アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人だけど韓国が大好きで韓国人になれるものなりたいと発言する女性をどう思いますか?
韓国語を勉強して話せたりアイドルが好きだったり何度も韓国に行ってるみたいです。
韓国ドラマやKPOPも好きみたいです。
韓国人になれるものなりたい発言にはかなりびっくりしました、、
どう思いますか?
自由ではありますが、、

質問者からの補足コメント

  • 韓国人になれるものならなりたい、の間違いです。

      補足日時:2023/04/24 09:44

A 回答 (14件中1~10件)

低知能は関わり持ちたくないですね。

    • good
    • 3

君が書いてる通りじゃんw


その人の自由。日本と韓国には思想信条の自由があります。もちろんお隣の韓国の人も日本のアニメや文化好きな人達もたくさんいます。
それで日本人になりたい帰化したい。
どう思いますか?と聞いてるようなもの。
    • good
    • 5

それだけなら個人の自由。


昔からいた、国名を米国とか英国に置き換えて、憧れをこじらせて勝手に不法滞在を繰り返すような不良日本人に比べれば十倍マシ。
    • good
    • 1

私も韓国語が少し分かります(独学だけど韓国語検定3級取得済)



以前、韓国人牧師による日曜日の集会に無料の韓国語講座参加目的である期間教会に通っていました。そこに韓国人大好き女子(韓国人彼氏持ち)が居ました。

「私、韓国人に生まれたかった。韓国人になりたい」と彼女が言うのを聞きました。その人は実際にはほとんど話せなかった私と違い、もう既に意思の疎通ができるレベルでした。

私事ですみませんが、自分の語学的レベルを抜きにして言うと(英語難民のまま歳をとりました)私は,英語が大好きです。主婦ですが学生時代から留学に憧れ、アメリカ人だったら英語ペラペラなのに,と真剣に妄想したこともあります。

多分ですが、理由は人それぞれで,ある国を本気で好きになりその国の言葉や文化にまで染まりたいと思うと、その国の人になりたいという思いが湧き上がるのかもしれません。

YouTubeを見ていると「民度の高い日本人に生まれたかった」と言う韓国人がたまに居ます。そう言う韓国人YouTuberの日本への思い入れは半端ないです。

好きも高じると、なれるものならその国の人になりたい、という気持ちが芽生えるのでしょう。憧れとはそういうものではないかしら。語学を学んだことがある人なら、そういう気持ちもわかるような気がします。(できるレベルとは関係なく、ですが)

そう言えるほど韓国オタクだってことですね

私もそう言えるほど情熱的になれたら、英語も韓国語も両方達人レベルになっていたかも、と今更思いました。
    • good
    • 2

すでにアラフィフですが、帰国子女です。



外国生活経験からいえば「現地に行って、幻滅することもあるが、それを乗り越える覚悟があるなら好きにすればいい」です。

どこの国でも外からの見た目はよいものの、実際には様々な社会問題を抱えているし、外国人を快く受け入れるわけではないからです。

その点を知っていて、それでも「韓国人になりたい」なら他人が口だすことではありません。

逆に私は外国から「日本に住みたい」という人がいれば全力でサポートします。
    • good
    • 1

言っている本人は、特に深い意味もなく好意的な気持ちを表現したくて


発言しているだけであり、まさか国籍を変えたいわけじゃないので、
聞き流して終了ですね。

私の周りにはそんな人はいないのでわかりませんが、
国と文化とをごちゃまぜにして好き嫌いを語るのは日本人くらいかと思います
    • good
    • 1

韓国人は外見第一の整形大国。

そんな空っぽの彼女ほっといたら?君の言う通りこじの自由なんだから
    • good
    • 1

どうでもイイです。


韓国人と結婚して韓国に渡ったが、韓国文化の現実を初めて体験して「天国から地獄へ」と
なって居ると言う人達が以前にテレビのインタビューに応えて居ましたから、韓国人に
なる近道は韓国人との結婚でしょうから、本気で韓国人になりたいと言うのなら文化の
細かい所まで勉強した方がいいだろうに。
    • good
    • 2

自由。

    • good
    • 1

なりたければなればいいじゃないですか。


日本人のバカが一人減るから大賛成です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています