彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。

次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。
なので、私は自分の予定が立てられません。
いつの間にか、彼中心の生活になっていました。

こういうのって、都合のいい女というのでしょうか?
前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?
質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか?
(以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

be-lovedさん、こんにちは。



>彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

彼に、都合のいい女かどうか聞くのはどうかな、ということですが・・・

メールは、もう送ってしまったでしょうか?
まだでしたら、送らないほうがいいと思います。

野暮と言うよりも、彼はひょっとして気を悪くしてしまうかも知れません。
都合のいいなんて思っていないのに、なんてこと言うんだ!
・・・という風に憤慨してしまわないでしょうか。

>最長でも1週間前、最短で30分前

・・・というギリギリのお誘いでも、ちゃんとbe-lovedさんが応じてあげているので、
それで彼も、他の用事を優先するようになってしまうのだと思います。

たまには、「もう予定入っているから、ごめんね」
という風に断って、彼をじらしてみてはどうでしょう。
何回か断られていれば、彼も
「be-lovedとの約束も早めに取り付けなければ」
と、優先してくれるようになってくると思います。

だんだんと、そうやってみてください。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだメールは送っていません。

私、もっと前向きだといいのですが。

お礼日時:2005/04/21 22:22

男です。


ANo.7さんへの補足も拝読した上でお答えいたします。

もし私が付き合っている女性から、補足にあるようなメールを受け取ったら、
良くてドン引き、下手すればバイバイです。

というのも「be-loved」さんの思いを一方的に言い募っているだけですから、
読んでて痛いし、疲れます。
彼にしつこく付きまとう「be-loved」さんの姿がイメージできるような文面です。
で、とどめは「私は、都合のいい女じゃないよね?」
押し付けがましいし、
「ないよ」としか答えようのない質問をされるのってけっこう消耗しますよ。

私なら重荷に感じて、
よほどコンディションのいい時でないと会う気にならないと思います。

彼を待っているだけの「be-loved」さんじゃなく、
彼に何かを与えられるような、
疲れているときこそ会いたくなるような存在を目指されてはいかがでしょう。
それには、彼がいなくても楽しめる、充実できる時間を増やしていって、
「彼中心の生活」を、少し自分寄りにしていくことがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも、あんなようなメールを送ってしまいます。
なので、たまに答えがないことがあります。

お礼日時:2005/04/21 22:10

こんにちわ♪



率直に言いますね。
>彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?
たぶん、ヤボってより、ウザイですね。
カレが疲れてるなら、なおさらだと思いますゥ…
be-lovedさんも一人になりたいときとかないですか?
仕事でも気を使ったりしてるだろーし、休みの日にbe-lovedさんといて…カレも息が詰まってくることもあると思いますよ~。
それはカレがbe-lovedさんのことをスキとかキライとか、そーゆー事ではなくて…。あげくに「都合のイイオンナなの?」とか聞かれたときには…耐えられないと思いますよ。

be-lovedさんも予定とか立てちゃえばいいんじゃないでしょーかね?
で、予定が合わなかったら、断ればいいんですよ。
そしたら「カレ中心の生活」という意識はなくなると思います。
でも、be-lovedさんもカレに会いたいから、合わせてるんだと思うので「都合のイイオンナ」とゆーよりは、ただの「思いやり」みたいなものだと思うんですけど…どーでしょーかね?

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。

さっき、彼にこんなメールを送ろうとしていました。

おつかれです。
○○とラブラブだったら、去年みたいに秋に旅行に行ってもいい?
(職場の先輩)に「とりあえずでいいから、有給休暇の紙に名前を入れておいて」って言われたから、
8月だけ名前を書いといたの。
去年みたいに会えたら(1日中デート出来れば)いいなと思って、○○が去年休みを取ったのと同じ時期に、
私の名前を書いてみたの。
(注:彼は同じ職場です。)
ねえ、○○、怒らないで答えてほしいんだけど…
ずっと気になっている言葉があるの。
私は、都合のいい女じゃないよね?

補足日時:2005/04/21 18:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかく誘ってくれたのに、断ったら、もう会ってくれなくなっちゃいそうで、断れないのです。

お礼日時:2005/04/21 22:03

聞くのはやめた方が良いと思いますよ^^


どっちにしろ、彼はいい気しないですし。

そういう、アクティブなしばられるのが好きじゃない
男性だったら、いずれあなたのような受け身型の女性だと、
飽きられちゃう可能性が高いと思います。
(ごめんなさいね。)
私は、あなたがどんどん趣味や好きなことをして、
むしろ彼を振り回すくらいの女性になって欲しいです。
「その日に言われて、でていけるほど暇じゃないの。」
という女性になってほしい。
待ってるだけの女性は、あまり魅力的じゃないですよ。

むしろ、「俺と一緒にいない間、彼女は何をしてるんだろう?」
と思わせるくらい、いろいろ不思議な部分の多い女性
の方が、男性でも、女友達だったとしても、
ずっとつきあってて楽しいです。

急に予定をいれるって言っても難しいでしょうけれど、
習い事とか、ともかくなんでも予定をいれてみて
下さい。彼はぐっとあなたに興味をもつはずです。

私の今の主人は、つきあい初めの頃、「次に土日が空くのは一ヶ月後」くらい予定のある人でしたが、
私も譲歩せず、「私も一ヶ月後くらいしか空いてないから」
と、ふたりでやっていたら、はじめこそホントに
会えるのは1ヶ月に一回でしたが、
だんだんお互いに相手を優先するようになっていって
最終的には週に何度も会ってました。
意外と人って変わっていくものですよ~^^
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2005/04/21 21:57

こんにちわ。



彼に言うのも野暮ですし、自分を都合のいい女に仕立て上げるのも野暮だとおもいます。

自分が会いたいから、彼に予定を合わせたのですよね?
彼が、俺に予定を合わせないと、家に火をつけると言ったわけではないですよね。

自分でそんな環境を作っておいて、挙句に『わたしは都合のいい女だ!』なんて言っては、彼もポカーン?ですし、あなた自身にも失礼ですよ。

都合のいい女っていうのは、男が作り出すものではなく、女が自分で作りあげるものです。
あなたが言わなければ、誰もあなたが都合のいい女なんておもっていません。

自分を都合のいい女になんてしてはいけませんよ。
彼にも、そんなことを言ってはいけないんじゃないかとおもいます。
#1さんと重なりますが、現状がイヤなら、はっきりできるだけ予定をたててくれなくちゃ予定をいれるよって優しく分かってもらうまで話した方がいいんじゃないかとおもいます。

都合のいい女になるのも、彼氏に会いたくてたまらないかわいい女になるのも、あなた次第です。
マイナスの言葉は使わずに、そんな野暮なことを言いそうになったら『大好き』って言った方が、よっぽど上手くいきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドキッとするご回答です。

プラス志向で行かないとダメですね。

お礼日時:2005/04/21 21:55

文面を拝見する感じじゃ、「都合がいい女」と言うより「甘やかしてる」と感じました。



>前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?

疲れている?
>休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。
休養は大切ですが、男友達と会ったり、趣味をやる時間はあっても、あなたと会うのには時間を作らないといけないの?忙しいだけなら納得いっても、ほかの事をする時間がある人だとあなたに甘えてるとしか思えません。あなたは言われるがまま、許してくれるから、自分の時間を持ちつつ、あなたに会いたい時には会う・・・といった感じでしょうか?

あなたも自分の時間は自分の時間として、予定をたてて良いんじゃないでしょうか?すべて彼次第じゃ、周りの友達とも合わなくなりますよ?
先約優先(時と場合には変わるけど)、で彼と付き合っていくと良いんじゃないでしょうか?
「都合のいい女?」と聞くんじゃなくて「私も自分の時間を持つようにするから、もしかしたら急な呼び出しには応じられないかもしれない。」と言ってみてはいかがでしょうか?

逆に彼が今度はあなたの為に、必死になるかもしれませんよ?
正直彼中心の女の子って同性から見てつまんないですよ。
    • good
    • 0

>疲れてる彼に酷でしょうか?


そうですね「都合のいい女」はそんな事聞いたりしません。
    • good
    • 0

>彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?


酷かもしれません
>質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか
いろいろと考えていて、すぐに返信できないのだと思います。
私も質問者さまとまったく同じ状況です。
こちらとしても、予定がたてにくいし、イライラしたりもします。
そこで、私は待つのはやめて、「この日とこの日はでかけるから」ということにしました。
会える日はもちろんへりますが、気分的に楽です。
「都合のいい女」という思いはなくなりました。
彼は都合のいい女にしているつもりはなくても、予定を合わせてくれるのに慣れてしまっているのだと思います。
スキだから彼に合わせてしまうのは、よく分かります
でも彼は、それを望んでいないかもしれません。
お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。
これ、付き合い始めの時に、彼から言われました。
「打ち込めるものを持ってほしい。」とも。

お礼日時:2005/04/21 21:49

聞いても、「そんなことはない」って答えしかかえってこない気がしますが・・・



そういう男の人って結構いるみたいですけど、あなたが彼に合わせて彼中心の生活にしてしまったから、彼はそれで問題ないと思っているのではないでしょうか。

男性は、言われないとわからない、って人が結構多いみたいです。何も言わないということは今の状態で問題ないだろうと思うとか。
下のURL「異性の心理マーケティング」のメルマガバックナンバーにいくつかそういう話がありました。(該当ページまで探せなくてごめんなさい)

彼にあわせるために自分の予定が立てられないなんてつまらないから、あなたも自分の予定を先に入れて、30分前に連絡が来ても「今日は予定あるから」って断ってみたらどうでしょう。
「3日前までくらいに誘ってくれなきゃ、他に予定入れちゃうから」って宣言してみるとか、言わないまでも1週間以上前に誘ってくれたときじゃないと出かけないようにするとか。

そうしない限り彼は変わらないでしょう。

他に女がいるとかじゃなくって、単にマイペースの人だった場合は、教育できる可能性もありますし、「そこまでして付き合いたくない」って思われたらそれはそれまで。
もっと予定たててくれる男性も世の中にたくさんいますしね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合のいい女?

好きだから付き合って欲しいと言われ、
会って2度目で体の関係になってしまってから
3日後ちょっとケンカをしてしまい、
連絡も減り、会うことも無く、
私としては自然消滅かなぁと思っていると、
会わなくなって3週間後くらいに
会いたいと言ってきて会いました。

彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を
悪いことをしたと思っている、
これから真剣に自分の事を考えて欲しい、
本気で好きだと言われました。
それからもう1回会ったのですが、
体の関係はありません。1度きりです。
キスはしましたけど・・・

けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、
昨日電話して欲しいと言われて電話して、
電話中に急用が入ったみたいで
またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。
本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・

彼の気持ちが全く解りません。
都合のいいように扱われてる感じがして・・・
彼の事好きなので凄く不安です。

Aベストアンサー

言うことと行動が伴わない彼。
彼にとって私は何?どう思ってるのだろう?って不安になりますよね。

口では「好き」「本気だ」「真剣だ」と好きなことを言えますが、
本当に相手のことを思っていたら、行動が伴うはずだと思うのです。
そこの見極めは、大切。

この人は口で言うほど行動してくれない、
自分のことを好いてくれているように思えない、と感じたら、
少し冷静になって考えてみられた方がいいかもしれません。

相手とのコミュニケーション不足で誤解があるのかもしれない。
相手の方は愛情表現の仕方が下手なのかもしれない。
もしかしたら貴女のことをそんなに好きじゃないのかもしれない。
本当の理由は、今の段階では分かりませんね。

彼に、それとなく聞いてみられてはどうでしょうか。
その反応と結果次第で、彼の心も少しは分かるかもしれません。

都合のいい女になってしまわないために、
受身になるばかりではなく、
自分の意思を持って、相手に立ち向かっていく位の気持ちが必要。

頑張ってください!

Qもう1年以上の付き合いになる彼氏がいます。 前までは頻繁に会っていたのですが、最近は彼の都合(学校や

もう1年以上の付き合いになる彼氏がいます。
前までは頻繁に会っていたのですが、最近は彼の都合(学校やバイトが忙しい)で、2ヶ月ぐらい会ってません。
連絡は、毎日LINEでメッセージをやり取りしてます。
彼は最近、会えない事もありネガティブになりがちですが、私はいたって普通……会わなくても良いかな。とか、別に寂しくないかな。って、思ってたりします。。
彼氏と会えてないのに、寂しくない私って……おかしいのでしょうか。どういう事なんでしょう。

Aベストアンサー

彼との付き合いが落ち着いて来た証拠なのでは。

付き合い出した時は「彼が他の人を好きになったら
どうしよう」と心配していたけれど、それもないから
色々なことを考えられるようになった。

気分的にはあなたが船で、彼が港なのでは。

彼と会えなくても心の一部にいるから大丈夫という人も
いると思います。会っている時に楽しめない、他の人に
目移りすることがなければ、そういう気質なのかも
しれません。

まずは彼と会った時、あなたに気持ちの変化があるか否か
注意深く見ると良いかもしれませんね。

Qストック、都合のいい女に

ストックや都合のいいと思っている女に、
クリスマスプレゼントで15000円の財布あげますか?

