アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も着替える場所が悪かったのですが、今日学校帰りに都合があって制服から私服に着替えました。
その着替えた場所はビルの室内階段で人通りが少ない場所なので着替えてもバレないかなと思い着替えてしまいした。(トイレで着替えるのは汚いので)
制服の下に私服を着ていて服は着ていたので、そこは大丈夫だったのですが、靴も脱いだ状態で制服のスカートを下ろそうとする瞬間に人が来てしまっていかにも着替えたなという状態で鉢合わせしてしまいました。
女性だったらまだよかったのですが、男性に見られてしまったのですごく恥ずかしいです。
皆さんはもしまさか着替えてる人がいないだろうなという場所で着替えてる人(異性)を見てしまった場合どう思いますか?
できれば男性の方に質問です。

A 回答 (15件中1~10件)

だから、授業が目的で入っていいよ、


塾まで行くために通っていいよという場所に
着替えで入ったらいけないってことです。

階段で着替えてるところを塾生に見られたら
制服でいる百倍は浮くと思います
一人で制服でいるからって他人は別にどうでもいいと思ってると思います

ほとんどってことは他にも制服の子もいるんじゃないですか?

とりあえず恥ずかしいことをしたんだから恥ずかしくて当たり前ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「階段で着替えてるところを塾生に見られたら
制服でいる百倍は浮くと思います」
この言葉すごく心に響きました。本当にその通りですね。
塾は半年間通ってるのですが制服の子を見たのは2、3回しか見たことがありません。(少ないのか多いのかは分からないです...)
今度制服から私服にどうしても着替えたいとなったらどこで着替えるのがいいと思いますか?

お礼日時:2023/04/24 20:44

塾は塾の授業を受けるために入ることは許されていても


着替えるためにという前提ではないので
本来のようと以外に勝手に使ってはいけません
ましてビルのなかに塾があるなら
その階段は共用部ではないですか?
許される使い方ではないと思いますよ

本来の目的以外で建物に入れば
厳密には不法侵入ですよ

これだけいろんな人に言われてもわからないんですね

そもそも人がいないと思って着替えた
見られて恥ずかしかった

ってことは、それは不特定多数の人が来るようなと頃ですべきではないってことでしょう?

塾でいくら勉強してもそこまで常識がなければ
なんの役にも立たなさそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づくの遅くなってしまいすみません。
はい、あなたの言う通り役に立ってないです。
でも着替え目的で入ったわけではなく授業が目的で行きました。塾には私服の子がほとんどなので制服で行くと浮くから嫌なので。

お礼日時:2023/04/24 20:18

だから貴女の親や塾の先生に塾の敷地内で着替えていたら他人から見られたと伝えて下さい。



そこで全く注意を受けず問題無ければ私の間違いです。

叱られてたり親呼び出しを喰らえば貴女の間違いです。

常識ある人間は外では着替えません。

恥ずかしく無い着替えなら塾の教室で着替えるべきでは?

先ずは貴女の信頼出来る大人に聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなことで注意を受けなきゃいけないのか常識がないので全く分かりません。
そもそも下着姿じゃあるまいし。
恥ずかしくなかったらそうしてますよ。

お礼日時:2023/04/24 17:54

その塾でそこで着替える許可を得ているの?



塾の敷地内であれば何処でも自由に着替えて良いわけではありません。

少し常識が無い様に見えます。

なら塾の先生にそこで着替えて他人から見られたと伝えて見ましょう。

叱られ無ければ私の勘違いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ外で着替えてる人がいたらその人たちは私も含め全員常識がないってことになりますよ。
じゃあどうしても着替えたいって時はどこで着替えたらいいんですか?

お礼日時:2023/04/24 17:35

>無断ってどういう事ですか?そこのビルの塾に通ってるんですけど。



そういう情報は何処にも記載されていません
こそこそ着替える=無関係な部外者と一般的には受け取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも実際無関係ではないので。

お礼日時:2023/04/24 17:36

下着姿で無かろうと他人の敷地内に無断で侵入して着替えるのは違法だと言うことは理解出来てますか?



逮捕迄は行かなくても補導や学校に通報、親に連絡等は普通にありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無断ってどういう事ですか?
そこのビルの塾に通ってるんですけど。

お礼日時:2023/04/24 17:21

ビルの守衛さんに不法侵入者として通報します。

    • good
    • 0

着替え云々もだけど・・・・・



そのビルに無関係な人間が勝手に中に入っての方が印象としては悪いですね

裸や下着姿ならちょっとまた話は変わってきますが
そいう感じじゃなかったのでしょう?
ならば、着替え云々よりも
何者だこいつは!という感じでそっちのほうが気持ちに残る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係ではありません。
正直に言うとビルの中に塾があってそこの階段です。

お礼日時:2023/04/24 17:17

何してるんだって感じで、着替えを横目で見てますね。

    • good
    • 0

迷惑です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A