プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。

次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。
なので、私は自分の予定が立てられません。
いつの間にか、彼中心の生活になっていました。

こういうのって、都合のいい女というのでしょうか?
前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?
質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか?
(以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

A 回答 (9件)

be-lovedさん、こんにちは。



>彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

彼に、都合のいい女かどうか聞くのはどうかな、ということですが・・・

メールは、もう送ってしまったでしょうか?
まだでしたら、送らないほうがいいと思います。

野暮と言うよりも、彼はひょっとして気を悪くしてしまうかも知れません。
都合のいいなんて思っていないのに、なんてこと言うんだ!
・・・という風に憤慨してしまわないでしょうか。

>最長でも1週間前、最短で30分前

・・・というギリギリのお誘いでも、ちゃんとbe-lovedさんが応じてあげているので、
それで彼も、他の用事を優先するようになってしまうのだと思います。

たまには、「もう予定入っているから、ごめんね」
という風に断って、彼をじらしてみてはどうでしょう。
何回か断られていれば、彼も
「be-lovedとの約束も早めに取り付けなければ」
と、優先してくれるようになってくると思います。

だんだんと、そうやってみてください。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだメールは送っていません。

私、もっと前向きだといいのですが。

お礼日時:2005/04/21 22:22

男です。


ANo.7さんへの補足も拝読した上でお答えいたします。

もし私が付き合っている女性から、補足にあるようなメールを受け取ったら、
良くてドン引き、下手すればバイバイです。

というのも「be-loved」さんの思いを一方的に言い募っているだけですから、
読んでて痛いし、疲れます。
彼にしつこく付きまとう「be-loved」さんの姿がイメージできるような文面です。
で、とどめは「私は、都合のいい女じゃないよね?」
押し付けがましいし、
「ないよ」としか答えようのない質問をされるのってけっこう消耗しますよ。

私なら重荷に感じて、
よほどコンディションのいい時でないと会う気にならないと思います。

彼を待っているだけの「be-loved」さんじゃなく、
彼に何かを与えられるような、
疲れているときこそ会いたくなるような存在を目指されてはいかがでしょう。
それには、彼がいなくても楽しめる、充実できる時間を増やしていって、
「彼中心の生活」を、少し自分寄りにしていくことがよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも、あんなようなメールを送ってしまいます。
なので、たまに答えがないことがあります。

お礼日時:2005/04/21 22:10

こんにちわ♪



率直に言いますね。
>彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?
たぶん、ヤボってより、ウザイですね。
カレが疲れてるなら、なおさらだと思いますゥ…
be-lovedさんも一人になりたいときとかないですか?
仕事でも気を使ったりしてるだろーし、休みの日にbe-lovedさんといて…カレも息が詰まってくることもあると思いますよ~。
それはカレがbe-lovedさんのことをスキとかキライとか、そーゆー事ではなくて…。あげくに「都合のイイオンナなの?」とか聞かれたときには…耐えられないと思いますよ。

be-lovedさんも予定とか立てちゃえばいいんじゃないでしょーかね?
で、予定が合わなかったら、断ればいいんですよ。
そしたら「カレ中心の生活」という意識はなくなると思います。
でも、be-lovedさんもカレに会いたいから、合わせてるんだと思うので「都合のイイオンナ」とゆーよりは、ただの「思いやり」みたいなものだと思うんですけど…どーでしょーかね?

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。

さっき、彼にこんなメールを送ろうとしていました。

おつかれです。
○○とラブラブだったら、去年みたいに秋に旅行に行ってもいい?
(職場の先輩)に「とりあえずでいいから、有給休暇の紙に名前を入れておいて」って言われたから、
8月だけ名前を書いといたの。
去年みたいに会えたら(1日中デート出来れば)いいなと思って、○○が去年休みを取ったのと同じ時期に、
私の名前を書いてみたの。
(注:彼は同じ職場です。)
ねえ、○○、怒らないで答えてほしいんだけど…
ずっと気になっている言葉があるの。
私は、都合のいい女じゃないよね?

補足日時:2005/04/21 18:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかく誘ってくれたのに、断ったら、もう会ってくれなくなっちゃいそうで、断れないのです。

お礼日時:2005/04/21 22:03

聞くのはやめた方が良いと思いますよ^^


どっちにしろ、彼はいい気しないですし。

そういう、アクティブなしばられるのが好きじゃない
男性だったら、いずれあなたのような受け身型の女性だと、
飽きられちゃう可能性が高いと思います。
(ごめんなさいね。)
私は、あなたがどんどん趣味や好きなことをして、
むしろ彼を振り回すくらいの女性になって欲しいです。
「その日に言われて、でていけるほど暇じゃないの。」
という女性になってほしい。
待ってるだけの女性は、あまり魅力的じゃないですよ。

むしろ、「俺と一緒にいない間、彼女は何をしてるんだろう?」
と思わせるくらい、いろいろ不思議な部分の多い女性
の方が、男性でも、女友達だったとしても、
ずっとつきあってて楽しいです。

