最新閲覧日:

今年の三月から、私には好きな人ができました。もちろん今までも何度か恋愛をしました。でもこんなに好きで仕方ない人は初めてって位好きなんです。
でもその人は結婚をして子供もいます。それも年齢は10才以上離れています。
でもその人は、私の思い違い・・・かもしれもせんが、本当に私に良くしてくれるんです。安心感をあたえてくれるんです。相談にものってくれるし、もちろんその人の相談も聞きます。
あきらめなきゃって何度も思いました。でもあきらめられないんです。

実はその人は私の気持ちを知っているんです。と言っても、私から言ったのではなく、私の友達が彼の友達に私の気持ちを教えてしまったらしく、その彼の友達がその人に言ってしまったらしいのです。(ややこしくてすみません)
それを聞いた時、正直もうその人は私の事避けるだろうなって思いました。たくさん泣きました。でも実際は、その人の私に対する態度は全く変わらず、いつもの様にやさしく笑いかけてくれまた。もちろん今もです。
友達に聞いたところ、彼の友達は私の気持ちを話す時に、「M(私の名前です)はおまえに、おまえの事が好きだって気持ちはばれてないって思ってるんだから、態度とか口にだすなよ」と言ったらしいのです。

何度も自分から気持ちを言おうと思いました。でも奥さんの事とか子供さんの事を考えると言えません・・。私がもし奥さんの立場だったらって考えると・・。
でも私の知り合いに、不倫をして、最終的には相手の奥さんに分かってもらい、結婚をした・・という人もいます。
もうどうすればいいのか分からないのです。

どなたかアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

初めまして、貴方が相手の気持ちも考えているのなら、分かれた方が良いと思う。



 もし貴方の気持ちがはっきりしないのなら、彼にストレートに気持ちを聞けばよいと思う、そして、彼の態度がどのように変わるのかをよく見て、考えればよいと思う。

 もしかすると貴方をただのSEXフレンドしかみてないかもわかりませんよ。なぜなら、経験上、男性のほうが有利だと思う、なにを言っても貴方がついてくると安心感がある、これからいろいろ行って来ると思う。


 貴方が彼との結婚を考えているのなら、あせらず、まずは彼の身の回りの整理をしてもらい、そして親密な付き合いをすればよい。また、彼とは友だちでいるなら、はっきり彼にその旨を伝えていった方がよいと思う。「彼自身が誤解をしないため」。

 どちらにしろ、彼に、はっきり言って、彼の本心を確かめて、行動をとったらいいですよ、いろいろ言いましたが後は貴方自身がよく考えて行動を取ってください。まだまだ、人生長いですからいいこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんか私自身とても納得のいく気持ちになりました。
これから先、どうなるかは分からないけれど、よく考えた上で行動に移したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 20:37

私は夫に不倫をされ、そのため今でも苦しんでいる者です 鬱病にもなり、自殺未遂も繰り返しております 人間不信もつのっております


夫は結果的には私の元に戻ってまいりましたが、私の心は元には戻りません
私は医療に携わる者です ひとの命には人一倍思いもあります それなのに自分の命は粗末にしている そのジレンマから、今は現場に立てません 真摯に命を見つめておられる患者に申し訳ないからです 夫と相手の軽率な行為は、私の人生を狂わせてしまいました 天職と考えていた仕事さえ出来ないのです
私の文は、悩んでおられる貴女には辛い内容かとは思いましたが、あえて書かせていただきました
夫の行為の代償はとてつもなく大きいものになりました 子供も笑顔を失っています
不倫もいたしかたのない事情もあるでしょう ですが、それ相当の覚悟をされた方が宜しいかと存じます 私は今でも相手の女性を心底憎んでおります
失礼いたしました 選択は貴女にあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとって、本当に辛い出来事だったのだと思います。そう考えると、私自身本当に胸が痛いです。

お礼日時:2001/09/13 20:34

知人の女性で、妻子ある人と大人のおつきあいをしていた人がいます。


男性側は妻との折り合いが悪く、ゆくゆくは離婚してお互い結婚するつもりでいたようです。
ところが、男性が急死してしまいました。
女性は単なる知人として葬儀に参列したそうですが、周りに変だと思われても困るので大泣きするわけにもいかず、身がちぎれんばかりの苦しみだったそうです。
急死したってそばにはいけず、死に顔も見ることが出来ない。お墓参りもこっそりとしなくてはならない。
そんな現実が不倫、なんですよ。

好きだから、だけでは済まない部分があるのが大人の恋愛です。
いわゆる不倫関係になるとつらいことが多いだけだと思いますよ。

よく、考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫関係になると、辛いことばかり・・なんですか?
じゃあ、いま不倫をしている人たちは辛い事ばかりなのに、不倫をしているのですか? 辛いことはたくさんあるけれど、それを上回る位の幸せを相手にもらっている。そう考えてはいけないのでしょうか・・。

お礼日時:2001/09/13 20:28

 自分の気持ちを知ってもらいたかったら、思うとおりにやればいいと思う。


けど、それは好きということだけであって、その後はぜったいに愛にはなりません。自分が辛いと言うことであって、相手のことは考えてないからです。
 別に自分の人生なんだから、相手の奥さんのことは考える必要はない。自分を正当化するな。いい子ちゃんになるな。人間、欲しいものは欲しい。それを社会のせいや、人のせいにするな。
 ただ社会的に批判されるのは、覚悟しなきゃいけない。自分の好きなことをするには、責任が伴う。
 要は、好きな気持ちが、社会的に批判されることに勝るかどうか。
 ただあなたは、みんなが回答してくれているのに、返事もよこさない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分自身正当化しているところがあるのかもしれません。
それとお返事のことですが、昨日この悩みを書き、今日一日仕事で、今帰ってきました。返したくても返せなくて、私自身もとても心苦しかった状況でした。
それなのに「返事をよこさない人」と、一言で言われるのは悲しいし悔しいです。
乱文失礼いたします。

お礼日時:2001/09/13 20:23

mizukaさん、こんばんわ。



既婚、子供ありです。
妻の立場から、書き込ませていただきますね。

これは....試練ですね(-_-;)
常々思うのですけれど、自分のダンナに若くて可愛くて気立てのいい子が
言い寄ってきたら、自分は はたして勝てるのだろうかと。
これは はっきりいってコワイですよ。
「一晩の過ち」を犯しても、(こうして冷静に考える限りでは)
仕方ないかなぁ、そうそうあることじゃないしなぁ、チャンスだよなぁ
とか思ったり。
私にバレないように上手くやってくれよ、とか思ったり。

でも、一言申し上げておきたいのは、結婚している男の後には、
常に「妻」&「子供」がいる.....というか、その人が温かく、優しく、
安心感を与えてくれるのも、その「妻子」がいるからだということを、
忘れないで下さいね。

不倫したことはないのでよく分かりませんが、
恋愛は誰にも止められないものなのでしょう....

質問を読む限り、相手の方はとても良い方のように思います。
あまり過激にではなく、穏やかに、ご自分の気持ちを伝えられたら
如何でしょう?

秘すれば花、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も、その人が私にとって安心出来る存在なのは、その人をそういう人にしたのは、妻子の力があるんだろうなって十分分かっているつもりです。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 20:15

どんな形でも人を真剣に好きになれるということは本当に素敵なことです。


mizukaさんがその既婚者の方とどうなりたいのかにもよりますが…
付き合いたいのでしょうか?結婚したいのでしょうか?
彼とはどの程度の仲なのでしょうか?
彼の家での姿を知っていますか?
すごくいい夫、パパかもしれませんよ。

好きな人と恋人同士になれたらどんなにいいか、どんなに幸せかと思う気持ちは本当によくわかります。でも所詮、不倫は不倫です。
私はそこから大きなものを学びました。今考えても幸せだったと思います。
でもその幸せという気持ちと同じかそれ以上にに辛かったのも本当です。

始めは楽しいかもしれません。ただ好きという気持ちだけですから…
でもその後、少し冷静になって見えてくるものは悲惨です。
今、mizukaさんが想像しているものの何十倍もですよ。
こんなことを言ってガッガリされるかもしれませんが、仮に付き合ったとしても彼は家庭は捨てません。離婚もしません。
mizukaさんの知り合いは結果的に一緒になれたかもしれませんが、それはそれで別だと思います。
その人の性格や家庭の状況、経済的な問題などをクリアしたからです。

