・・・
あげるときりがないなぁー><

で、逆にOKの人は
自分でNGという項目をすべてクリアしている人
その中でさらに、一緒にいると安心する。
一生ついていけると思う人。
を選ぶのがいいと思います。
付き合ってみないとわかんないこともいっぱいあるから、とりあえずいろんな人と知り合いになってみたらいいとおもいますよ。ホンキの男が出来たら男友達は全部切らないとだめですけどね☆

なんか、好きになれる男って、心地いいにおいって言うか雰囲気みたいなものを感じるじゃないですか?
それを信じるトコですね。
男の汗の匂いとかって苦手なんですけど、好きな人のフェロモンはかいでいたい(^-^)
ダンナの枕のにおいとか・・・。
一緒にいて安心するのってそういう何気ないところも重要だと思うんですよ。
恋愛中は夢中になるけど、結婚すると現実的になりますよね。冷めるとかじゃなくても。
だから、そういう落ち着いたり、雰囲気自体が好きってゆう人じゃないと一生一緒にいるのはつらいと思います。
結婚してからもふとした時に「好きなんだな☆」って感じれるような人ですね。

でも、結婚を前提に彼氏選びをするのは非常に難しいと思うので、まず軽く付き合ってみることです。
彼氏彼女の関係にならなくても友達づきあいでもなんとなく人柄はわかるし、1回Hすれば相性わかりますよね。
で、だめと思ったらすぐ切ることです。
でないとダメ男とズルズル付き合ってしまって運命の人に出会えるチャンスを逃してしまいますから(^-^)

以上。勝手な意見でした;;

お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます。文面を読んでいて、今お幸せなんだなぁーというのがひしひし伝わってきました(^o^)丿羨ましいなぁ。あやかりたいです☆一緒にいてずっと好きと思えて癒されるって大事ですよね。

>・末っ子長男で姉が何人もいる人
これを観て某局のドラマを思い出しました・・・笑。

男から見て、いい奴、信頼できる奴ほどもてませんね。

何でだろうと思うんだけど、もてる男って、いい男じゃないんですよ。
単に女性に対してマメなだけ。言い方変えればスケベなだけ。
やりたいから、もてるように努力しているというか。
でもそういう人間は、人としてあまり信用していません。
いくら上手に口説いても、結局は自分中心なだけですから。

というわけで、女性から見てあまり目立たない人を選んでください。
例えば僕とか。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに男の人に好かれる男の人っていうのが、良いんでしょうね。一番乗り!でアドバイス、ありがとうございました。