出産前後の痔にはご注意!

現在、高2なんですが今の高校を退学しようと思っています。
そして、今のところ近くにある通信制とクラーク高校の通信制、どちらかに行こうと思っています。
近くにある通信制は入学費などわかったんですが、
クラークがいまひとつわかりません...。

東京キャンパスに行こうと思っているのですが、
通信制の入学費やいくらほどかかるのでしょうか?
(もしできたら、授業料や教科書代も知りたいです)

A 回答 (6件)

クラークの先生は入学前には面倒を見るだの

先生がサポートをするだの
一生懸命なところをアピールしていましたが、
入学しクラスの中で問題が起きると
話の内容が全て嘘で且つ弱い立場の生徒の意見しかきかないわ、
見て見ぬふりをする先生はいるわ、
若い女の先生なんかバカにしたように笑ったり生徒に口をきいたり…
口応えを少しでもしようとなれば異常な校則が以上にあり停学、退学など簡単にさせられてしまうようです。間違っていても先生に従うしかなくなりますよね。。
人間形成をする場なのにこんなところでいいんでしょうか。
先生全員がそうではないと思いますが
さいたまキャンパスは碌なところではないかと個人的に思います。

自分を傷めつけたい!社会勉強だ!って人にはぜひオススメ致しますが…笑
    • 27

現クラーク生徒です。

地方の小さなクラークに通っていますが私の学校では酷いことをされたりする事はめったにありません。
学習もこと細かに教えてくれますし、イベントも多く、なにより検定に力を入れて学習に励むことが出来ます。

その後の頑張りは貴方次第だと思いますので見学やパンフレットの取り寄せ等で印象の良かったほうに行かれるといいと思います。
教科書は一般と殆ど同じものです。
授業料は一般より少し高めですが援助等も受けられると思います。
    • 14

クラークは絶対にやめたほうが良いです。

陰湿な虐めを受けたいですか?
授業料も一時間500円とボッタクリですよ。
    • 61

クラークやめとけ付属のIPCに騙されるかもしれない。

そうしってやること不透明だしな
    • 28

クラークはあんまりよい評判を聞きません。

途中で辞めちゃう子が多いみたい。私が行っていた学校にクラークから移ってきた子が結構いたよ。通信って卒業率が普通の学校より低いのは、サポート体制がきちんと整ってないからなんです。私が行っていた通信は、担任の先生がついて、自分の学習状況なんかを教えてくれるし、若い先生が多いから相談しやすかったよ。ちいさい学校だからアットホームだし・・・授業料も安いよ。大学付属だしね。今度見学に行ってみたらどう?

参考URL:http://www.cguch.ed.jp/life/correspondence/index …
    • 12

クラーク記念国際高校に行かれるんですね。

直接、東京キャンバスに電話又は学校訪問をされてみてはいかがでしょうか?
 学校訪問をされてみて、気に入ったら、入学したらいかがですか?
    • 5