これからどうするのか…それはあなたが決めることです。
誰がなんと言ってもあなたの人生ですから。
あなたの後悔しない道を選んでください。
『もっといい男がいる』、『無理してでも諦めた方がいい』なんて言いません。
好きでいることは自由です。
でも一言…『不倫は辛すぎます』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際自分が結婚している人を好きになるなんて思いませんでした。
でもgoo0101さんのいう通り、不倫は辛い・・それは痛い程分かっているんです・・。

お礼日時:2001/09/13 20:09

はじめまして、こんにちわ。


女性なら誰しもが妻帯者を好きになったり憧れたりしますね。
結婚している男性は守るべきものがあるので、独身男性にくらべて
たくましく感じる時もあります。また男性に心の余裕があるのかも。

しかし、所詮不倫です。
あなたの気持ちを相手がわかっていたとしても何も進展はないと思います。
「結婚とか要求しないから一緒にいて欲しい!!」
と思う時もあるでしょうが、帰る場所が自分のところではない事が
わかる瞬間は今以上に苦しくて切なくて悲しい気持ちになります。
また、付き合う事になったとしてもとても苦しい思いをするだけです。
やはり人間の欲求としては”好きな人とずっと一緒にいたい”ので
この先、結婚を意識するはずです。
家庭ある男性であれば休日は絶対に連絡は取れません。
休日に一人になると気が狂うほど辛いです。

万が一相手が離婚して一緒になってくれたとしても
養育費などの問題もあるので、あなたと一緒にいながら奥さんに連絡
を取るのですよ。最低でも月一回は子供に逢うと思うので奥さんにも
逢いますね。
あなたはそれに堪えられますか?

不倫は秘密であり非日常的。
恋愛は障害があるほど燃えるものです。
そこにあるのはあなたの苦しみだけだと思います。

既婚者は、結婚式で誓いあっているはずです。
人間の気持ちは移りやすいので誓い合うんですよ。
そして既婚者は法に守られているのです。
そうしないと節操ない世の中になってしまいますからね。

あなたの友人が不倫の末、結婚したかもしれませんが
全員が必ずしもそうとは限りません。
不倫をしている多くの女性は苦しんでいるはずです。

世の中には不倫よりももっとすばらしいものがあります。

もし、まだ間に合うならばこのまま憧れ程度で留めておいた方が
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫・・確かに一言で言ってしまうとその通りです。きっと自分でも認めたくないという、ずるい部分があるのだと思います。
でも・・彼の事、彼の家庭の事を考えると・・。
でも、本当に、本当に好きなんです・・。

お礼日時:2001/09/13 20:06

mizukaさん


確かに結婚している人というのは、余裕があって頼もしくおもえるかもしれませんんね。
ところで、その相手の方もmizukaさんと同じくらい好きでいてくれているのですか?もしかしたら保護者的な気持ちで見守っているのかもしれないなと少し思ったので・・・。好きという気持ちが溢れて「伝えたい!」気持ちはとても分かりますが、相手が結婚しているので、そこはよく考えたほうがいいかも。
彼はあなたの気持ちを知っているのに「俺も君がすきだ」って言ってきたのでしょうか・・・もし、恋愛感情であなたに接してるのであれば、mizukaさんの気持ちを知った時に何らかのアクションをおこしてくると思うのです。それがないようなのであれば、あなたを妹のような気持ち、あるいは自分は結婚してるからとけじめをつけているのだと思います。
とてもいい人だと思います。どうでしょう、このままの関係のほうがいい気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。その通りだと思います。
でも私自身もどうしたらいいのか分からない所があるのかもしれません・・。

お礼日時:2001/09/13 19:59

独身であろうと、結婚していようと、素敵な人って、素敵なんですよね。

独身で素敵だと思っていた人が、結婚して素敵でなくなったら、結局その程度の人だったてこと。
考えただけで、胸がキュンとするような、そんな人がいるってことは、いいことですよ。人生豊になる。むしろつらいこともあるけど、ときめいたりもするでしょう。奥さんやお子さんのことにも思いをいたしているあなた。優しい方ですね。今のあなたの状況は、経験しなければしない方がいいことかもしれないけど、経験したらしたで、きっとこれから人生の肥やしになりますよ。
あなたの、幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そう言って頂けて、本当にうれしかったです。
これからどうなるか分からないけれど、きっと私の人生の肥やしになる、そう信じてがんばります。

お礼日時:2001/09/13 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