外側筋肉質、内側脂肪プヨプヨというももなんですが、
これ以上外側に筋肉つけたくないんです。
前、ステッパ-をやっていたら余計に筋肉が付いてしまった気がします。
こーいう場合、有酸素運動は何がいいと思いますか?
やはりウォーキングやバイクでしょうか?

A 回答 (1件)

プールでウォーキングというのは如何でしょうか?

水着をきるのでより見た目が気になってがんばれるし、泳ぐよりカロリー消費も多いです。
自宅にステッパーをおもちなら足の裏の土踏まず側に、いわゆる内側に体重をかける感じでやると足の外側に筋肉はつかないので良いと思います。O脚防止にもなりますよ。
    • 0