こんにちは。
次の旅行先を決めるのに八方ふさがりで困っています。出発は6月を予定しています。
いくつか行く国の候補はあるのですが、様々な理由からどこに行くのがベストなのかで悩んでいます。
条件は、(1)旅費は8万以下が理想 
(2)5日間くらいで行けるところ
(3)JALのマイレージを貯めたい
(4)あまりに汚いホテルには泊まりたくない のが理想です。しかし、わがままなのですが以下の理由から旅先の国を選び兼ねています。

第1候補
ロサンゼルス・・・旅費が高い。JAL指定にすると10万近くになる。(JAL系列以外の飛行機でもマイルを移行できるというのは本当でしょうか?)
第2候補
セブ島または東南アジアビーチ・・・高級ホテル滞在&JAL指定にするとロスに行くのと値段が変わらない。また、津波の不安がやや有り。
第3候補
ケアンズ・・・どうやら季節が秋らしい。グレートバリアリーフには行きたいがロスに勝る見所はあるかがわからず。暖かい場所に行きたいので。

どれかの条件には目をつぶらなくてはいけないのでしょうが、「ここは目をつぶっても良い旅行になるかも」とか、「全部の理想を叶えるにはこんな突破口がある」というようなアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も休みが取れなくて旅先選びには苦労していますが、五日間ならアジアになっちゃいますね。
ロスは見所といっても結局テーマパークが中心になりますし、グレートバリアリーフに行くなら5日間では日帰りでグリーン島くらいしか行けないのでは??と思います。
JALで行くアジアリゾートなら、シンガポール便を利用してビンタン島、クアラルンプール便を利用してマレーシアの東海岸(ティオマン島など)、バリ島、ベトナムのニャチャンがよいシーズンですね。どこも津波の影響はありません。
特にビンタン島はシンガポールとインドネシアが共同で開発したリゾートなので、ホテルもまともなところが多いのでは?と思います。
またバリ島はホテルの選択肢が多いのが魅力的だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはりアジアビーチをお勧めされる方が多いようですね。私もバリ島に行ったときは、あの物価の安さと食事の美味しさ、海の透明度には驚きました。たまには海以外もいいかなと思いLAを候補にしましたが3泊じゃキツイようです。ところでニャチャンはというところは初めて聞きます。セブ島も含め、物価や食事、ホテルはどんな感じなのかわかる方がいれば教えていただきたいです。
以前、バリ島に行ったときは、結構上のクラスのリゾートホテルに泊まって、ホテル内のレストランで散々お酒を飲み、食べても一人4000円いかないくらいの値段に感動した記憶があります。アジアビーチは旅費は高くても、現地では大してお金がかからないのが魅力ですね。そんな島は、ありますでしょうか?

補足日時:2005/04/22 16:10
    • good
    • 0

ごめんなさい!!



NO2です。

間違って、バンコクのサイトつけちゃった。
コッチ↓がホントのセブのサイトです。

ココは詳しく載ってますよ~。

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴトSUNとは、「後藤さん」のことでしょうか(^_^;)
じっくり見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:00

こんばんは~☆



いいですね~行き先に迷ってるなんて・・・
私は休みが取れなくてストレス溜まりっぱなしです。
羨ましいですぅ~。

もしも私だったら・・・
旅行日程が5日間なのであれば、アジアにします。

セブがいいかな~って思います。海綺麗ですよ。私は年末年始で行ったのですが、津波の影響全くなしでしたよ。

LAじゃ来て直ぐ帰るようですよね3泊5日・・・
心残りになっちゃうでしょうね~。

取り合えずセブのサイト置いておきますね。

参考URL:http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/BK …客室数</strong><br>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブに行くなら、おもいっきりリゾートホテルに泊まりたいですね。LAは、やっぱり3泊じゃきついですよね。しかも、1泊は機内ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:58

第2候補


セブ島または東南アジアビーチ


私はまだ行ったことがないので、ここに行きたいです。
私も10ケ所ほど海外に行っております。
ビーチは、どこへ行っても最高です。
今まで行ったのは、フロリダ、カンクン、パース、地中海などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンクンなんて、素敵。。滅多に行けないリゾート地な気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング