今度、看護学校の体育祭があります。
そこで、学年対抗の応援合戦で、「愛・地球博」をモジッテ行います。
その最後のオチが見つかりません。
何かいいアイデアはないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「気合い・地球大」とか。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイマーがポケットから落ちないようにするためのアイデア教えてください。

こんにちは。
看護師をしています。
よく物忘れをして後から気付くことが多いのでキッチンタイマーを買いました。
お金がないので100均の物です。
しかし、ストラップを通す穴やポケットに引っ掛けられるような物もついていないので、
ポケットの中でどこにいったのかわからなくなったり、落としてしまったりするのではないかと思うのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか?

なるべく本体に穴をあけたりはしたくないのでいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

お急ぎなのに遅くなって大変申し訳ないです。
下に載せておきます。
Ω型で悩ませたみたいで申し訳ないです。
コードを通すところがΩ型(どっちかというと丸型に近いです)や下みたいに平型など沢山の種類がありますので用途に合わせて選んでみてください。

参考URL:http://www.dxantenna.co.jp/delcatec/parts/clip.html

Qオチのある会話例  オチのある会話の作り方

  お笑い・ユーモアを身につけたいと思う者です。 オチのある会話例をいくつか教えてください。シンプルな会話から お願いします。ちなみに、オチは笑わせないと(関西では)オチとは言わないですか?

それから、オチのある会話の作り方を教えて頂けたら 嬉しいです。その時、どんな思考回路で”オチのある会話”が作られるのか、時系列で知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「オチのある会話」というよりも話術匠になりたいならば情報通になるしかありません。たとえば、デートコースを調べるのに「横浜ウォーカー」を読んだりしていい店情報を調べるとか、最近のドラマとか芸能情報をチェックしておくとかはまあある意味努力なんですよ。エリートとしてという意味であれば、歴史とか世界事情とか金融株等の話について言えればとういう世界でうんちくを語れるようになるでしょう。要するに、「まずはネタを持っているかどうかで、そのうえでそのネタをパくるっていうのがいいでしょう。」

 「オチのある話術」という意味ではまあ分かりやすい例とするならばお笑い芸人でしょうね。たとえば「滑らない話」ってあるじゃないですか、あれを友人とかでやるとくっそつまらないですよ(笑)でも芸人だから楽しいですし、逆にちょっとつまらん話でも面白く持っていく手段を持っているわけです。そういう意味でもまあ芸人が日頃ありきたりな話をどうやって面白くしているのかを研究してみるのは悪くないでしょう。

 もう少し「オチのある話と話術」というものを積極的に楽しむというのであれば、たぶん「落語」なんかが一番合ってると思います。落語って色々な登場人物が出てきてものが出てきますが、すべて一人で演じるんです。そして基本的に使っていい道具は手ぬぐいだけですから、いかに相手に状況を想像させるのか、というのが腕の見せ所でしょう。まあ、好き嫌いは分かれますが、必ず「オチ」がついてくるのが落語ですから興味があればちょっと見てみたらどうでしょうかね。

 「オチのある会話」というよりも話術匠になりたいならば情報通になるしかありません。たとえば、デートコースを調べるのに「横浜ウォーカー」を読んだりしていい店情報を調べるとか、最近のドラマとか芸能情報をチェックしておくとかはまあある意味努力なんですよ。エリートとしてという意味であれば、歴史とか世界事情とか金融株等の話について言えればとういう世界でうんちくを語れるようになるでしょう。要するに、「まずはネタを持っているかどうかで、そのうえでそのネタをパくるっていうのがいいでしょう...続きを読む

Q財布をよく落としてしまうのですがいいアイデアないでしょうか?

財布をよく落としてしまうのですがいいアイデアないでしょうか?


2つ折りの財布をズボンの前ポケットに入れて映画を見ていると、

上映が終わって映画館を出て財布がないことに気づき、

映画館のスタッフの方に一緒に探してもらったことがあります。

結局運良く見つかったのですが、

座っているうちにポケットから落ちてしまったようでした。

男性用の財布を落としにくくする方法っていいアイデアないでしょうか?

Aベストアンサー

チェーン付の長財布をバックポケットに入れてる若者をよく見かけます。
チェーンに抵抗があるようでしたら、ウエストポーチはどうでしょう?
嵩張るのはちょっと…。
というのであれば旅行用で薄手のものもありますよ。
東急ハンズ等で見かけたことがあります。
通販とかでも探せばいろいろあるかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/watermode/10006351/
http://www.e-doogoo.net/product/1033/

参考URL:http://www.eki-net.biz/ejrtshop/g117512/

Q体育祭の応援について

9月の後半に体育祭が行われます!!
中学校生活最後の体育祭なので、みんなで盛り上がりたいと思っています☆☆☆
そこで、応援で何か良いアイディアはないでしょうか??考えているんですが、なかなか見つかりません....何か良いアイディアがあったら教えて下さい!!
どんな物でも良いので教えて下さい。お願いします↑↑↑↑

Aベストアンサー

NO.1です。

私たちももちろん体操服ありました。
競技のときなどはちゃんと体操服です。
応援時のみ上にTシャツをきていました。

業者に頼んでオリジナルなTシャツを印刷してもらうのもありますが、
無地のTシャツにみんなで落書きのように書く方が思い出になるので
いいと思います。
洗濯できませんけどね。

Q四次元ポケットは三次元空間に埋め込み可能か?