急に予定をいれるって言っても難しいでしょうけれど、
習い事とか、ともかくなんでも予定をいれてみて
下さい。彼はぐっとあなたに興味をもつはずです。

私の今の主人は、つきあい初めの頃、「次に土日が空くのは一ヶ月後」くらい予定のある人でしたが、
私も譲歩せず、「私も一ヶ月後くらいしか空いてないから」
と、ふたりでやっていたら、はじめこそホントに
会えるのは1ヶ月に一回でしたが、
だんだんお互いに相手を優先するようになっていって
最終的には週に何度も会ってました。
意外と人って変わっていくものですよ~^^
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2005/04/21 21:57

こんにちわ。



彼に言うのも野暮ですし、自分を都合のいい女に仕立て上げるのも野暮だとおもいます。

自分が会いたいから、彼に予定を合わせたのですよね?
彼が、俺に予定を合わせないと、家に火をつけると言ったわけではないですよね。

自分でそんな環境を作っておいて、挙句に『わたしは都合のいい女だ!』なんて言っては、彼もポカーン?ですし、あなた自身にも失礼ですよ。

都合のいい女っていうのは、男が作り出すものではなく、女が自分で作りあげるものです。
あなたが言わなければ、誰もあなたが都合のいい女なんておもっていません。

自分を都合のいい女になんてしてはいけませんよ。
彼にも、そんなことを言ってはいけないんじゃないかとおもいます。
#1さんと重なりますが、現状がイヤなら、はっきりできるだけ予定をたててくれなくちゃ予定をいれるよって優しく分かってもらうまで話した方がいいんじゃないかとおもいます。

都合のいい女になるのも、彼氏に会いたくてたまらないかわいい女になるのも、あなた次第です。
マイナスの言葉は使わずに、そんな野暮なことを言いそうになったら『大好き』って言った方が、よっぽど上手くいきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドキッとするご回答です。

プラス志向で行かないとダメですね。

お礼日時:2005/04/21 21:55

文面を拝見する感じじゃ、「都合がいい女」と言うより「甘やかしてる」と感じました。



>前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?

疲れている?
>休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。
休養は大切ですが、男友達と会ったり、趣味をやる時間はあっても、あなたと会うのには時間を作らないといけないの?忙しいだけなら納得いっても、ほかの事をする時間がある人だとあなたに甘えてるとしか思えません。あなたは言われるがまま、許してくれるから、自分の時間を持ちつつ、あなたに会いたい時には会う・・・といった感じでしょうか?

あなたも自分の時間は自分の時間として、予定をたてて良いんじゃないでしょうか?すべて彼次第じゃ、周りの友達とも合わなくなりますよ?
先約優先(時と場合には変わるけど)、で彼と付き合っていくと良いんじゃないでしょうか?
「都合のいい女?」と聞くんじゃなくて「私も自分の時間を持つようにするから、もしかしたら急な呼び出しには応じられないかもしれない。」と言ってみてはいかがでしょうか?

逆に彼が今度はあなたの為に、必死になるかもしれませんよ?
正直彼中心の女の子って同性から見てつまんないですよ。
    • good
    • 0

>疲れてる彼に酷でしょうか?


そうですね「都合のいい女」はそんな事聞いたりしません。
    • good
    • 0

>彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか?


酷かもしれません
>質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか
いろいろと考えていて、すぐに返信できないのだと思います。
私も質問者さまとまったく同じ状況です。
こちらとしても、予定がたてにくいし、イライラしたりもします。
そこで、私は待つのはやめて、「この日とこの日はでかけるから」ということにしました。
会える日はもちろんへりますが、気分的に楽です。
「都合のいい女」という思いはなくなりました。
彼は都合のいい女にしているつもりはなくても、予定を合わせてくれるのに慣れてしまっているのだと思います。
スキだから彼に合わせてしまうのは、よく分かります
でも彼は、それを望んでいないかもしれません。
お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お互い自分の時間を持って、会った時に、いろいろな話ができる関係になりたいのかもしれません。
これ、付き合い始めの時に、彼から言われました。
「打ち込めるものを持ってほしい。」とも。

お礼日時:2005/04/21 21:49

聞いても、「そんなことはない」って答えしかかえってこない気がしますが・・・



そういう男の人って結構いるみたいですけど、あなたが彼に合わせて彼中心の生活にしてしまったから、彼はそれで問題ないと思っているのではないでしょうか。

男性は、言われないとわからない、って人が結構多いみたいです。何も言わないということは今の状態で問題ないだろうと思うとか。
下のURL「異性の心理マーケティング」のメルマガバックナンバーにいくつかそういう話がありました。(該当ページまで探せなくてごめんなさい)

彼にあわせるために自分の予定が立てられないなんてつまらないから、あなたも自分の予定を先に入れて、30分前に連絡が来ても「今日は予定あるから」って断ってみたらどうでしょう。
「3日前までくらいに誘ってくれなきゃ、他に予定入れちゃうから」って宣言してみるとか、言わないまでも1週間以上前に誘ってくれたときじゃないと出かけないようにするとか。

そうしない限り彼は変わらないでしょう。

他に女がいるとかじゃなくって、単にマイペースの人だった場合は、教育できる可能性もありますし、「そこまでして付き合いたくない」って思われたらそれはそれまで。
もっと予定たててくれる男性も世の中にたくさんいますしね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A