養生テープには、基材別に(1)布製、(2)紙製、(3)フィルム製(ポリエチレンなど)がありますよね。

これらの使い分けは何なんですか?それぞれの長所/短所は?

教えてくださ~い。

A 回答 (2件)

参考になりますか?

のりの強度と後処理、用途の違いだと思います。

参考URL:http://www.mf21.co.jp/yojo/tape.html
    • 0

布 塗料がついてもたれにくい、はがしやすい

高い、ごみ処理もかさばる。
紙 安い、かさばらない、ごみ処理も楽(きれいにはがせれば)
  溶剤に弱い、水分付着でちぎれやすく後処理が大変に

フイルム 大物(窓、雨どい等)を包むとき
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。