『ドラえもん』という漫画があって、<四次元ポケット>が登場します。今までは、特に考えず、便利な道具だと思っていたのですが、この三次元の空間で、四次元の空間が埋め込み可能であるとは思えませんが、ドラえもんの世界では、何かいいアイデアがあるのでしょうか?

それから、四次元ポケットの中と外の境界がどうなっているのかを考えると、余計、不思議に感じます。例えば、ある日、四次元ポケットの中に入ったとして、そのポケットの中から、出口を見つけて、元の現実世界に戻れるのでしょうか?

Aベストアンサー

四次元のことを三次元上の私たちが想像するのは難しいので、単純に一次元上に二次元のことを考えるとしましょう。

一次元とは直線の世界なので、物質は

ABCDEFGHIJKL・・・・・
と直線状に並んでいます。(もちろん、実際は幅があっても高さは存在しません。)

ここに二次元ポケット○を置きます。

ABCDEF○GHIJKL

この○の部分だけはある特殊な条件の元に高さが存在するとします。
      
        U
        V      
ABCDEF○GHIJKL
        X
        Y
        Z

というような状態です。
ここでドラえもんが○に手を入れて、上下方向に手を動かせればUやVやXやYやZを○の位置に引き出すことができます。

考えようによっては、二次元ポケットの中は外界の一次元(A~L)とは違う方向(U~Z)との交点とも考えられるかもしれません。
そうすると(U~Z)側からでもある特定の点だけが、他の一次元(A~L)との境界であることは認識できるかもしれません。

四次元のことを三次元上の私たちが想像するのは難しいので、単純に一次元上に二次元のことを考えるとしましょう。

一次元とは直線の世界なので、物質は

ABCDEFGHIJKL・・・・・
と直線状に並んでいます。(もちろん、実際は幅があっても高さは存在しません。)

ここに二次元ポケット○を置きます。

ABCDEF○GHIJKL

この○の部分だけはある特殊な条件の元に高さが存在するとします。
      
        U
        V      
ABCDEF○GHI...続きを読む

Qラムネのジュース(ビン)の早く飲む方法を教えて下さい。来月、体育祭でラ

ラムネのジュース(ビン)の早く飲む方法を教えて下さい。来月、体育祭でラムネ競争に出る事になり、早く飲む方法を探しています。一応と言うか小学生の時からカンジュースを毎日一本飲んでますので胃袋は、大丈夫だと思うのですが、過去に死亡事故が有ったみたいで・・・何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

体に悪そうですね・・・
無理やり飲むのが一番手っ取り早い気もしますが・・・
危ないのであまり無理しないほうがいいと思います

Qポケットのないパンツ(ズボン)やスカートについて

ポケットのないパンツ(ズボン)やスカートについて。
アラフォーです。
ポケットのないパンツ(ズボン)を何枚か持っています。
ところが私は鼻炎なので、ハンカチやティッシュを身に付けてないとダメなんです。

会社勤めなのでバッグはロッカーの中だし、子供みたいにパンツ(ズボン)に安全ピン付けるわけにもいかないし・・・。
そのこで質問なんですが、トイレに行く時、みなさんはどうされてますか?
みなさんのアイデアをどうか教えてください ませ(´・ω・`) ノ

Aベストアンサー

ミシンを持っている方なら簡単なのですが、
ベルトの内側部分にポケットを縫う です。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/html/readpage_kr/mypocket/index.cfm?WK=14199&iid=p_kr_130909_MYPOCKET
とか
http://item.rakuten.co.jp/taorunomori/07-34-0126-01/
こういうのを内側につけたいけど、市販の本体ではかさばって無理なので
服の裏地で作ります。
上には長めの丈の服を着て隠します。

Q小学生の挨拶が低学年~高学年で変わるのはなぜ?

小学生の挨拶が低学年~高学年で変わるのはなぜ?

小学校が近くに有ると何となく外に出た時耳につくのですが、
なぜ変化するのでしょう?
私も過去に小学校2年くらいまでそうだったなぁと
記憶に有るのですが、なぜなのかふと疑問に思えました。

何かお解りになられます方、教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

>>小学生の挨拶が低学年~高学年で変わる

えっと、具体的にどんなふうに変わるのかがわからないのですが(汗

小学生という括りで見れば疑問に感じるのかも知れませんが、低学年と高学年は別の世界ですからね。
低学年と高学年とが混在するような環境(学級)ならまだしも、ほとんどの学校では学年という区切がはっきりし、学校内でも他の学年の子と関わることはほとんどありません。
したがって、低学年は低学年同士、高学年は高学年同士という異なった世界(コミュニティ)で生活していると考えなければなりません。
低学年の子供は比較的素直で大人や先生、学校に対する従順性が高いですが、高学年になるにつれて自我が勝る(悪い意味ではなく)ようになってきますので、特に仲間内などでは模範的ではない言葉なども使われるようになっていきます。
そして仲間内での使用が一般化してくると、学校帰りや家庭など身近なところでも使用されるようになっていくわけです。

どちらかというと「小学校6年制」というのに無理があるという考え方もありますからね。

Q胸ポケットに入れられるサイズの板に写真一枚をプリントして3万円に見えるような物を作りたいのです。 ポ

胸ポケットに入れられるサイズの板に写真一枚をプリントして3万円に見えるような物を作りたいのです。
ポケットから出して立てられることが条件です。
金箔とかウルシ塗りとか素材はプリントするので合成樹脂製が良いか?何が良いか思い浮かびません。
100枚単位て発注出来ればいいですが難しいかな?デザインやら素材やら分からないことだらけですみません
いいアイデアあればお願いいたします。

Aベストアンサー

記念品か何か知らないけど、贈り物ですよね。
そこを書かないと、変な誤解を招きますよ。

だったら、抽象的な質問でなく、配る相手や仕様・体裁をきちんと書かなきゃだめですよ。

Q学年1位をとる勉強法と勉強量を教えて下さい 私は中1女子です。次の2年生進級テストで学年1位をどう

学年1位をとる勉強法と勉強量を教えて下さい

私は中1女子です。次の2年生進級テストで学年1位をどうしても取りたいんです。
私はクラスでは毎回1位をとっていますが、学年だと、
1学期中間⇢5位
1学期期末⇢2位
2学期中間⇢9位
2学期期末⇢8位
3学期期末⇢7位 
となってしまってどうしても学年1位が取れません。ちなみに私の勉強法は

国語、数学、英語⇢ノー勉

理科⇢苦手なところはノート写し、教科書を丸暗記、ワークを繰り返し

社会⇢基本的には全部苦手なので教科書丸写し→大事なところを教科書から抜き取る→ワークを5回以上やる→本屋で売っているワークをやる

です。勉強量はテスト一週間前は多い時で7時間、後は、平日3時間、休日4時間程度です。

こんなふざけた勉強法と勉強量で学年1位が取れるはずがありません。なので、勉強法と勉強量を教えて下さいm(._.)m

Aベストアンサー

国語 平日 教科書を音読、新出漢字 書き出し 1時間/5日
英語 平日 文法書を用意し、教科書に合わせて各範囲を読み、不明な英単語調べ、
      単語帳作成 2時間/5日(高校入試・大学入試では文法・語法が重要)
数学 平日 高校入試用数学問題集を用意し、教科書に合わせて各範囲問題を解く、
      1年範囲の問題も含む。2時間/5日(得意教科のレベルアップ)
社会 平日 サブノート作り 地理・歴史 各一冊を用意 
      ノートを開いた状態で考え、左側端に7㎝、右側端に7㎝幅の縦線を引く
      できた枠の中に、教科書の太字を書き、残りのスペースに説明を入れる。
      注意すべきは、地理なら地理を続けて学習、歴史なら歴史を続ける
      5時間/5日   地理は地図、歴史は年表も書く
理科 平日 社会と同様サブノート作り Ⅰ分野とⅡ分野でノートを分ける。
      5時間/5日  (図・グラフ・表も転記、コピー不可、自分で書く)
      
英語 休日 1時間/2日 英作文練習・文法問題
数学 休日 2時間/2日 ワーク・問題集を解く
社会 休日 2時間半/2日 ワークを解く
理科 休日 2時間半/2日 ワークを解く

試験二週間前から、ペースアップ、上記時間割を1.5倍、一週間前には2倍にする。

英語・数学を勉強せずに得点が取れているようですが、中学の英数なら
全回100点取れている場合でも、高校・大学では通用しません。
中学の定期券試験レベルで満足しないよう、注意しましょう。
数学では計算のスピードアップ、更には発展・入試問題でも解けるようにすること、
英語では、教科書掲載以外の英単語を幾つ覚えるかが、後々の英語に影響してきます。

特に、これからの春休み期間に、1年範囲をどれだけ総復習し、
2年範囲の先取りをどれだけできるかが、ポイントです。

既に計画的に、目標を持って学習されているのは、素晴らしいことです。
健康管理に気をつけて、更なる飛躍を期待しております。

提案した、学習プランが少しでも参考になれば、幸いです。

国語 平日 教科書を音読、新出漢字 書き出し 1時間/5日
英語 平日 文法書を用意し、教科書に合わせて各範囲を読み、不明な英単語調べ、
      単語帳作成 2時間/5日(高校入試・大学入試では文法・語法が重要)
数学 平日 高校入試用数学問題集を用意し、教科書に合わせて各範囲問題を解く、
      1年範囲の問題も含む。2時間/5日(得意教科のレベルアップ)
社会 平日 サブノート作り 地理・歴史 各一冊を用意 
      ノートを開いた状態で考え、左側端に7㎝、右側...続きを読む


人気Q&Aランキング