解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段は関係ないかな。逆に裏をつかれたくない、お前だけだよと思わせるために物で安心させる人もたくさんいるので。15000円の価値が高いか安いかは人それぞれだけど贈り物で自分が本命か否かを決めない方がいいと思います。

Q彼の前で泣いてしまいました 久しぶりに会いました 少し前から仕事がうまく行かず気が滅入っており、彼に

彼の前で泣いてしまいました

久しぶりに会いました
少し前から仕事がうまく行かず気が滅入っており、彼に会ったら元気出るかな?と思っていました
ですが会ってからも元気がでなくて、なぜ元気ないのかを伝えるのにも時間がかかり、その間彼はどうしていいか分からず黙ってみたりわたしにどうしたのか?聞いてみたりしてくれていました(わたしが運転手で彼は犬と後部座席でした)
ポツポツ話せるようになりましたが、考えを纏めようと考えれば考えるほど感情が抑えきれなくなり泣いてしまいました

話を聞いてくれ、その後はずっとアドバイスや自分の経験を話してくれました
少し落ち着いたので自宅にもどり食事してホテルに行きました
ホテルではいつもの感じでした

ただ帰り道では仕事の話を少しした後、殆ど黙っており、時々鼻歌歌って「すげー眠い 」と言っていました

いつもはもっとおしゃべりです

別れ際に「今日も楽しかったよ 」と言ってくれたものの…

理由はどうあれ泣かれたらどう思いますか?
重いですか?
とは言え仕事のことは今でも頭から離れず悩んでいます

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。
自分の場合は好きな人に泣かれたら重くなんてないです。
悩みを受け止め、アドバイス出来ればしてあげます。
悩みを言うのも辛い状況なら言える時でいいから少しずつでも吐き出したら楽になるよ
って言います。

仕事の事が彼に言えないなら職場の上司にでも相談されてみてはどうでしょうか。

Q愚痴る=都合のいい女?

時々食事誘ってくる男性がいます。
4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。
会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。
久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。
同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。
男友達は、愚痴ったりもしますが、全体的にそんなに話さないので、びっくりするくらい話してました。

私は愚痴を聞く事は別にいいんですけど、私は母親的存在なのでしょうか?
同じ部署の人とは、趣味の話とかたわいもない話をしてるらしいですけど、愚痴ってないみたい(一緒に愚痴ってもいいのに)で、私に愚痴りたかったらしいです。「あ~今日はよく喋った」と帰り言ってました。
私は、基本母親に愚痴るので、男友達にとって私は母親なのかなっと思いました。
私は、ストレス発散のための存在なのでしょうか?
あんまり、愚痴る男性と会った事がないです。彼氏も愚痴らず、自分で噛み砕くタイプが多かったです。

時々食事誘ってくる男性がいます。
4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。
会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。
久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。
同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。
男友達は、愚痴ったりもします...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

あなたは、「お母さんのような存在」っと言っていますが、
むしろ「お母さん以上の存在」なのではないでしょうか。

あなたなら、僕もわがままを聴いてくれる。優しく接してくれる。
っという絶対的な存在になっているのではないでしょうか?

あなたがここに質問してくるっということは、この男性に好意があるのでしょうか?

ちょっと気になるのが、なぜ男性が愚痴っただけで
「わたしはストレス発散のための存在」っと思うのでしょうか。
他の人に話をしないことをあなたにだけ話すっということは、
自分は彼にとって特別な存在と思うことはできないでしょうか。

あなたのことを「ストレス発散」だけの存在なんておもってるわけないじゃないですか。

でも、極端なことを言えば、社会人になると「友達」の存在って「ストレス」の捌け口に
なっているのが現状だと思います。
それでも、友達じゃなければ愚痴も言えないし、ストレスも発散できないのです。
友達って存在は大切なものではないでしょうか。

あなたは、愚痴を言われただけで、「ストレス発散」の道具にされたと思っているのですか?
彼にしてみれば、母親にも愚痴れない、友達にも愚痴れない、それをあなたにだけ
「心を許しているから」話をしているだけです。
彼の気持ちを聴かなければわからないことですので、あなたのことを「母親」と
思って接しているのはどうかはわかりません。

でも、同じような年齢の女性を「母親」とみることはないでしょう。
そして、なんでも話せる友達、または大切な人。っというポジションが「あなた」なのではないでしょうか。

30代男です。

あなたは、「お母さんのような存在」っと言っていますが、
むしろ「お母さん以上の存在」なのではないでしょうか。

あなたなら、僕もわがままを聴いてくれる。優しく接してくれる。
っという絶対的な存在になっているのではないでしょうか?

あなたがここに質問してくるっということは、この男性に好意があるのでしょうか?

ちょっと気になるのが、なぜ男性が愚痴っただけで
「わたしはストレス発散のための存在」っと思うのでしょうか。
他の人に話をしないことをあなたにだけ話すっというこ...続きを読む

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q都合のいい女でしょうか

体の関係をもってしまっているとして。
毎日またとある時は3日おきに男性(30代)からふと他愛ないメールが届くことはキープとしか考えられないでしょうか?
1度関係をもってしまい、次会った時は彼が忘年会で二日酔いになってしまったのですが予定通り会ってくれました。
早めの解散にはなってしまったけれど、もちろんその日は何もなく帰りました。

本人にしか分からないことは重々承知なのですが、彼の心理が気になります。

Aベストアンサー

絶対に彼に聞いた方が良いですよ。
彼は付き合っているつもりの場合も多いんですよ。

女性は告白されないと付き合っているとは思わないようですが、男性はSEXした時点で付き合っていると思っているんですよ。

Q1週間前から正式にお付き合いを始めた彼がいます。 私(21)、彼(24)です。 遠距離で、会うときは

1週間前から正式にお付き合いを始めた彼がいます。

私(21)、彼(24)です。
遠距離で、会うときは彼が隣の県から新幹線で私の地元に会いに来てくれています。

年末に2日間会って、彼が年越しは仕事だったため、
それに、
実家に帰ってしまったため、年を明けてから会えていません。

なかなか年末年始の休みが合わなかったのもあります…
彼も、実家に帰れるのは長い休みの時だけだと言っていたので、あまり気にはしていませんが、

彼が2日から休みに入って、まったくLINEとか来ないので寂しくなって来てしまいました…

彼は年令の割りに、とても落ち着いていて教養のある方です。
でも何を考えているのか、私の事をどう思っているのか、分からないです。

まだ付き合い初めてまもないので仕方ないでしょうか…

社会人になってからお付き合いするのが初めてなので、分からないことばかりです。

Aベストアンサー

これからですよ、
お二人で、歴史を作って行くのは、まだ、貴女も、彼氏さんも、ギクシャクしていて、当然です。
彼氏さんを、信じて下さい。
心配なら、ご自分から、お正月どうでした等ラインしてみて下さい。
好き同士なら、連絡きて、嬉しくないはずがありませんよ。

Q私って何?都合のいい女!?

最近彼氏と別れたのですが、彼からほぼ毎日電話かかってきます。
そして、昨夜ボイスチャットをしていました。
その時のことですが・・・
彼は昨日会社の課題が大量にあったらしく、しかも今日提出だったため、終わりそうもないから、手伝ってくれと頼まれました。
内容はオームの法則関連の計算問題。そんな約10年も前にならったっきり使ってないものを、そうはっきり覚えてるわけもなく、わからないからと言うと、「式は俺が立てるから計算して!手伝ってくれないと終わりそうにない。お願い・・・」と言われ、計算のお手伝いすることになりました。
彼のこと好きだったし、その時は快く引き受けたのですが、途中で彼が、こんなことを言い出しました。
「俺ちょっと仮眠取るから問題やっといて!」
・・・この何気ない一言に腹が立ちました。
「彼方が寝るなら私も寝る」というと、「じゃぁ、30分後に起して!」と言われ、私も仮眠を取る事に。
そして30分後起したのですが、「後5分・・・」さらに5分後起しても、返ってくる言葉は同じ・・・
「起きないならボイスチャット切るよ。私も寝るから!」と言うと、「切らないでよ・・・」と言う彼。
それの繰り返しで、結局彼は2時間ほど寝ていました。
そして、問題解き終わってからも、「ありがとう」とか「ごめんね」の一言も無し。朝の6時過ぎに「もぅ寝ていいよ。」と・・・
自分で、私何やってるんだろう・・・ととても虚しくなってしまいました。
彼から「別れよう」と言っておきながら、毎日連絡してくる彼。彼が何を考えているのかわかりません。そこまで毎日連絡取ったりするのに、どうして付き合えないのかと・・
これから、彼に対してどういう態度で接していったらいいのかわかりません・・・

最近彼氏と別れたのですが、彼からほぼ毎日電話かかってきます。
そして、昨夜ボイスチャットをしていました。
その時のことですが・・・
彼は昨日会社の課題が大量にあったらしく、しかも今日提出だったため、終わりそうもないから、手伝ってくれと頼まれました。
内容はオームの法則関連の計算問題。そんな約10年も前にならったっきり使ってないものを、そうはっきり覚えてるわけもなく、わからないからと言うと、「式は俺が立てるから計算して!手伝ってくれないと終わりそうにない。お願い・・・」と言...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お礼ありがとうございます。
度々すみませんが、まだ締め切ってないようですのでもう一度書き込ませて下さいね。

>mazmaz0131さんの仰るとおり、私はまだ彼との別れに納得できていません。
>今度連絡があったとき、もう一度自分の気持を伝えてみようと思います。

勇気がいるかもしれませんが、faiverさん自身が悔いの残らないようにして下さいね。あと、思ったのですが元カレさんからの電話を待たなくてもfaiverさんから電話してもよいと思いますよ。

>それから、彼のこと思えば、「あんたの態度どうよ?」と、
>ちゃんと悪いところ指摘してあげるべきですよね・・・
>自分の意見をしっかり伝えたいと思います。

faiverさんがご自分の気持ちを伝えても、元カレさんが(どういう返答をしようと)誠意ある態度を見せてくれたらよいですね。
元カレさんから誠意ある態度を感じず、今後も質問文のようなことが起きたら、元カレさんのfaiverさんに対する気持ちも自然とわかると思います。

「がんばれ」、とか「こうだ!」とは言えませんが、どういう結果であれ、faiverさんが後悔の残らないように…。

No.3です。お礼ありがとうございます。
度々すみませんが、まだ締め切ってないようですのでもう一度書き込ませて下さいね。

>mazmaz0131さんの仰るとおり、私はまだ彼との別れに納得できていません。
>今度連絡があったとき、もう一度自分の気持を伝えてみようと思います。

勇気がいるかもしれませんが、faiverさん自身が悔いの残らないようにして下さいね。あと、思ったのですが元カレさんからの電話を待たなくてもfaiverさんから電話してもよいと思いますよ。

>それから、彼のこと思えば、「あん...続きを読む

Q質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。

質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。
女性は初めては、とても痛いそうなので、僕は
挿入して膜を破ったら僕はイカないで抜いてしまおうと
思っているのですが、女性はどう思いますか?
痛くても男性にイってほしいですか?
それとも抜いてくれて、痛く感じないようになってから
改めてって方が嬉しいですか?
男性でも、女性でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
20代の女です。

初体験は私もすごい記憶に残ってるので、参考になれば…


私の場合、相手は初めてではなかったので私の事を気遣ってくれました。

まず前戯にかなり時間をかけてくれ、私の体と心の準備がしっかりできるまで、ゆっくり進めました。


で、二人が納得したタイミングで入れたのですが、かなり痛かったです。

経験した事のない痛みでした。

涙が勝手にでてきたくらいです。
例えようがない痛みでした。

出血もしました。

今思い出しても痛いです(笑)


ので私はすぐ抜いてもらいました。

しばらくしてからもう一回入れてみてもだめでした。


ただ私の場合は前戯や挿入後の彼氏の態度から、愛情をしっかり感じられたので、トラウマになる事もなかったです。

その後何回かして入しても痛くなくなりました。


でも友達には痛くなかった人もいてます。

なので二人で様子をみながらゆっくり進めていってください。

愛情を込めて触れてあげればきっと大丈夫ですょ。

二人の思い出に残る素敵な時間になることを祈ってます。

こんばんは。
20代の女です。

初体験は私もすごい記憶に残ってるので、参考になれば…


私の場合、相手は初めてではなかったので私の事を気遣ってくれました。

まず前戯にかなり時間をかけてくれ、私の体と心の準備がしっかりできるまで、ゆっくり進めました。


で、二人が納得したタイミングで入れたのですが、かなり痛かったです。

経験した事のない痛みでした。

涙が勝手にでてきたくらいです。
例えようがない痛みでした。

出血もしました。

今思い出しても痛いです(笑)


ので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報