アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、冷蔵庫の隣に全自動洗濯機が設置されています。ただ、今使用されている全自動洗濯機が故障していて使用できません。購入後8年が経過しています。もう修理は不能だと思います。もし、買い替え時にドラム式洗濯乾燥機を購入し、冷蔵庫の隣に設置するのは問題あるのでしょうか。洗濯の乾燥機能は熱風を使用します。その隣に冷蔵庫だと温度差がありすぎ、不適当だと思います。ただ、温風を使用しない洗濯乾燥機の場合は問題ないと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

洗濯乾燥機を冷蔵庫の隣に設置する場合、熱風を使用する乾燥機能がある場合は問題がある場合があります。

熱風を使用する乾燥機能によって放出される熱や湿気により、冷蔵庫の周りの温度や湿度が高くなり、冷蔵庫の動作に影響を与える可能性があります。そのため、熱風を使用するドラム式洗濯乾燥機は冷蔵庫の隣に設置しない方が良いでしょう。

逆に、温風を使用しない洗濯乾燥機の場合は、問題なく冷蔵庫の隣に設置することができます。ただし、設置前に洗濯乾燥機の取扱説明書を必ず確認し、安全な設置場所であるかどうかを確認することが重要です。また、洗濯乾燥機と冷蔵庫の間に適切なスペースを確保することで、空気の循環を良くし、安定した冷蔵庫の動作を確保することも重要です
    • good
    • 1

8年が経過しています


何もなければ、継続して使えばいい。裏側見てないでしょ?弾いて言えば電気代が倍以上かかる。高給なら問題ないが。
    • good
    • 0

恐らく電源もとのブレーカーが同じの場合


ブレーカーが落ちて作動しないはずです。
別ブレーカーからのコンセントが近くにあれば良いですけれどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!